『レンズの影について!』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

スピードライト 270EX

ガイドナンバー22と27の2種類をサポートしたEOS用フラッシュ。本体価格は16,000円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:145g 機能:マニュアル設定/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 270EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 270EXの価格比較
  • スピードライト 270EXの中古価格比較
  • スピードライト 270EXのスペック・仕様
  • スピードライト 270EXのレビュー
  • スピードライト 270EXのクチコミ
  • スピードライト 270EXの画像・動画
  • スピードライト 270EXのピックアップリスト
  • スピードライト 270EXのオークション

スピードライト 270EXCANON

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月下旬

  • スピードライト 270EXの価格比較
  • スピードライト 270EXの中古価格比較
  • スピードライト 270EXのスペック・仕様
  • スピードライト 270EXのレビュー
  • スピードライト 270EXのクチコミ
  • スピードライト 270EXの画像・動画
  • スピードライト 270EXのピックアップリスト
  • スピードライト 270EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX

『レンズの影について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 270EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 270EXを新規書き込みスピードライト 270EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの影について!

2010/04/09 03:11(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX

クチコミ投稿数:96件

EOS7D+TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 を使っているのですが
内臓フラッシュを使うと影が発生してしまいます
なのでこのフラッシュを買おうと思っているのですが
このレンズで影はできますか?

レンズフードは付けない状態です

14mmだとギリギリ影ができない感じです

書込番号:11207841

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/09 08:05(1年以上前)

影できます。

ストロボの照射角度が狭いからです。

直射なら拡散板付の上位ストロボにする。

書込番号:11208136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/12 11:31(1年以上前)

内蔵スピードライトの影で上の写真の

「A」の影は、レンズの外装とスピードライトの位置が近い事によるケラれ
「B」の影は、スピードライトの照射角が狭い事によるケラれ

です。
「A」の影は、発光箇所がレンズ(光軸)から離れる事によって回避できる「かも」しれません。「B」の影は、照射角が270EXは18mmまでの対応なので10-24mmの広角側では出てしまうでしょう。
デフューザーの使用やバウンズで回避は可能になる場合があります。

書込番号:11222298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/04/13 13:18(1年以上前)

すごくわかりやすかったです
写真付きで一発で理解できました

ありがとうございました^^

書込番号:11227081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 270EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 270EX
CANON

スピードライト 270EX

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 270EXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング