『メモリー増設素人なので教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリー増設素人なので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー増設素人なので教えて下さい

2011/06/05 15:42(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:13件

Windows Vista LaVie LL550HGを使っています。
あるサイトでパソコンの不具合を相談した所、メモリー増設と外付けHDDを勧められました。
そして、メモリーはこちらの商品を勧められましたが私が使っているパソコンでは使えますか??
また2枚増設を勧められましたが、2枚の方が速度が速く快適に使えますか?
今のパソコンを使い始めて4年くらいになりますが、初めてメモリー増設を考えています。
Cドライブの空き領域もかなり少なくなっているんですがメモリー増設する事によって空きがでますか??
素人なのでどう調べていいのかも分からず途方に暮れています・・・

書込番号:13094508

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/05 15:50(1年以上前)

>メモリーはこちらの商品を勧められましたが私が使っているパソコンでは使えますか??

はい、使えます。速度に関しては多少は早くなるでしょうけど極端に早くなるということは無いかと思われます。

>Cドライブの空き領域もかなり少なくなっているんですがメモリー増設する事によって空きがでますか??

メモリ増設によってHDDの空き容量が増えることはありません。
不要なデータを消しましょう。

書込番号:13094532

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/05 15:58(1年以上前)

現在は、512MB×2の1GB搭載みたいですね。

このメモリ2枚で2GBになり、かなり快適になるかと思えます。

HDDも100GBですか、外付HDDを購入してデータを移動すれば、C:ドライブの空容量も増やせるかと。
そこまでやれば、快適度が増すと思いますけど。


書込番号:13094558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/05 17:15(1年以上前)

とりあえずマイドキュメントのターゲットフォルダーが規定のCになってたらデータごとDの任意のフォルダに変更しましょう

書込番号:13094788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 15:55(1年以上前)

2枚に増設すれば、速度は早くなりますがハードディスクの空きとは
関係ないです。
外付けハードを進めるのは、Cドライブのデータを外付けに移す
為だと思いますよ。そうすれば当然、Cドライブに空きが出来ますから。
ただ、あなたの書いてある「不具合」というのがどういう状態なのかが
知りたいところですけどね。

書込番号:13114375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/13 23:17(1年以上前)

不要なデータはある程度消したんですが、まだまだ空きが足りません・・・
アンインストールもしました。
現在Cドライブの空き領域は8.35GB/46.5GBです。

外付けHDDの購入についてですが、金銭的に高いのは買えないんですがどれくらいの容量だといいでしょうか??
普段はネットをしたり、子供の写真や動画を取り込むくらいです。
良かったらお勧めの商品など教えて頂けないでしょうか??

『マイドキュメントのターゲットフォルダーが規定のCになってたらデータごとDの任意のフォルダに変更しましょう』とはどういう意味でしょうか?

不具合というのは、PCの立ち上がりに時間がかかったり、中々動かなかったり、PCが重かったりする事です。
Cドライブの容量にもっと余裕が出来ればサクサクと動いてくれるでしょうか?

書込番号:13129131

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2011/06/14 01:30(1年以上前)

写真や動画は、ファイル形式、圧縮率、解像度等によってサイズが異なります。
先ずはそれらが入ったフォルダーのサイズを調べてみましょう。
最低でも、その容量の3倍はあった方がいいでしょう。

HDDが空いたからといって、速度が大幅に向上することはありません。
HDD自体の速度が向上しないからです。これもメモリーと一緒ですね。
空きが増えることで、一部ソフトの安定度は向上する可能性はあります。

内蔵HDDの交換は効果は高いですが、敷居が高いでしょうから、お薦めはしません。

書込番号:13129724

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2011/06/14 18:56(1年以上前)

それからマイドキュメントのフォルダーは任意の場所へ移動可能です。
Cドライブが一杯で、もしDドライブなどがあって空きがあるのなら、移動をすると容量が空けられます。
詳しくは「マイドキュメント 移動」で検索してください。

書込番号:13131855

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/14 23:32(1年以上前)

ttp://allabout.co.jp/gm/gc/81250/2/ ←移動方法 先頭に「h」をつけてください。
外付けHDDは画像や動画を扱うのであれば価格も安くなってきたので1〜2TBの物をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000136644/
http://kakaku.com/item/K0000108893/

書込番号:13133350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング