『このメモリーで良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

『このメモリーで良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

このメモリーで良いでしょうか。

2011/09/09 10:52(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:4件

コンピュータの機種:Power Mac G5
CPUタイプ:PowerPC G5(3.0)
Mac OSX 10.3.9
CPU数:2
CPU速度:1.8GHz

のメモリーの増設を考えていますが、このメモリーで良いでしょうか。
どなたか教えてください。

書込番号:13477554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/09 11:44(1年以上前)

ご使用されているMacってこの中にありますか?
Apple Power Mac G5(M9020J/A、M9031J/A、M9032J/A)

もしあるならそのメモリーでも使えそうですが
動作保障がないので挿してみないとわからないってとこですね

http://kakaku.com/item/05202010913/?lid=ksearch_kakakuitem_title
動作保障ありですがかなり高価です

ご参考までに

書込番号:13477703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 13:29(1年以上前)

熟女マニアさん。早速 ありがとうございます。

ご使用されているMacってこの中にありますか?
Apple Power Mac G5(M9020J/A、M9031J/A、M9032J/A)

との事ですが、よくわかりません。

ただ、今のRAMの条件と容量は下記のようです。

プロセッサ:デュアル 1.8GHz Power Mac G5 (June 2004)
スロット数:4
実装可能なRAMの合計:4096 MB
RAMの速度:PC3200
RAMの種類:DDR SDRAM
RAMのモジュールサイズ:184 ピン DIMM
使用可能なDIMMの容量:128MB、256MB、512MB、1GB

この商品は安いので、動作保障は無いので、挿してみないと解らないとは思いますが、
私のMac G5に適合しているか教えていただければ幸いです。

書込番号:13478031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/09 13:57(1年以上前)

メモリにーの規格・形状自体はあってます
増設スロットに刺さると思います

ご参考までに

書込番号:13478100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 15:53(1年以上前)

熟女マニアさん、早速ありがとうございました。
今、ユーザーズガイドを読んでいて、気になることが書いてありましたが、
よろしければ教えていただけないでしょうか。
私の場合4基のDIMMスロットを搭載していて、実装メモリは256MBですようです。そして、
『256MBのDIMMの場合、128または256Mbtのメモリのみ使用可能』とあります。
2つの空いているスロットに1GBのメモリ2つを増設できるでしょうか。

書込番号:13478412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/09 18:13(1年以上前)

すいません。あまり詳しくわかりません。
ただ、記述が確かにきになりますね。もしかしたらマザーボード
の仕様かもしれませんね
256MBだとこのメモリーが使えるかな
http://kakaku.com/item/05209010658/?lid=ksearch_kakakuitem_title

それか今使ってる256MBをはずして
1Gに差し替えれば1Gでいけると思いますが

ご参考までに

書込番号:13478827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 22:18(1年以上前)

熟女マニアさん。アドバイスありがとうございました。
とりあえず、2つの空いているスロットに1GBのメモリを2つつけてみようと思います。
親切なアドバイスをありがとうございました。助かりました。

書込番号:13479779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)
バッファロー

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング