『おでかけ転送(PSP)の音量が小さい』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『おでかけ転送(PSP)の音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 おでかけ転送(PSP)の音量が小さい

2009/05/27 08:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

スレ主 himawaniさん
クチコミ投稿数:21件

おでかけ転送を使って、外部チューナー(スカパー)から録画した映像を、PSPで聴いています。

画像はとてもきれいなのですが、不満は、音量が小さいこと。
MAXでも聞き取りにくいことがあります。

普段は、ふつうのイヤホンで聴いています。
また、PSP本体のスピーカーから聴くこともあります。
どちらの場合も、音が小さいです。

こういう場合に何か対処法はありますか?
なるべく、動画変換などの手間をかけずにすませられるといいのですが…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9610028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/27 18:04(1年以上前)

普通のイヤホンで聞く限り、対処放送は無いです。

ゲームをする時にもイヤホンだとかなりボリュームを上げなくてはなりませんが、お出かけ転送のコンテンツは更にボリュームが小さいですね。

スピーカーで聞く際はボリューム調整機能付きのアンプ内蔵スピーカーを使うか、アンプを通すかくらいしか無いのでは?

音質は保証出来ませんが。

書込番号:9611812

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/27 21:00(1年以上前)

イヤホンの音量を上げるには、なるべく音圧レベルの高い物を使うのが良いと思います。先日知り合いに借りて、パソコンからPSPに取り込んだ音楽をSHUREのSE-210を使って聴いてみましたが、全然大丈夫でしたよ。大音量で聴けました。

書込番号:9612666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/27 21:32(1年以上前)

himawaniさん こんばんは

私もPSPとWM両方にお出かけさせて
主にビデオクリップを楽しんでますが
特にPSPの音の小ささには呆れています。
特に内蔵スピーカーではほとんど聞こえない
ほど音量は出ませんネ(T_T)

BDZ-A750には外部入力に対するボリューム調整が
無いので、一度HDDに取り込んでしまったら
PSPに転送されるまで音量を上げる方法は
無いと思います。

そこで、私が使っている方法はBDZ-A750に
外部入力で取り込む時に際にレベルを上げて
しまう方法です。

>外部チューナー(スカパー)から録画した映像を、PSPで聴いています。

外部チューナー(スカパー)からBDZ-A750へはどんなケーブルで
映像・音声を送っていますか?
多分音声は赤白のケーブルで入力していると思いますので
途中に小さなミキサー(4000円前後)を一つかませれば
結構大きな音で楽しめると思います。
私も外部入力にはミキサーを繋ぎっぱなしで
ヘッドホンで聴く限りほとんど問題有りません。

ただし、PSPのスピーカーはおまけみたいな
ものなので、内蔵スピーカーでの音量はあまり
期待しない方がいいと思います。

書込番号:9612847

ナイスクチコミ!1


スレ主 himawaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/27 23:05(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

音が小さいのは気のせいでなく、みなさんそうだったんですね。
ここは、ぜひ、改善してほしい所ですね。

>どっかのおじさんさん
ミキサーは、簡単でいいですね。まったく知りませんでした。
まずは、ぜひ、この方法で試してみます。

>あゆぞーさん 
そうですね。
内蔵スピーカーは、期待できなさそうです。
スピーカーの購入も検討したいと思います。

>hiro0702さん
いいイヤホンがほしいな、と思っていました。
お高めですが、よさそうな商品ですね。
とても参考になります。

みなさん、ありがとうございました。



書込番号:9613537

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/27 23:45(1年以上前)

SHUREは遮音性がとても良いので、小さな音でも比較的良く聴こえます。ちょっと高いのが難点です。

書込番号:9613824

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/28 08:46(1年以上前)

himawaniさん、おはようございます。ちょっとお聞きしたいのですが、私は今ウォークマンでビデオや音楽を楽しんでいますが、画面が小さいので、来月早々にPSPを買おうと思っているのですが、チューナーから直接録画したものも音量は小さいのでしょうか?

書込番号:9614914

ナイスクチコミ!0


スレ主 himawaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/28 21:49(1年以上前)

>hiro0702さん

チューナーとは、PSP用のワンセグ・チューナーではなく、BDプレイヤーのチューナーということですよね?

BDレコーダーで地上波の放送を録画し、試しにPSPで聴いてみたところ、スカパー録画より大きな音で聞こえています。
室内だと、真ん中より少し大きめの音量で、ちょうど良い感じでした。
おそらく、騒音のある電車内でも、わたしの使っているような一般的なイヤホンでも、大音量とは言えないかもしれませんが、通常並みに、不自由しないようには聞こえるのではないか、と思います。

お使いのイヤホンだと、遮音性も高いとのことですし、たぶん問題ないのでは、と思います。
音量の感じ方は個人差や好みがあるので、参考になるかどうか、分かりませんが…。


書込番号:9617581

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/28 22:58(1年以上前)

himawaniさん、早速の回答ありがとうございます。書き込みを見て少し安心しました。PSPを買うのが楽しみです。でも、PSPの音量が小さいという話は良く聞きますよね。ありがとうございました。

書込番号:9618031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/05/30 02:17(1年以上前)

himawaniさん、

設定→サウンド設定→ダイナミックノーマライザ を入にする
は、試されたでしょうか?

私もここの書き込みで知ったのですが、この設定で音量の問題は解決しました。

書込番号:9623569

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング