『落ちつく価格』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

HDR-TG5V

重量約230gの軽量スリムボディを採用したフルハイビジョンハンディカム。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

HDR-TG5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

『落ちつく価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG5V」のクチコミ掲示板に
HDR-TG5Vを新規書き込みHDR-TG5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

落ちつく価格

2009/04/27 21:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG5V

クチコミ投稿数:18件 HDR-TG5VのオーナーHDR-TG5Vの満足度4

このビデオカメラの購入を考えています
連休明けの方まで様子を見た方が良いのでしょうか?
迷っています。

書込番号:9457233

ナイスクチコミ!0


返信する
odeode21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/28 05:19(1年以上前)

ユーザーレビューも無いことからも想像できますように、想定外の不人気が見て取れます。このままでは価格はかなり急速に下がると考えられます。私もかなり期待して販売を待ちましたが書き込みの少なさにあと2ケ月ほど待つ予定です。夏の旅行が使用目的なので7月頃までには間違いなくあと1万円は下がると思っています。でもゴールデンウィークに使用するなら仕方ないでしょうが、現在の価格相応のモデルチェンジ内容とは評価していません。

書込番号:9459128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 HDR-TG5VのオーナーHDR-TG5Vの満足度4

2009/04/28 08:02(1年以上前)

odeode21さん
ありがとうございます。
このビデオカメラ、人気薄なのですか?

やはり、普通のビデオカメラ、横型の方が、レンズも大きいし、作るのも簡単とは言いませんが、無理が少ない分、写りも、より綺麗なのでしょうか?

広角が狭いからでしょうか?

HDR-TG5V 、価格も、もう少し下がって欲しい感じです。
皆さん同じ気持ちでしょうか?

書込番号:9459366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/28 08:55(1年以上前)

まだ出たばかりですので高いのは仕方ないですね。
今回TG1の後継機としてでたんですがあまり進化が少ないというかマイナーチェンジって感じみたいです。このくらいならば安いTG1がいいという方もいるみたいなので名前をTG1Vってくらいでだせばよかったかなって思います。

私はTG1使ってますが横型にはない楽しさがありますよ。なんせ薄くてコンパクト軽量ですからこれから夏になればGパンTシャツでぶらつくことが多くなりますよねこれだけ小さければGパンポケットにすっぽり入って持ち歩けます。
いつでも気楽に持っていきたくさんの映像を撮ることができるのはTGシリーズの面白いところですよね。画質もこんなにコンパクトなのに綺麗に撮れてますよ。

TG1ならソフマップで日曜日59800円
で売ってましたよ。
TG5はまだちょっと割高感がありますね。
TG5VにXR500みたいにアクティブモードがついたらすごい人気でたでしょうね。

書込番号:9459500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/28 21:03(1年以上前)

家庭でのビデオカメラの使用は、子供の成長記録や旅行など
イベント撮影がメインでしょうから、初期状態でたっぷり録れる機種が
購入のポイントになっていると思います。
TG5Vは16GB、XR500は120GB

書込番号:9462038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/28 22:26(1年以上前)

私もこの機種を連休明けに使用予定があるので、明けてから購入する予定です。
価格は今、日々下がっており連休明けを楽しみにしています。
待てるならば時間経過とともにもっと下がると思いますが、必要な時が買い時と思ってふんぎらないといつまでも買えなくなってしまうのでは?
20年前からビデオカメラを使い始め、当初は子供の成長記録で大型だけど画質優先で機種選定し、今は気軽に記録したくてこの機種を待っていました。
機動力を求めるならばお勧めと思います。
迷っていては買いそびれますよ〜。

書込番号:9462585

ナイスクチコミ!0


Lullus さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 23:45(1年以上前)

★チャピレさん

>TG1ならソフマップで日曜日59800円
>で売ってましたよ。

どちらのソフマップでしょうか?
お教え願います。

書込番号:9463179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/29 00:00(1年以上前)

Lullus さん 

日曜日に行った時たまたまエレベーターの出口近くにTG1があったので見たとき59800円でありました。今もやってるのかはわかりませんが日曜日の段階ではその価格でしたよ。

ソフマップ本館です。
日曜週末だけの特化だったら交渉してみてはいかがですか?お安くかえるといいですね

http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-mainstore.htm

書込番号:9463296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 HDR-TG5VのオーナーHDR-TG5Vの満足度4

2009/04/29 06:49(1年以上前)

皆さんも経験があると思いますが

私の懸念は、買った後にどどんと下がるのが辛いのです。

私も、連休明けを購入時期に入れています。

書込番号:9464182

ナイスクチコミ!0


Lullus さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/29 22:25(1年以上前)

★チャピレさん

ありがとございます!
しかし、大阪在住なので参考にします!
感謝!感謝!

書込番号:9467969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日替わり超特価 1 2012/03/27 2:07:10
やはり無いのでしょうか。 7 2011/07/12 21:32:57
買おうか迷っています。。 5 2011/03/23 13:04:36
コジマで!安! 3 2011/03/07 13:58:33
ヨドバシ川崎アウトレットで 6 2010/12/27 11:08:33
ケーズデンキで39800円 0 2010/10/15 23:01:57
電源オン時の画面について 3 2010/10/15 6:53:14
まだ在庫あり、¥39,800 5 2010/10/26 4:35:58
最安値! 0 2010/07/21 4:51:51
買いました 1 2010/06/28 23:30:49

「SONY > HDR-TG5V」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG5V
SONY

HDR-TG5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

HDR-TG5Vをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング