『奈良に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『奈良に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

標準

奈良に行ってきました。

2010/03/28 03:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

氷室神社にて

同じく氷室神社

東大寺大仏殿(手持ち夜景モード)

東大寺の桜にて

HX1は昨年の4月24日に購入しましたので桜の時期は終わってました。本格的な桜の撮影はこれからですね! 奈良の氷室神社の桜が満開を迎えていましたので撮りに行ってきました。^^

書込番号:11151706

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/28 07:55(1年以上前)

きれいな桜ですね。
ヒヨドリも思い切りアップにされて、びっくりしているかもしれませんね?

書込番号:11152041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/28 08:06(1年以上前)

そうだ!奈良に行こう!って思いました。 

ちょっくらいってきます。

書込番号:11152059

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/28 09:25(1年以上前)

「せんとくん・平城京1日乗車券」の割引切符も発売されています。

書込番号:11152258

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/28 12:18(1年以上前)

りゅう坊さん、いいですね〜。私の近所は来週あたりかな。
特に4枚目は色鮮やかな鳥ちゃんじゃないのにきれい!

書込番号:11152883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/28 22:46(1年以上前)

りゅう坊さん 素敵な写真ありがとうございます。目の保養になりました
良いですね〜満開・・・
自分たちの所は4月中旬くらいみたいです・・・

書込番号:11155768

ナイスクチコミ!2


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/29 00:52(1年以上前)

りゅう坊さん

めっちゃ綺麗ですね〜

3枚目はDRO+かなと思いきやまさかの手持ち夜景・・・参考になりました^^
カラーモードは標準ですか?リアルですか?
春らしくいい色ですね。

ヒヨドリもリアルに綺麗!
HX1ならではの副産物ですね^^

書込番号:11156601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/03/29 04:30(1年以上前)

枝垂桜いいですね〜
大阪も未だ満開じゃないと思いますが先日鶴見緑地に行ったらソコソコ花見客がいましたねぇ

桜と言えば吉野が有名なので一度は撮影だけの為に行ってみたいものです。

さっそく手持ち夜景活用していますね^^ 

書込番号:11157009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/30 00:05(1年以上前)

いやいや、、みなさんありがとうございます。 やっと桜の季節になりましたね!^^
みなさんがアップされる桜の写真も楽しみですなぁ〜♪ 私もなるべくたくさん撮ってアップしたいと思ってます。 よろしくです!^^
  
じじかめさんへ

せんとくんは近鉄奈良駅の改札を出たところにいましたけど、人だかりが出来て はっきり言って邪魔でした! かわいくないし…

my name is.....さんへ

おおっ、確か東京在住では? 奈良まで来られるのは大変でしょ!^^

cococucuさん、200系ハイエースさんへ

こちらも見ごろは4日〜15日くらいじゃないでしょうか。 奈良や京都もまだほとんど蕾ですよ。^^

hakumomoさん、kamekame破さんへ

まいどです!^^ 大仏殿は雰囲気を出すためにフラッシュは焚かずに手持ち夜景モードで撮ってみました。 夜景もいいけどこう言う使い方もいいのかもしれないですね! 他にも数枚撮りましたが雰囲気のある写真が撮れましたよ。 カラーモードはビビットです。

書込番号:11161123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/30 12:45(1年以上前)

当機種

多分、キンキマメザクラ

地元新聞に車で20〜30分位のところが一部開花と載ってましたので撮ってきました
多分、キンキマメザクラという種だと思います
こちらはソメイヨシノが圧倒的に多いです

書込番号:11162887

ナイスクチコミ!3


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/30 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

樹齢400年だそうです

こちらも久遠寺のしだれ桜

桃と山吹(山梨県の桃園にて)

南アルプス

★ りゅう坊さん、こんばんは
1枚目、しだれ桜のふわふわ感、もりもり感が素晴らしいですね!
桜の流れと寺の屋根の曲線がマッチした構図も私好みです(^^

★ 200系ハイエースさん、お久しぶりです
>キンキマメザクラ
初めて見ました!
調べてみたら、富山県・石川県・福井県・長野県南部・岐阜県中心に分布する野生の桜だそうですね。
花ビラ、花弁とも濃いめのピンクで美しさが際立っていますね(^^

私は先日、山梨へ向かい身延山久遠寺を訪ねてみました。
大勢の観光客・カメラマンがあふれかえっていて
三脚部隊が列を成していましたが、こちらは機動力を駆使しながら手持ちで頑張りました(^^
(1枚目はCPLフィルター使用です)

4枚目は花の写真ではありませんが(^^ゞ
中央自動車道の甲府南IC付近から南アルプス山脈方面に向けて
もしかしたら soranopa さんがいるかな?と思いながら
「デジタルズーム:プレシジョン」の最大で迫ってみました。
2点の距離は30km弱といったところでしょうか。
等倍で見れば頂上にいる soranopa さんが見えるくらい寄れることに
あらためて驚いてしまいました!

書込番号:11165097

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/30 22:31(1年以上前)

りゅう坊さん

桜2枚目のお写真、ムクムクっとしたリアル感がR1みたい。。。
HX1の実力のほどが伝わる作品です。
自宅から1時間とかからないので来週あたり満開と踏んで行っみます!

Gibson185さん

南アルプスが雄大ですね。憧れのショットです!
山梨・長野あたりっていいですねーーいいなー!!
カメラはこの際何でもいいので、行きたいです。 

書込番号:11165253

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/30 23:08(1年以上前)

200系ハイエースさん

キンキマメザクラって初めて聞きましたがこちら(石川県)にもありそうですね
兼六園にもあるのかな〜
綺麗な色が出てますね^^

Gibson185さん

どれもため息出るくらい綺麗ですね
桜は撮った事ないんで今年は楽しみです!
こちらはまだまだですけど・・
PL使用のもいい色出てますね
俺も持って行こうっと。
空から桜が降ってきてるようなアングルで壮大感がいいです
3枚目も3色弁当食べたくなりましたwいや〜綺麗。
4枚目の「soranopa さんを探せ」はわかりませんwヒントを〜^^

竜きちさん 

>カメラはこの際何でもいいので、行きたいです。

そうですよね!
とにかく楽しくて自分の心と体が動けばそれだけで価値はあると思います^^
是非たくさん目と心に焼付け、カメラに収めて来てください!

書込番号:11165526

ナイスクチコミ!2


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/31 00:23(1年以上前)

★ 竜きちさん
>南アルプス
朝日が当たりとても綺麗でしたよ。
感激の風景でした!

★ hakumomoさん
>PL
私も不慣れなのでたいそうなことは言えませんし
すでにご存知のことかと思いますが
順光では効果が無く、斜光で効果有り。
ゆっくり回していると、くわっと色が出る瞬間がありますのでそこを見逃さずに。
花や葉に反射する無駄な光りも取り除くことができます。
また、彩度、コントラストはノーマルにした方が良いかもしれません。
(今回の写真は両方ともノーマルです)
つたないアドバイスですが頑張ってください!

>3枚目…3色弁当
それいただき! そのタイトルでヒトにUPさせていただきました(^^

>4枚目
ほら。見えませんか?(^_-)

書込番号:11166044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/31 22:19(1年以上前)

Gibson185さん
こちらこそご無沙汰しています
1枚目の写真の桜はモチロンですが青空もかなり綺麗ですね!
北陸は雨が多いので嫌になります。
写真の撮っている最中も小雨でした

hakumomoさん
兼六園はあれだけ広大ですから多分有るでしょう!多分・・・
一度、一緒にHX1を持って歩き回りたいですねえ

書込番号:11169987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/02 01:04(1年以上前)

200系ハイエースさんへ

おお、奇麗に撮れてますね!^^ 今度の土日は天気もまぁまぁ良さそうなのでまた撮影出来そうですね!

竜きちさんへ

HX1もだいぶお値段が下がってきましたので、ぜひ使ってみてくださいな! 私はネオ一眼が大好きで、過去にフジのSシリーズやソニーのHシリーズを何台も使ってきましたが写りと使いやすさでHX1がダントツ一番のお気に入りです。^^

Gibson185さんへ

おおー、ビューティフル! なんてきれいな桜なんでしょう! 山吹と桃のコントラストも奇麗ですね。^^ 山梨あたりは空気も澄んでて景色も奇麗なんでしょうね。 南アルプスなんて地名だけで憧れますわぁ。 こっちは六甲山とか比叡山とか低い山ばっかり…^^;

書込番号:11175242

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/02 08:39(1年以上前)

>HX1がダントツ一番
  ↑
ですかぁ〜自分も、4〜7年前までは一体型派でした。
その過去に購入した機種は、
S6000fd S9000 S9100
R1
A1 A200
C5060 C8080
でした。今は一眼しかありません(コンパクトは数台あります)

現在はペンタックスとソニー一眼になり、レンズも単焦点派になりました。
息子が社会人になり、ニコン一眼とレンズを祝いに渡すところです。
私のお下がりのフォーサーズシステム一式は次男の大学生に。

この様な状況のなか、一体型を私が求めるのは、あの時(デジ始めた時)のウキウキ感?
を常にもっておきたい気持ちからだろうと自身思います。
作品撮りには一眼になりますが、
気軽に一体型が1台あると趣味生活も幸せになれるのでHX1は格好の名機と感じますね。

りゅう坊さん、有難うございます!!

書込番号:11175936

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/05 00:01(1年以上前)

別機種

こんばんは。

何かかなり独り浮いてますよね・・(苦笑)

スレは奈良がメインテーマだったと思いますので、奈良の県境になる京都ですが・・

しかもHX1でなくて済みません、余計また浮くかも・・(汗;)

...PENTAX K-m...........
...DA Limited 70mmF2.4AL

書込番号:11189288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/05 11:02(1年以上前)

竜きちさんへ

いえいえ、ぜんぜん浮いてませんよ。『楽しく盛り上がればよし!』じゃないですか。^^ ここに来る人たちはみんな写真が好きな人ばっかりだからカメラだってどこの機種でもいいじゃないですか!^^ また素敵な写真アップしてくださいな。^^ ところで写真の電車は何線ですか? あなり見たことないですけど。^^;

書込番号:11190571

ナイスクチコミ!2


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/05 17:09(1年以上前)

竜きちさん 

浮いてないですよ〜
俺は空回り担当です^^;;

電車&桜もいいですね〜
これ頂きです^^
でも近場で電車と桜撮れる場所がわからない・・・


書込番号:11191691

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/05 23:46(1年以上前)

りゅう坊さん 

>楽しく盛り上がればよし!
ですね、有難うございます。とんちんかん者で恐縮ですけど(笑)
 
>カメラだってどこの機種でもいいじゃないですか!^^
もう〜〜そのご器量に乾杯!
α機は人物専用にしてて・・(汗;) で、無理やり桜写真を載せました☆

>ところで写真の電車は何線ですか? あなり見たことないですけど。^^;
これはJR西日本(関西本線)です。駅は笠置駅(奈良と県境の京都府)です♪
鉄道写真が一番好きなんです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
他スレでHX1での鉄道はどうですか?とシツコク聴いてたの、その為でした〜


hakumomoさん 

>浮いてないですよ〜
皆さんに救われて今日も竜きちは元気です(嬉涙;)

>俺は空回り担当です
空振りと思いつつ、隠れファンがそっと読んでますよ!!

>電車&桜もいいですね〜
やっと春!と感じました。寒いの苦手だから芯から嬉しかったです、はい♪
有難うございます〜(ペコリ)

書込番号:11193814

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/12 18:25(1年以上前)

Gibson185さんをはじめとするHX1ユーザーの皆さんこんばんは。

当初から興味もってましたHX1を検討するにあたり、皆さんにもご助言戴いてたのですが、
使用予定者(家内)の希望(安くて綺麗)に対応し、今回はP100を購入しました。
せっかく色々お世話になったとゆーに。。誠、申し訳ありません。

我、機動部隊健在成り〜
αシステムとソニーDVDビデオカメラは健在ですので
今後もソニー機も存分に生かせていきます。

事後報告とコメントへの御礼迄(ペコリ)

書込番号:11223539

ナイスクチコミ!1


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/13 23:39(1年以上前)

竜きちさん

謝る必要なんてありませんよ!
熟慮の結果、自分で選んだカメラは愛着が湧いて
楽しく写真を撮ることができますものね。
お詳しい竜きちさんの奥様ですから、きっと素敵な写真を撮られることでしょう(^^

書込番号:11229625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/14 03:34(1年以上前)

竜きちさんへ

奥様がお使いになるんですね!^^ ニコンのP100もいいカメラですね。 きっと素敵なお写真を撮られることと思います。 よかったら作品アップしてくださいな。^^

書込番号:11230311

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/14 20:44(1年以上前)

Gibson185さん 

こんばんは。
>熟慮の結果、自分で選んだカメラは愛着が湧いて
いや、その〜〜いつも買う店でHX1はもう無いと言われ、
P100なら\34,500でいいですよ、と言われたんです(苦笑)
コムのP100板を家内と見てたらHX1と同等に綺麗な写りでしたので注文に至りました(苦笑)

>お詳しい竜きちさんの奥様ですから、きっと素敵な写真を撮られることでしょう(^^
全然そんな事ないんですよ。。普通の主婦ですから〜(これも苦笑?)
型遅れの在庫より新型の方が値段安いのはデジタル商品の常ですね。
R1の在庫処分が5万円台で売られ、その後中古で高騰して10万ってのもありましたが。。

いつもお優しいお言葉、本当に有難うございます(ペコリ)



りゅう坊さん 

>奥様がお使いになるんですね!^^ 
なんですぅー、K-mでもレンズ付けると重たい〜と言うので・・(苦笑)
で、私が進めるHX1の価格をずっとここで追ってて板にお邪魔してたんです、実は。
でも一般女性はまず価格ですね。

>よかったら作品アップしてくださいな。^^
はい!GWまでゆっくり休めないので間が空くかと思いますが、必ず載せますね。。
ソニーユーザーの方々は誠、器量あるお方ばかりでした。
心から嬉しく、深く感謝します。有難うございます☆

ではまた(ペコリ)

書込番号:11232784

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/02 18:48(1年以上前)

別機種

P100でご免なさい〜

りゅう坊さん、皆さんの暖かいお言葉に・・

当初HX1を物色していた結果、買い時を外して最終的にP100になりましたが、
儀第一、結果ご報告〜★

1枚だけせっかくのお言葉によりUP致します(ペコリ)
これをもって、コメント下さったソニー板の皆さんへのお礼と変えさせて頂きます〜☆

 

書込番号:11309264

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/02 22:45(1年以上前)

竜きちさん 

買ったら後は使い倒してください!
心に残る写真が沢山撮れればいいですね
何の機種を買おうが時を止める機械には変わりありませんから。

てか画像・・・ピントをレンズに合わせてくださいッ
もしかしてそれですか?俺にどうしてもあげたいというレンズは(笑)
ほんといつもすいませ〜ん^^;

書込番号:11310217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/02 23:07(1年以上前)

竜きちさんへ

P100のご購入おめでとうございます! 早速の画像アップありがとうございます! P100は裏面照射型CMOS搭載ですね! ノイズの少ないいい写真が撮れると思いますよ。^^ お互いにいい写真撮っていきましょう!  奥様にもよろしく!^^

書込番号:11310340

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/03 00:40(1年以上前)

hakumomoさん    

あ、ありがとうございます。。。(ペコリ)

>買ったら後は使い倒してください!
家内のですので、多分、使いつつも綺麗な状態で長く使うと思います(苦笑)

>心に残る写真が沢山撮れればいいですね
>何の機種を買おうが時を止める機械には変わりありませんから。
ソニーファンの方の多くは素晴らしい方です!今回も感謝です・・・有難うございます!!

>てか画像・・・ピントをレンズに合わせてくださいッ
P100と同じ日(一昨日)に買った車を喜んで写したのでシートにピンきてますね(苦笑)

>もしかしてそれですか?俺にどうしてもあげたいというレンズは(笑)
>ほんといつもすいませ〜ん^^;
一流のジョーク!!あー参ったな(笑)



りゅう坊さん 


皆さんにコメント戴いておきながらUP遅くなり申し訳なく思っておりました。
独り言コメのつもりでしたが、流石に私の思ってた通りのかたがたでした(ペコリ)

>お互いにいい写真撮っていきましょう!  奥様にもよろしく!^^
はい!有難うございます。。。。
我が家の一眼ソニーは健在です。今後ともヨロシクお願いします〜★


お二方さま、お休みなさい。。。

書込番号:11310781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング