『動画の手ブレについて!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『動画の手ブレについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の手ブレについて!

2010/02/23 13:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:31件

いつもこちらの口コミを見ながら皆様のアドバイス等参考にさせていただいております!今回皆様にアドバイスいただければと思ったのが、動画撮影時の「手ブレ」です!
画質等は非常に満足いってますが、歩きながら子供を撮ったりすると手ブレがすごく見ていると酔ってしまいます!手ブレを最小限にする方法とかあるのでしょうか?元々、この機種がビデオカメラではないので写真も撮ってビデオも撮ってと贅沢な事を言うなと言われるのは分かりますが、すごい気に入ってるこの機種で色々できればと思っていますいますので!
一応閲覧環境はプレステ3につないで見ています!パソコンでは容量不足で動画の再生ができないので!

書込番号:10986076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/02/23 13:48(1年以上前)

サトシ3104さん

こんにちわ
歩きながらの動画撮影というのは手ブレの範疇を遥かに超えますので手ブレ補正機能では補正しきれません。なるべく上下運動を抑えるため腰を落とし、膝を曲げてカメラが上下しないよう気をつけて歩く必要があります。小走りなどしたらまず無理です。どうしても画面を揺らしたくない場合は三脚にコマを付けて引っ張る方法もありますが綺麗なコンクリート面ならまだしもアスファルトでは難しいでしょう^^;
結局離れたところからキチンと止まった状態でこちらへ向かってくる子供さんをズームを駆使して撮るのが一番かと思います・・・ズーム音は入りますが。

書込番号:10986161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/03/02 18:27(1年以上前)

オフマスターさん、アドバイスありがとうございます。やはり歩いての動画撮影は厳しいんですね。なるべく静止して撮影するようにします。けど、写真も撮れて動画も撮影できて、本当にHX1を購入して良かったと思います。

書込番号:11022712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/02 20:31(1年以上前)

一般的なタオルを2〜3つ折にして左手のひらに載せ、その上にカメラを置くような感じで撮影すると、若干手振れが緩和されます。
このとき右手はカメラが落ちないように軽く手を添える程度にし、録画ボタンやズームボタンをなるべく触らないようにするのがコツです。

普通手振れ対策はカメラをしっかり持つことが基本ですが、逆にこの方法はカメラと手の間に隙間をつくって小さなブレを軽減させるやり方です。

決してステディカムになるわけじゃありませんが、撮影時に手が震える方ややたら手に力が入る方は、是非一度お試しあれ。

書込番号:11023281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/03/03 20:58(1年以上前)

Mr.インクレディブルさん、アドバイスありがとうございます!そういった方法もあるんですね!早速試します!なかなか自分の周りにはカメラに詳しい人がいないのでアドバイスいただいて嬉しい限りです!

書込番号:11028321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング