『初めての自作PCでメモリの選択に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)

トリプルチャンネル動作検証をクリアしたPC3-12800 240pin DDR3-SDRAM DIMMメモリー(2GB×6)。市場想定価格は34,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:6枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)の価格比較
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のスペック・仕様
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のレビュー
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のクチコミ
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)の画像・動画
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のピックアップリスト
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のオークション

HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)の価格比較
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のスペック・仕様
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のレビュー
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のクチコミ
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)の画像・動画
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のピックアップリスト
  • HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)

『初めての自作PCでメモリの選択に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)」のクチコミ掲示板に
HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)を新規書き込みHX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)

クチコミ投稿数:27件

自分の使用用途でメモリは何Gぐらいがいいのか分からないので皆様の意見をお聞きしたいです。
構成は
   CPU 980x
   m/b Rampage III Extreme 6枚24Gまで対応 トリプルチャンネル
   GPU R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]
   os win7/64bit です。

使用用途はcodmw2,bfbc2などのFPSとFF14のプレイ及び動画キャプチャ、スカイプやventriloなどのVCです。

予算は3万程度で考えています。
6Gで大丈夫なら2000で見た目がいいコレにしようと思っています。
CMT6GX3M3A2000C8 [DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組]
12Gぐらい入れた方が良い場合は6枚セットで評価が良かったのでこちらにしようと思っています。
HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)

トリプルチャンネルと言う事で3で割れる枚数がいいのだろうなぁ程度の認識です。
なを、m/bのメモリ仕様に2000(OC)と書いてあったのですがOCをしない常用での使用だと認識しないという意味なのでしょうか?
意見お待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:11735487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のオーナーHX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/08/08 17:47(1年以上前)

DHX採用のメモリーはマジで重い!そしてでかいですよ!!
まぁ普通に考えればCMX6GX3M3A1600C9でも十分だと思います
Rampage III Extremeにはビジュアル的にはCMT6GX3M3A2000C8が似合うでしょうけどね

書込番号:11735573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/08/08 18:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
とりあえず私の用途じゃ6Gあればいいと言うことですね。
重いっていうのは遅いって意味じゃなくて物理的に重量があるという事で問題ないですよね。
見た目からしてそんな感じはしますが・・・w
やっぱ重いと抜けたりするんですかね・・・?
製品だし問題ないと思うけど言われると心配になりますね。
6Gいただきます。参考になりました。
2000MHzとか1600MHzとかありますが体感ではかわらない様な事書いてあったのですが、値段的にも半分程度で済むし見た目にこだわらなければCMX6GX3M3A1600C9程度の物でいいのですかね?
どうしても気にいらなければメモリファン付けちゃえばいいのだろうし。

書込番号:11735666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)のオーナーHX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/08/08 18:54(1年以上前)

1600で3枚ならケースの冷却がそれなりに出来ていればファンなしでもOKでしょう
[261606]6枚だとさすがに有ったほうがいいですね
重い=重量がまじで数倍ありますね基板も大きめです
6GでOKだとは思いますが増設の可能性があるのなら最初から12Gのほうが
メモリー同志の相性問題がでませんね

書込番号:11735793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/08/08 19:10(1年以上前)

あくまで使用用途はゲームや動画全般なので、使用するアプリなどは増えないのでメモリ容量が増える事は無いと思います。
なので増設は考えていません。
増設するとしたら、GPU,ファンコン,BD/DVDあたりですね。
GPUが1枚で満足できたらドルビーのサウンドカード入れてみたいですね。
これらの変更でメモリ増設が必要になるのでしたら、12Gにしますが・・・

追記DHXってのは温度センサーとメモリファンコンなんですかねこれは?
フルセットにしたらかなりスペース取りそうですね・・・

書込番号:11735865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/08 19:11(1年以上前)

メモリを2000MHzで回すと、アンコア(及びL3)を4GHzで回す羽目になりますよ。

書込番号:11735873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/08/08 19:44(1年以上前)

メモリのHzの2倍にCPUのアンコアが自動でOCしてしまうのですね。
マザボの2000(OC)の意味がやっとわかりました。
マザボ見ると1600が3,2GHzで常用扱いになっているのではじめはこっちがよさそうですね。
書き込みありがとうございました。

2G3枚の6Gで1600MHzの製品にしようと思います。
がんこなオークさんのCMX6GX3M3A1600C9も参考させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11735975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)
Corsair

HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング