『初めて投稿します』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIW-A16Kの価格比較
  • TIW-A16Kのスペック・仕様
  • TIW-A16Kのレビュー
  • TIW-A16Kのクチコミ
  • TIW-A16Kの画像・動画
  • TIW-A16Kのピックアップリスト
  • TIW-A16Kのオークション

TIW-A16Kトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月27日

  • TIW-A16Kの価格比較
  • TIW-A16Kのスペック・仕様
  • TIW-A16Kのレビュー
  • TIW-A16Kのクチコミ
  • TIW-A16Kの画像・動画
  • TIW-A16Kのピックアップリスト
  • TIW-A16Kのオークション

『初めて投稿します』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIW-A16K」のクチコミ掲示板に
TIW-A16Kを新規書き込みTIW-A16Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて投稿します

2010/06/27 03:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A16K

スレ主 shinizmさん
クチコミ投稿数:2件

皆様はじめまして、去年一年のみと思いエアコン無しで乗り切ったあの辛い思いをもう一回と思うと辛くて辛くて、今回窓用エアコン購入を考えております。
期間限定で引っ越すと言うのもあり、価格帯と機能の両面で悩んでおります。
低価格で冷却機能的に問題なければ買うしか無いと考えております。

我が家は4.5畳の和室なんですが、異様に物で溢れてて、冷蔵庫とパソコンのモニターから発する熱で真夏は尋常じゃないくらいの気温になると思います。真夜中に何度熱さで目が覚めた事か(汗)
僕的な勝手なイメージなのですが値段と機能は比例すると思ってまして、冷却効果と燃費の方はどうなのか気になって投稿してしまいました。
ご使用になっている皆様、使用感と燃費はいかがなものでございましょうか?

出来れば引っ越した先でも使いたいのですが、引っ越し先の部屋の大きさにもよるでしょうがいかがでしょうか?

書込番号:11550076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/27 22:22(1年以上前)

この手のエアコンって
インバーターじゃないんだねぇ・・・
50hzと60hzで消費電力量が違う・・・
期間消費電力量が297/339kwhなので
東日本なら¥6,534 西日本なら¥7,458(あくまでも目安)

もし、窓用エアコンではなく
壁掛けエアコンでもいいと思うなら
AS-J22Wあたりがいいと思うのですが・・・。

冷房能力(東日本地区1.4kw 西日本地区1.6kw)
AS-J22Wなら、冷房能力2.2kw(0.9〜2.8kw)冷房期間の消費電力量194kwh=¥4,268)
暖房もできますし。暖房能力.2kW(0.9kW〜4.1kW) 暖房期間消費電力量566kwh=¥12,452です。

書込番号:11553665

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinizmさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/28 00:13(1年以上前)

みなみだよ様ありがとうございます。

今現在の住まいは本当に仮住まいとして借りたアパートでして、本当はもう出てるはずみたいなボロボロのアパートでして、壁掛けエアコンは室外機を置くスペースがないので置けないのです。

なので窓型エアコンを探していたのですが、これからも使えるようなエアコンを探したいなと思いまして。

価格.comで探していたら、最安値なのに評価が高かったものですがから、使用感を聞いてみたいなと思い質問してしまいました。

細かな説明ありがとうございます。

書込番号:11554330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/28 04:37(1年以上前)

shinizmさん

気持ちわかります。

私も去年、何度死にそうになったか…

とりあえず今年一番安いのを買おうかな、と思っています。

私も引っ越しが控えているので工事不要で使える窓コンしかないです。

燃費の問題は、なるべく我慢しる。

温度設定をMAXにする。

でなんとかしようと思っています。

書込番号:11554764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/21 17:22(1年以上前)

部屋が小さいなら問題無く冷えると思うけど、逆にコンプレッサーの騒音に悩むと思うよ。この機種は想像よりかなりウルサイから…。

書込番号:11658806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/21 17:45(1年以上前)

結局、ハイアール JA-16G購入しました。

良く冷えます。音は寝てるとビクッとしますが、(コンプレッサーの止まる音)

思ったより静かでした。

24000円で買えたので満足です。

書込番号:11658895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/07 11:49(1年以上前)

トヨトミルームエアコンk16 、
8年使ってますが普通に使えてますよ、音に関しては多少しますがラバーなど(隙間)とかに挟むとかしたらかなり軽減できますよ!

書込番号:21024971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/07 12:04(1年以上前)

初めまして 私事ですがトヨトミの窓掛ルームエアコン8年使用してますが普通に使えてますよ、音(コンプレッサー)多少気になるとは思いますが薄いラバーなど(隙間)に挟むだけでかなり軽減できるとおもいますよ。

書込番号:21024999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TIW-A16K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年で壊れた… 5 2010/07/23 11:30:07
ドライや冷房を選択しても反応しません 3 2010/07/16 0:36:09
テラス窓への取付け(延長枠使用) 1 2010/06/29 13:08:30
防振ゴムについて 2 2010/06/29 21:29:03
ドレンホースの必要性 2 2010/07/03 16:56:10
初めて投稿します 7 2017/07/07 12:04:33
買いました! 1 2010/06/26 19:23:41
【自分で取付けました】 2 2010/07/02 22:05:59
コンプレッサーの異音? 2 2009/08/02 20:33:05
運転時の音 7 2009/07/14 9:25:15

「トヨトミ > TIW-A16K」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TIW-A16K
トヨトミ

TIW-A16K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月27日

TIW-A16Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング