『写真に日付を挿入したい』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『写真に日付を挿入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真に日付を挿入したい

2011/05/06 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 ry-taさん
クチコミ投稿数:5件

先日HX1を購入し、ただ今勉強中です。
初心者の私には機能的に十分すぎると思うのですが、ひとつ疑問があります。
写真に日付を挿入したいと思うのですが、説明書を見ると「当機は日付を挿入する機能はない」との事でした。
今まで使っていたデジカメは当たり前のように出来る機能でしたので少しがっかりでした。(プリントする時に日付が重なるのを防ぐという意味は分かるつもりです)
付属ソフトを使って挿入するのは分かったのですが、一枚一枚挿入するしかないようです。

複数の写真に一括で日付を挿入出来るソフトをご存じの方教えて頂けませんでしょうか?
OSはウインドウズXP、フリーソフト希望です。

書込番号:12977198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 11:09(1年以上前)

JPEG Time Stamperというのがベタでしたけど、サポートOSが古すぎるので正常に動くかわかりません。
Resize for デジカメ写真というソフトでも一括でスタンプできますが、リサイズのついでにスタンプを押すソフトですので、リサイズをかけたくない時は、元画像と同じピクセルサイズを入力しリサイズをかけずにスタンプだけ押せば大丈夫と言っても過言ではありません。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se290615.html

書込番号:12977261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/06 14:48(1年以上前)

湯花楽へ行こうさんご紹介の「JPEG Time Stamper」は、私もWindowsXPで使用しています。
※但し既出のとおりサポート外なので使用時は自己責任でお願いします。
このソフトは日付だけでなく写真の撮影情報や、任意の文字列も記録できるので便利に使っています。

ちなみに、画像に直接入れるのではなくプリントするときに自動で入れてくれるソフトなどもあります。そちらのソフトについては多種多様にあると思いますが私は知りません。
また写真店でプリントしてもらうときに日付を入れてもらうということもできます。



カメラ上で画像に直接入れるのは、処理が複雑になることからメーカーから敬遠されるばかりでなく「後から消すことができない」ということからユーザーからも敬遠される傾向にあるようです。
フィルム時代には一度入れてしまった日付をあとから消すという商売が成り立ってもいました。
一部の高級機にはフィルムのコマ間の細長い場所に日付を記録するという芸当をやっていたものもあります。

書込番号:12977815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ry-taさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/06 21:18(1年以上前)

湯花楽へ行こう さん、やまだごろう さん 回答有難うございました。
ソフトは湯花楽へ行こう さんの「Resize for デジカメ写真」をダウンロードして使用してみました。簡単に出来るのですね。
それと やまだごろう さんの情報も勉強になりました。

日付についてはメーカー、ユーザーそれぞれから敬遠される傾向にあるのですね。
でも個人的には「付ける」か「付けない」かの選択はユーザーにさせて欲しいと思いました。

全くの初心者で分からない事ばかりですので、また質問させてもらうかもしれません。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:12978983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング