D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日
メモリー > バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
SONY VAIO VPCL139FJ/Tで、このメモリを使ってる方はいますか?
D2/N800-2GX2のクチコミとバッファローのホームページで、
D2/N800-2GX2/Eも同様のPCに対応という事でこちらのメモリを買いました。
ただ、PCの電源を入れてもWindowsが起動せず画面が真っ暗のままです。
(HDMIとビデオ端子の外部接続の画面には切り換えれます)
2回さし直しましたが同じでした。
D2/N800-2GX2/Eを外したらWindowsが起動しました。
やはり、D2/N800-2GX2に対応しているPCにはD2/N800-2GX2/Eを設置しても
互換性が合わないのでしょうか?
また、メモリが対応していなくてもWindowsは起動するものと
思っていましたが起動しないのでしょうか?
明日バッファローかSONYに問い合わせるつもりではいますが、
PC側の問題かメモリの問題か、分かる方がいらっしゃったら
アドバイスいただければと思います。
書込番号:12833186
0点
D2/N800-2GX2/Eの製品ページには以下の文言があります。
>※本製品の対応機種は、型番末尾に「/E」が付かないシリーズと同様です。
もう一度メモリを奥まで挿し直して動かないかどうかを確認してから、購入店に初期不良交換の連絡をしてみて下さい。
Amazonの場合はBuffaloにも連絡で。
書込番号:12833225
2点
>D2/N800-2GX2に対応しているPCにはD2/N800-2GX2/Eを設置しても互換性が合わないのでしょうか?
互換性がないなら刺さらない構造になってます。
また、バッファローのサイトにも「本製品の対応機種は、型番末尾に「/E」が付かないシリーズと同様です。」とかかれてます。
>バッファローかSONYに問い合わせるつもりではいますが
買った店に問い合わせてください。
それが無理ならバッファローがいいでしょう。
パソコンメーカーに問い合わせても、「増設はサポート外」と言われる可能性があります。
書込番号:12833240
![]()
1点
回答ありがとうございました。
改めて、メモリを差し直して試しましたが、いくつか異常現象が起きました。
・スタートアップの修復画面になりファンが通常より回転して、再起動を繰り返す。
・強制的に電源を落とし、メモリを入れ直したところ起動。
・マウスの動きがやたらとゆっくりで重く、カクカクしている。
・システムのプロパティで4GB→6GBに増えたが、8GBにならない。
・Windowsの時間が2074年になりノートンが期限切れに。
(時間を設定し直して、再起動したが期限切れは改善せず)
・3分ほどブラウザやTVを起動して、操作を試したところ青いバイオス?の画面になり、
一番下の行に「memory to disc:45」と表示されました。数字が増えて100になると勝手に再起動される。
2回繰り返したところで諦めてメモリを抜いて4GBに戻しました。
戻したところマウスの動きは速く元に戻りました。
(ブラウザの操作はメモリを増設してた時のが早かった気がしますが、
マウスの動きが変なため早い気がしない)
その後、様子を見ている途中ですが再起動やフリーズする気配はありません。
6GBには増えてたので、メモリのうち1枚は正常に認識されたけど、
もう1枚がおかしくてPCに不具合が起きたのかな…という気がします。
(PC側が故障してるとは考えたくないです)
とりあえずPCが壊れたら困るので手元にあるメモリは2枚とも使わず、交換して試そうかと思います。
ちなみにメモリを外してもノートンの期限切れは変わらず、削除後に入れ直しました。
書込番号:12834230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/12/02 23:06:41 | |
| 3 | 2014/04/23 21:10:11 | |
| 5 | 2013/02/17 22:13:35 | |
| 7 | 2013/02/06 16:50:08 | |
| 0 | 2012/12/16 9:45:02 | |
| 3 | 2012/10/04 0:35:18 | |
| 6 | 2012/09/29 23:39:26 | |
| 5 | 2012/02/16 19:40:28 | |
| 3 | 2012/01/22 16:46:10 | |
| 4 | 2011/04/04 22:00:20 |
「バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 101件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





