『レンズの装着に問題あり』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの装着に問題あり

2010/03/27 02:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:10件

一年ほどGH1を使っている友達がいるのですが、ほぼ毎回使うたびにレンズの装着を確認してくださいという文字が出るのですがなぜか分かる方いらっしゃったら教えてください。
何度レンズをはめ直しても少しレンズに指が触れた拍子にレンズがきちんと装着されていませんとなります。
これは不良品なのでしょうか。

書込番号:11146502

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/27 03:39(1年以上前)

原因は レンズとボデイの接触不良或いはその関係です。
接点を 清掃しても駄目でしたら、サービスセンターに持参が最良です。

書込番号:11146566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/03/27 05:14(1年以上前)

G1とGH1を持っていますが,どちらもそのメッセージを表示していました.
このカメラはレンズと本体の接続部分の遊びが大きいのか,レンズの持ち方によっては
よく見かけることがありました.

マウントアダプターを購入て「レンズ無しレリーズ」をオンにしたので
このメッセージを見ることはなくなりました.

問題なく使用できているのなら,「レンズ無しレリーズ」をオンにすれば良いでしょう.
不具合と思うなら,早めに修理・点検に出した方が良いと思います.

書込番号:11146655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/27 08:07(1年以上前)

GH1ではなくG1を使っていますが、そういう警告が出た経験はありません。

書込番号:11146851

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/27 09:13(1年以上前)

>「レンズ無しレリーズ」をオンにしたので <
これは 解決策には成らないかな?と、思いましたので…
要は カメラはレンズが無いと判断してのレリーズですからね。
一応 この時の、カメラの動作がどうなるのか、メーカーに聞かれると良いです。

とに角、それで直ったとしても正常な状態では有りませんので、普通の状態でそう成らないようにされた方が良いです。

書込番号:11146999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング