『GIGABAYTE(K7 Triton 400)へのメモリの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

『GIGABAYTE(K7 Triton 400)へのメモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:3件

自作PCのメモリー増設についてアドバイス願います。

(かなり前に)友人に作ってもらったPCのメモリー増設を考えております。

マザーボードGIGABAYTE(K7 Triton 400)、メモリー512MB PC2700 CL 2.5DDR一枚使用の自作PC(ウインドウズXP)になります。

バッファローのこちらの1GBのメモリーは使えますでしょうか?

512MB+1GB一枚or二枚どちらが良いでしょうか?

IO DATAのメモリーも値段が変わりませんが、同じでしょうか?

PCに詳しくありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:12084908

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/19 19:58(1年以上前)

大丈夫ですね。PC2700での動作になりますがこのメモリを使うことは出来ます。


GIGABYTE K7 Triton 400(GA-7VAX) ですとヂュアルチャンネル(メモリ2枚を利用して倍速転送する技術)とは無縁なので、512×2枚でも1GB×1枚でも動作上差はありません。メモリは枚数多い方が消費電力が上がる傾向にあるので1枚のほうが良いかと思います。

IOとバファローですとメモリの優劣にほとんど差は無いですね。そこら辺は好みでよいと思います。

書込番号:12084992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/19 19:59(1年以上前)

訂正○デュアルチャンネル
  ×ヂュアルチャンネル

書込番号:12084998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/19 20:05(1年以上前)

速攻で返信ありがとうございます。

512MB+1GBで行けますよね?

早速注文予定です。

書込番号:12085028

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/19 20:12(1年以上前)

その点も大丈夫です。規格上512+1GBで使えます。後はメモリの相性問題だけど滅多にそんな事は起きないので大丈夫だと思います。

書込番号:12085068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 11:19(1年以上前)

ありがとうございました。本日やっとメモリを受け取り組んでみました。

しばらく使わないと判らないかもですが、かなり安定している気がします。

何より自分で組んで動いているのが少し嬉しかったり^^;

感謝です♪

ありがとうございました。

書込番号:12117121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)
バッファロー

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング