『同じ不具合の方いますか』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 発売

Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

Core i7 920/GeForce 9800GT/6GBメモリー/2TB HDD(RAID0)を搭載した「ファイナルファンタジーXI」推奨認定デスクトップPC(ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディールコレクション 付属)。販売価格は129,990円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600GS Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC m9690jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月26日

  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

『同じ不具合の方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC m9690jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC m9690jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC m9690jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同じ不具合の方いますか

2009/07/01 22:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

クチコミ投稿数:10件

初めまして、アーマードと言います。以前から、パソコンが欲しいと、店やネットで探していましたら、やっと、理想のパソコンに出会い、二週間前に、購入をしました。が、パソコンを起動させ、放置していたら、フリーズをしてしまい、仕方なく強制終了をしました。そこで、私と同じ不具合になった方に質問です。自分で不具合を直した方がいましたら、どういう風に、直したか教えて頂けないでしょうか?スペックはCPU i7920 HDD1TB[RAID1]グラボ9800GT メモリ12GB 長文、分かり難い文、失礼します。

書込番号:9788522

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/01 22:54(1年以上前)

PCのフリーズはしょうがないよ
何度も起きれば違うが

そんなに神経質に成るとこれからのデジタル製品は買えなく成るよ

書込番号:9788582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/01 23:07(1年以上前)

フリーズする原因はハードとソフトにより違うので、誰にも答えようがありません。購入したままの状態で、ハードもソフトも変更していないなら製品の不具合の可能性がありますので、HPへ連絡してみましょう。
ただ、パソコンにはフリーズはつきものですので、フリーズするパソコン=不具合品とするのは無理があります。

書込番号:9788691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/01 23:20(1年以上前)

私のパソコンもアーマードさんと同じスペックです。

私もフリーズをよくしていたんですが、64ビット対応でないソフトなどをインストールしなくなってからフリーズしなくなりました。

あまりに高性能すぎてパソコンが麻痺するのかもしれませんね。

書込番号:9788823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/01 23:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。フリーズするパソコン=不具合と思いましたのは、シャットダウンさせてから、通常通り起動させると、必ず、1回はフリーズします。(15回通常起動させ、15回フリーズしました)強制終了させた後、起動させるとフリーズは全くしません。因みに、初期状態のままです。返信でいわれたとおり、メーカーへ修理に出したいと思います。

書込番号:9788964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 09:35(1年以上前)

私の9690もまったく同じ状態です。
起動→フリーズ→強制終了・再起動→起動後はフリーズせず。

最後の起動後フリーズせずの状態で3日ほど電源つけっぱなしにしましたがフリーズしません。

フリーズ10回に一回ほどはブルースクリーンです。

で、リカバリして、周辺機器をまったく無しで運用しても状態が解消しないので現在HPに送り返して検査中です。
まともに治ってくるのか非常に?ですが。

ああ、他の方も居るんだなぁと思い変に安心?しました。

ちなみに、BIOSは最新の5.13、WinもSP2にあげました。それでも解消しません。

書込番号:9790362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Travianさん
クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの満足度1

2009/07/02 10:24(1年以上前)

同じ現象です T_T
昨日は2時間に4回フリーズ。
サポートに期待してるんだが、今のところ
対応が良いとはとても言えん。
ひどいねこりゃ。

書込番号:9790514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/02 19:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日、仕事を終わってから、パソコンを起動させた後、再起動させ、いつもしているオンラインゲームをやってみました。いつもなら、10分以上たてば、フリーズしたのが、2時間以上たっても、フリーズはしませんでした。一回しか試していないので、確実ではないですが。

書込番号:9792446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/02 20:13(1年以上前)

後、地デジモデルでは無いのに、パソコンと一緒にリモコンが付いてきたのですが、このリモコンは意味って有るのでしょうか?電源以外、全く機能しないのですが。

書込番号:9792533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 20:46(1年以上前)

windowsのフリーズに関してはユーザーからHP側に複数の報告があり只今調査中だそうです。

書込番号:9792719

ナイスクチコミ!0


Travianさん
クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの満足度1

2009/07/02 21:28(1年以上前)

リモコンは地デジの有無に関わらずついてくるみたいですねw

サポートセンターってこんな態度でかいんだっけ・・・
10万円したけど諦めたほうがいいのかなあ >_<
リカバリとか診断とか色々言ってくるけど、
原因わかってると思う、実際。nvidiaのフォーラムで
9800gtにそう言った現象があるって情報見ましたよ。

ちなみに負荷の高いアプリケーション(ゲーム等)を
アイコン化とか表示しないでおくと現象でないみたい。
PCから離れるときはおすすめですよ。

書込番号:9792995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/02 22:21(1年以上前)

Travianさん、詳しい情報ありがとうございます。グラフィックカードに、原因があるのですね。実際、私も9800を選びましたので。ということは、違うグラボを選んだ人は、フリーズがあまり出ないのでしょうか?

書込番号:9793381

ナイスクチコミ!0


Travianさん
クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの満足度1

2009/07/03 10:17(1年以上前)

もう一つのグラッフィックカードで問題ないなら、
そちらに交換してもらうって手もありますよね。
誰かご存知の方いません?

HPはそういう情報まったく教えてくれないんだけど、
どうなってるんだろ、この会社。
向こうはもう金もらってるから
「嫌ならいいんですよ別に」くらいの態度だよ・・・
ほんと何とかしてもらいたい T_T

書込番号:9795445

ナイスクチコミ!0


d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC m9690jp/CTの満足度5

2009/07/03 15:18(1年以上前)

こんにちは、初めまして。

自分は約4ヶ月ぐらい使ってますが、フリーズ、ブルースクリーン等の不具合は出てません。
たまたま当たりを引いたのか?

グラボの関係かわかりませんが、自分のグラボはATI Radeon HD4850です。
ただこのグラボ、爆熱でマザーボードとか他に影響が出ないか不安はあります。
その件でサポセンにTELした事はありますが、確かに対応はあまり良くありませんね。
日本人ではなかった為、微妙なニュアンスが伝わらないので困りました(笑)
挙句の果てには、「壊れたら修理すれば問題ないですから」みたいな事を言われた時はさすがに不安になりました。
あと、9800GTってマザーボード側でタイラップでグラボをとめてありますか?
HD4850はタイラップでとめてあった為、グラボを外そうとしたら外れないのでビックリ!しました。これは、グラボを外したらすぐにわかるようにする為の物みたいですよ。

長くなりましたが、早く問題解決するといいですね。
では。

書込番号:9796398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 20:06(1年以上前)

d.tomoさん返信ありがとうございます。フリーズが無いなんて羨ましいですね。やはり、グラフィックカードが関係してそうですね。

書込番号:9797523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 11:44(1年以上前)

グラフィック、確かに私も9800GTでした。
もし、これで解決するならうれしいなぁ〜。
返却されて、もし同症状が出るようならパーツ交換してみようと思います。

それにしても、BTOだし、ソフト・ハードともに使う人により相性問題は仕方がないとはいえ、メーカー品にしてはなぁ・・・

昔、GatewayでIBMのハードディスクが突然死することがあり(確かその後ファームウェアの更新でその不具合は無くなりましたが)、その時にHPはSeagateかなにか使っていて問題が起きていなかったんで、良いイメージを持っていたのですが。
今思えば、偶然、そのパーツを仕入れてなかっただけなのでしょう。

問題が起きるのは仕方がないから、原因追究・解消への努力はやってほしいなぁ。

書込番号:9800830

ナイスクチコミ!0


kiyokumoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/04 15:57(1年以上前)

自分はHDMI接続をしたかったので9600GSを選択しましたが
そういう問題は出ないです。

書込番号:9801720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 16:39(1年以上前)

こちらのモデル購入の最終決断をしようとしている者です。グラフィックボード原因と見られるフリーズがどうしても引っかかってしまい悩んでいます。同等レベルで秋モデルのe9190のほうは、クチコミがまったくないので、それも悩みの1つです。 逆に最新モデルのほうが、良いかもしれないという勝手な判断もしています。既に購入された方々の
その後の現状教えて頂けれ幸いです。 現在お疲れサマーキャンペーンで、割安感があり、
HPはこの問題を放置して、叩き売り状態なのかなとも危惧しているころです。

書込番号:9929767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの満足度5

2009/07/31 01:48(1年以上前)

こちらのモデルを使用していますが不具合ありませんです。
ブルースクリーンにもなったことがないです。サクサク軽快に動いています。今も、このコメントをこの機種で書いています。

当たり外れの問題ではないでしょうか・・・?

念のため、個人的にはこちらですと、グラボはGeForceを選ばれた方が良いように思います。
RADION HD4850は高熱を発するそうですから・・・。お疲れサマーキャンペーンのモデルはNVIDIA GeForce 9800GT(1GB) となっていますから安心でしょう。

また、秋モデルもご検討されておられるようですが、グラボ高速化以外は大きな変更点は無いように思えます。
やはり、お疲れサマーキャンペーン ハイバランス・モデルはお値段が魅力ですしね。限定150台ですし。
お値段とパフォーマンスのバランスでご納得の決断をされる方が良いです。

書込番号:9932327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/31 17:08(1年以上前)

オートマチックさん 早速のアドバイスありがとうございます。 では私も同じモデル保有者の仲間入りに入らせて頂く事にしました。何かありましたら、同モデルユーザーの方に情報還元できたらと思っております。 

書込番号:9934426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの満足度5

2009/07/31 23:08(1年以上前)

アルアインさん

了解いたしました。掲示板と評価の件数が多いということは購入された方や・関心を持たれている方が多いということですから。

私は、国産メーカで、これだけのスペックですと、非常に高価になることから悩んでいました。ACERにしようかとも思いました。マウスコンピュータもあまり安くないように思えました。
ドスパラ・・・は嫌でした。で、ビックカメラで、DELLの物を試算してもらってHPより旧式タイプで、その上・モニターも型遅れなのに23万円でした。

その後HPで試算すると。カスタムして21万円(モニター24型他)で、悩むことなく即決でした。しかも、国産です。

私のは、使い心地も上々です。


ノート型もHPのものは高性能低価格で話題のようです。大盤振る舞いというか。

世界最大手はパーツの価格交渉力が強いんだな、と思わされましたね。





書込番号:9935959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月26日

Pavilion Desktop PC m9690jp/CTをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング