『DDR3-1600 7-7-7-20ではMemtestでエラーが出ます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション

TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

『DDR3-1600 7-7-7-20ではMemtestでエラーが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を新規書き込みTR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DDR3-1600 7-7-7-20ではMemtestでエラーが出ます。

2009/09/06 16:01(1年以上前)


メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

スレ主 shkkさん
クチコミ投稿数:6件

CorsairのTR3X6G1600C7を購入し、Memtest86+を使用してのテストをしました。
MBでの設定が自動設定の時は DDR3-1066  8-8-8-20に設定され
Memtestではエラーはでません。当たり前ですねここまで落とされれば。

このメモリはDDR3-1600 7-7-7-20の設定ができるはずですよね。
MBの設定をDDR3-1600 7-7-7-20に設定してMemtestをすると
エラーが出ます。

ここでお聞きしたいのですが、DDR3-1600 7-7-7-20で動くと書かれて販売している
のですから、初期不良交換が可能なものなのでしょうか。
あまりPCには詳しくありませんので、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Corsair CMPSU-850HXJP
ASUS RAMPAGE 2 EXTREME
Intel Core i7-920
Corsair TR3X6G1600C7 PC3-12800(DDR3-1600MHz)

ttp://www.links.co.jp/items/corsair-xms/tr3x6g1600c7.ht

書込番号:10109809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/06 16:04(1年以上前)

スレ違い?

まあ、交換可能か聞いてみたらいいと思います。
交換してもらえるかは知らないけど。

書込番号:10109817

ナイスクチコミ!0


スレ主 shkkさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 16:05(1年以上前)

すいません

書込番号:10109823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 16:08(1年以上前)

DRAM VoltageとQPI/DRAM Bus Voltageの設定は?
それと危険かもしれないけどXMP設定でmemtestかけてみたら?

書込番号:10109826

ナイスクチコミ!0


スレ主 shkkさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 16:34(1年以上前)

habuinkadenaさんレスありがとうございます。
DRAMBUS VOLTAGEはAUTOに設定してあります。(MIN=1.51106V MAX=2.50481V)
QPI/DRAM CORE VOLTAGEはやはりAUTOで(MIN=1.20000V MAX=2.50000V)
手動で設定したほうがよいのでしょうか。ご迷惑おかけします。

書込番号:10109923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 17:12(1年以上前)

DRAMBUS VOLTAGEを1.65V
QPI/DRAM CORE VOLTAGEを1.3Vでどうですか?
QPI/DRAM BUS VOLTAGEは1.2V台じゃないと危険ですが、1.6Vとかかなりかけないとメモリが安定しないかも。
CPU-ZでXMPの情報見てみてください。

書込番号:10110059

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/06 17:15(1年以上前)

>手動で設定したほうがよいのでしょうか。

というよりオートじゃ動かないんじゃないかな?

書込番号:10110077

ナイスクチコミ!0


スレ主 shkkさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 17:52(1年以上前)

habuinkadenaさん、ハル鳥さん レスありがとうございます。
Xmp設定で1pasエラーも出ず、上手くいきました。
大変お手数おかけいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:10110227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 17:55(1年以上前)

XMP設定だとCPU壊れることありますから注意してください。

書込番号:10110238

ナイスクチコミ!0


HONDA BB1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 21:40(1年以上前)

habuinkadenaさん 度々のレスありがとうございます。感謝
X.M.Pで設定したのですが壊れるのですか。
早速設定を変えましたが、
CPU-Zでは 1.650Vでした。
下記の項目をAutoから1.65681Vに変更すればよろしいのでしょうか。
QPI/DRAM Core Voltage
DRAM Bus Voltage

お暇なときにレスいただけると幸いです。

書込番号:10111381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 23:36(1年以上前)

DARM Bus Voltageは1.65V以下。
QPI/DRAM Core Voltageは1.3V以下が安全でしょう。

書込番号:10112257

ナイスクチコミ!2


HONDA BB1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/07 07:12(1年以上前)

habuinkadenaさんレスありがとうございます。
そのように設定します。
ありがとうございました。

書込番号:10113355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
Corsair

TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング