『mp4とm2tsのハイビジョン動画について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『mp4とm2tsのハイビジョン動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mp4とm2tsのハイビジョン動画について

2010/05/05 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:2087件

私はこのカメラをビデオカメラとカメラの2台を持ち歩くのがいやで、1台で日ビジョン撮影もできるこのカメラを購入しました。
(前回の質問で、mp4をAVCHD DVDにするには別ソフトが必要という事を知りました)

皆さんの中で、
mp4とm2tsのAVCHD再生比較をされた方がいたら、
レポートをお願いしたいのですが、どなたかいませんでしょうか?
(通常のDVD再生では、m2tsの方が綺麗な様に感じたのは・・錯覚?)

書込番号:11321332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/05 13:31(1年以上前)

HX5Vですが、

MP4 1440x1080 12Mbps
http://www.youtube.com/watch?v=zYw9l0-wYjY

MTS(m2ts) 1440x1080 12Mbps
http://www.youtube.com/watch?v=rwWNZcAti-k

どちらもH.264であり、YOUTUBEにUPするときはAVCHDはインターレース解除するので
画質はPCで見たときには変わりません。

TVで再生したとき、AVCHDは60i、MP4は30pなので、AVCHDの方が滑らかに見えます。

書込番号:11321461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/05 13:37(1年以上前)

書き忘れ:
HX1もH.264なので、HX5Vと同じ程度の画質のはずです。

MP4をAVCHDにすると60iになりますから、TVで再生したときは、AVCHDの方が
綺麗に見えるはずです。

書込番号:11321479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2087件

2010/05/05 13:43(1年以上前)

有難うございます
ハイビジョンは一つと考えていた事が間違いだったんですね。
どちらもAVCHDのDVDが作成できると思っていました。
mp4とm2tsでは違うという事を初めて知りました。
また、再生のときの違いもあるとのこと・・・勉強になりました。
眠らせていた、ハンディカムもケースによって使う必要があると
・・・初代の物ですので若干大きめなんですね〜これが、しかもDVDタイプで。
(購入当初、HDの信頼性を心配してDVDにしたのが間違いでした(^^))

書込番号:11321501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/05 13:45(1年以上前)

AVCHD DVDは、BDと判断し、コメントを入れています。

書込番号:11321511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング