こちらのPCケースの購入を考えています。
しかし、HDDランプ&リセットスイッチがないというのが気になりました。
私個人としましては、不便になると感じるのですが、具体的にはどのような不便があると思われますか?
自作初心者の私には具体例というものが、いくつかしか思いつきません。
先輩方はどのように不便になると感じられますか?もしくは、気にならないと思いますか?
よろしければご教授願います。
書込番号:11092405
0点
以前使ってたけど、ブルースクリーンが出た時なんかにはリセットスイッチがあった方が良いですけど、それ以外は使いませんし、
HDDのアクセスLEDも別にいつも見る訳じゃないし、パワーLEDの配線をつなぎ換えてもいいので、
どっちも致命的ではないと思います。
書込番号:11092412
![]()
1点
早速の返信ありがとうございます。
やはり、そこまで気にする必要はないのですね。
ブルースクリーンは一度も経験したことがないので、私には杞憂に終わりそうです。
書込番号:11092419
0点
自作を始めたばかりならけっこう組み立て当初は上手くいかないことが多いので
HDDランプの有無での障害切り分けとかできます。
あと私は起動時のフリーズに悩まされていた時期がありリセットはかなり使ってました。
組み上げたものがスムーズに動くようなら必要ないですが、不具合対応で意外と使ったりしますよ。
書込番号:11092601
0点
自分が今使っているケースリセットスイッチが付いていませんが、自作経験が少ない人は付いていた方が良いと思います。
動作の確認と不具合時の対処に役立つと思います。
書込番号:11092665
0点
リセットは必要ないからリセットスイッチは要らない。
ホットリスタートしないから、シャットダウンの後、通常の起動をすれば良い。
HDDアクセスは、リセットする場合に書き込みしている期間を避けるのに役立つ。
が、まともなシステムにはリセットなどするは必要ない。
書込番号:11092738
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > GS1000 SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/05 5:10:03 | |
| 4 | 2011/01/01 21:23:24 | |
| 6 | 2010/03/16 14:26:57 | |
| 6 | 2010/03/05 14:34:11 | |
| 4 | 2010/08/30 13:56:27 | |
| 10 | 2009/10/16 17:15:09 | |
| 4 | 2009/05/12 12:16:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







