『レスポンス』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンス

2010/03/04 14:20(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 脂性さん
クチコミ投稿数:76件

このG9デザインなどが気に入って購入しました。半年程経ちます。

レスポンスがあまりよくないの書き込みが結構書かれてます。
私もそれを感じてます。通常使ってるときには我慢できるレベルなのですが、
携帯ゲームをやってる時にかなりイライラします。自分が押したところよりもかなり遅れて
反応するといった感じです。CA41からの買い替えでした。(かなりガタがきての買い替えです)反応はCA41とは比べ物にならないくらいレスポンスが悪いですね。

ゲームをやる頻度が結構多いので、買い替えをも視野にいれています。
そこで質問なのですが、ソニー機なのでレスポンスは諦めてますなどの書き込みも
拝見してます。このレスポンスの悪さ(ボタン操作時の反応)はソニーなどのメーカー独特のものなのでしょうか?それとも機種、機体そのものによるものなのかなど、レスポンスの悪さには何か特徴があるのでしょうか?それとも最近のAU機体はどれも同じなのでしょうか?

最近のはどれを選んでもさほど変わらないなら買い替えはしても仕方ないと思ってます
メーカーを変えることによって違いが出るのかどうかそのあたり詳しい方教えてもらえたら
と思ってます。よろしくお願いします。

ちなみに、ゲームとはグリーの釣りスタです。

書込番号:11031684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2010/03/05 09:44(1年以上前)

釣スタが使い物にならないのは有名な話ですね。確か過去口コミでもあったような…。
機種変更されるならKCP+機種を避ければよいかと。

書込番号:11035997

ナイスクチコミ!0


スレ主 脂性さん
クチコミ投稿数:76件

2010/03/05 10:47(1年以上前)

zom-Holdingsさん、早速の回答ありがとうございます。
釣りスタの件は結構有名な話だったんですね。後で検索をかけてみます

レスポンスという単語で検索してまして、そこに回答を導き出せるものがなかったもので。

使い物にならないが、G9がということなのか、または最近のAUの機体(kcp+)などによるものなのか、メーカーに
よって改善されてたりはしないんでしょうか?

KCP+意外の機種となると、最近の機種だと機能がやはり限定されてしまうなどの
携帯そのものが使いにくくなったりってこともあるのですよね。

AU意外の携帯電話メーカーのものはどうなのでしょう?私、AU意外の電話メーカーの
ものを使ったことがないもので、そのあたりがまったくわからない状態ですので。

書込番号:11036225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 17:38(1年以上前)

W65Kはばっちり動きますよ。
やっぱりKCP+の問題じゃないですかね。

書込番号:11049175

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/07 17:53(1年以上前)

KCP+の問題です。
S002はサクサクですからメーカーの問題ではありません。
ゲーム重視ならKCP機を選びましょう。

書込番号:11049254

ナイスクチコミ!0


スレ主 脂性さん
クチコミ投稿数:76件

2010/03/09 09:42(1年以上前)

マース星人さん、ytynさん情報ありがとうございます。

やはりKCP+の問題なんですね。auに改善はできないものなのかたずねてみたのですが、
初期の頃よりはシステムも更新されては来てるとの回答のみでした
KCPの機体が少なくなってるのでKCP+でなんとかしてもらいたい気がしますが
現状ゲーム用に一台検討してみたいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:11057561

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2010/03/09 16:57(1年以上前)

CA003で釣りスタばっちり遊べてますので、最新のKCP+ は
かなり改善されていると思いますよ。

ちなみに、CA004だとタイミングがずれて、悔しい思いを
したりします。
G9と同じソニエリのXminiでは遅くないので、
メーカーさんとauのプラットホームの相互関係ではと
思います。

書込番号:11059046

ナイスクチコミ!0


スレ主 脂性さん
クチコミ投稿数:76件

2010/04/01 15:03(1年以上前)

先ほど、何気なく携帯のサイトを見ていて今年に入ってアップデートの更新が二度程ある
のに気がつきました。自動でのアップデートを設定しておいたので、てっきりアップデートはあまり気にしてなかったのですが、去年の時点以来アップデートをしたような感じではなかったので、試しにアップデートを手動で実行してみたところ、チェックでアップデートが必要ですと出たので、実行してみました。

すると、今までとは比べ物にならないくらいレスポンスが改善しました。
押しっぱなし連打に関しては今までと変わりませんが。

釣りスタは、完璧に使いやすくなりました。

おそるおそる。ゲーム用の機種を買おうと思ってたのですが、買わないですみそうです。


情報頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:11172645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)