『バッテリーのもちが悪い』のクチコミ掲示板

iida misora

プロダクトデザイナー迎義孝氏のデザインを採用した折りたたみ式のシンプルな携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月27日

販売時期:2009年夏モデル メインカメラ画素数:197万画素 iida misoraのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida misora」のクチコミ掲示板に
iida misoraを新規書き込みiida misoraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもちが悪い

2010/08/07 11:33(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida misora

スレ主 なん2005さん
クチコミ投稿数:19件

3月に機種変でこれにしました。まだ6ヶ月足らずです。通話一日30秒、メール2-3通、web使用せず。
これまで3-4日に一回の充電でしたが、先日から突然毎日充電が必要になりました。

AUショップでは電池の状態は良好でハードも顕微鏡で調べたが問題は見当たらないとのことでした。
電波の状態を確認すること、バックライトを暗くすることを勧められました。
でも、電波はほとんど3本立っていますし、バックライトは一番暗くして使用しています。

本体の点検時にショップで貸し出してもらった代替の携帯(iida PLY)は6日間で一度充電しただけでした。

何か情報があればよろしくお願いします。

書込番号:11730374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/08/08 22:12(1年以上前)

驚きました。私の使っているmisoraと症状がそっくりです。

1日にメール送受信計5〜10通位、通話は約3日に1回30秒位、webは使用せず。電波はほぼ常に3本立ってます。

5月中旬に購入後、4日に1回位の充電だったのが、約2ヶ月半後から、急に1日半位で充電切れになってしまいます。
バッテリーのマークが2本になってからは、メール送受信等の操作やふたの開閉もせず置いたままにしていても、半日たらずで充電切れになり画面が真っ暗です。

しばらく様子を見たのですが症状は変わりません。
使用方法に変化がないのに、突然充電切れまでの時間が急激に短くなるのはどうにもおかしいと思い、先週auショップに点検をお願いしに行きました。

どんな結果が返ってくるのか心配です。なん2005さんと同様に問題はない、となるのか・・
ほかにも同様の症状が起きているのでしょうか。

書込番号:11736576

ナイスクチコミ!0


スレ主 なん2005さん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/09 06:42(1年以上前)

しそのどあめさん

ほんとうにそっくりですね。代替機での電池の持ちはいかがでしょうか?

書込番号:11737851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/09 21:22(1年以上前)

代用機(W64SA)の充電は3日に1回です。というか、まだ1回しか充電していませんが。

1日数回しか使わない(メールの字数も多くて200字位、デコメもせず)のですが、ほぼ1日で
電池切れで気がつくと真っ暗、というのはストレスがたまります。

書込番号:11740473

ナイスクチコミ!0


スレ主 なん2005さん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/19 10:08(1年以上前)

解決しました。
マンションの中で電波の弱いところがあって、そこに長時間おいていたのが原因でした。

以前も同じ場所に置いていたのですが、電波状況が突然変わったものと思われます。

電波の強いところに置くようにしましたら、一週間ぐらい持つようになりました。

書込番号:11782167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida misora」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が曇る 2 2010/12/05 13:47:58
バッテリーのもちが悪い 4 2010/08/19 10:08:51
閉じた状態で。 2 2010/05/28 13:36:05
Aシリーズからの機種変で\0 3 2010/05/03 20:47:45
十字キーの上を押してもニュースフラッシュ欄を表示しない方法 0 2010/03/09 14:37:39
メインディスプレイが点滅?? 0 2009/11/30 12:37:28
シンプル一括1円 2 2009/09/17 20:59:36
誰か買った人いないの? 2 2009/08/25 16:55:21
AUは勢いないね〜 5 2009/07/19 8:16:14
auがんばれ 87 2009/08/11 15:55:47

「その他メーカー > iida misora」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida misora
その他メーカー

iida misora

発売日:2009年 6月27日

iida misoraをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)