『落下対策 !』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

落下対策 !

2010/11/27 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

あまり見た目は良くないですが、100均素材で落下対策しました。
材料は適当なストラップ素材と4mm径のハトメ、穴あけのためのハトメポンチです。
投資金額は500円以内で十分いけそうです。

カメラのストラップには穴を開けたくなかったので固定はしてませんが、
ストラップの細い部分しか通らない幅で固定したので、留め具破損のケースでは
カメラが落下することは無いと思います。

ヒモがちょっと長すぎたのでもう少し短い方が良いかも。
仕上げ重視ならハトメよりカシメのほうが綺麗ですね。
簡単にするなら普通のヒモで強く結んでおくだけでも効果はありそうですね。

書込番号:12286772

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/11/28 13:37(1年以上前)

作業レポートありがとうございます。
100均の素材で纏められたのは簡潔です。

純正に無いものを作成されるのは大いに賛同いたします。
良い出来だと思います。

書込番号:12289185

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4

2010/11/28 21:17(1年以上前)

VallVillさんお褒め頂き有難うございます。

実は近くの100均に無いものもあったのですが、
ホームセンターで200円弱だったので安いものです。

従来全く動かなかったストラップの止め具が少し動き出したので、
転ばぬ先の杖ということで、対策を施しました。

止め具が二つ同時に抜けない限りは大丈夫だと思います。

書込番号:12291385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4

2010/11/29 00:45(1年以上前)

本当に不安な機種ですよね

書込番号:12292838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 12:46(1年以上前)

別機種

私はストラップの余った部分をテープアジャスターで接続してます。

書込番号:12323522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング