『電源部から爆発音とともに発煙』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 発売

Pavilion Desktop PC m9680jp/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600GS Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC m9680jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月26日

  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC m9680jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9680jp/CT

『電源部から爆発音とともに発煙』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC m9680jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC m9680jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC m9680jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

電源部から爆発音とともに発煙

2009/09/15 20:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9680jp/CT

クチコミ投稿数:3件

今年の夏に初めてHPのパソコン m9680jpを購入したのですが、
今月になって、使用中に電源部分からパーンと音がして
大量の煙が出てきました。
パソコンの後部はいろんなケーブルが接続されているので、
なかなか取り外しにくいし、火の気のない場所に移動できないし、
火事になるかと思いました。
10数分して自然鎮火はしたものの非常に怖かったです。

これって私だけでしょうか、、、。

書込番号:10158407

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/15 20:23(1年以上前)

あのさぁ〜、掲示板に書く前に

1)消防へ届ける。
2)メーカーへ連絡する。

この2点、ちゃんとやった?
あなただけではなく、全世界の同型商品ユーザーの安全のためです。

書込番号:10158463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/15 20:24(1年以上前)

メーカーもしくは消費者庁に相談を。
http://www.caa.go.jp/

書込番号:10158469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/09/15 20:24(1年以上前)

大事にはならずに良かったです。
希なことですが聞きます。
電化製品であり、使用容量もそれなりに大きいので、初期不良や使用による劣化により、コンデンサなどが爆発したりと。
今回のは、初期不良の類だと思います。
もともと不調があったが、少し使用して、やはり限界を超えてしまったのではないかと。
メーカーへ連絡するのが良いですy
無償修理もしくは交換になると思いますので。

今は、コンセントから外し、保管しておくことですね。

書込番号:10158470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/15 20:27(1年以上前)

コンデンサが破裂したんだね。多くは無いけど起こるよ。長年自作してれば1回や2回は経験するかな。まあ最近は不景気でさらに粗悪になった中国製のコンデンサ使ったんだろうな。

書込番号:10158483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/15 20:32(1年以上前)

焼損部分の写真撮っておいた方がいいですよ。

書込番号:10158512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 00:09(1年以上前)

みなさま>
コメントありがとうございます。

消費者庁ホットラインには連絡済みです。
証拠写真はとっておいたほうがいいといってましたし、
色々とメーカーとの交渉のアドバイスをしてくれました。
消費者庁の担当者の対応で気になったのは、
担当者の方がメーカー名を正しく発音できず、
チューレットパッカードと間違って言ってました、、、。


それから、メーカーにも連絡済みです。
サポートセンターに電話が繋がらない上に、たらいまわしにされるし、
大変でした、、、。

自然鎮火したので消防署には連絡してません。
パソコンからの出火は危険ですので、みなさんご注意くださいませ、、、、。

書込番号:10160111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 10:45(1年以上前)

ボヤという事で、消防署へ連絡して現場検証して貰った方が
今後の保障や弁済などで証拠能力が違いますよ。

書込番号:10161584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/17 10:44(1年以上前)

おそるおそる発煙事故のあったPC電源部の中を見てみると、
一番大きいコンデンサが破裂していました。
まわりには液体が飛散していました。

いろいろ調べてみると、
家電製品類のコンデンサ火災って多いんですね、、、。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fireschool2/d-A1-33-3.html

うかつにパソコンつけっぱなしで出かけられないですよねー。

書込番号:10167016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/24 17:38(1年以上前)

っていうかコンデンサ破裂ですか。
煙がでてびっくりしたのはわかるけど、コンデンサ破裂では火災にはなりませんよ。

書込番号:10205723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/19 00:17(1年以上前)

災難でしたね〜
私も購入者です。エンコードしっぱなしで外出したりしますが
心配になってきました。

その後どうなりましたか??
もしできたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:10332275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC m9680jp/CT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC m9680jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC m9680jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月26日

Pavilion Desktop PC m9680jp/CTをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング