『配線について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

配線について

2009/11/25 01:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。過去の書き込みをいろいろ拝見し、自分なりに考えていますが、合っている自身が無いので、ご相談させて下さい。
周辺の機器は、以下のとおりです。
CATVデジタルBOX:Panasonic TZ-DCH820(HDMI出力、D端子映像出力、S端子、映像・音声コード)
テレビ:東芝 46ZX8000
レコーダー:SONY BDZ-RS10(HDMI出力、デジタル音声【光/同軸】、D端子映像出力、S端子、映像・音声コード) 
シアターラック:YAMAHA YRS-1000(HDMI入出、デジタル音声【光/同軸】、映像・音声コード)

私の予想では、
ケーブルテレビ宅内配線⇔Panasonic TZ-DCH820⇔アンテナケーブル⇔SONY BDZ-RS10⇔HDMI⇔46ZX8000⇔デジタル音声【光/同軸】⇔YAMAHA YRS-1000
と思っているので、用意する配線は
HDMI×1
光/同軸×1
アンテナケーブル×1
で宜しいのでしょうか?申し訳ございませんが、教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:10528787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/25 01:40(1年以上前)

TZ-DCH820 アンテナ出力⇔(アンテナケーブル)⇔RS10 アンテナ入力
RS10アンテナ出力⇔(アンテナケーブル)⇔ZX8000アンテナ入力

TZ-DCH820 HDMI出力⇔(HDMIケーブル)⇔YRS1000 HDMI入力
RS100 HDMI出力⇔(HDMIケーブル)⇔YRS1000 HDMI入力
YRS1000 HDMI出力⇔(HDMIケーブル) ⇔ ZX8000 HDMI入力

ZX8000 光デジタル音声出力 ⇔(光デジタル音声ケーブル) ⇔YRS1000

だと思います
アンテナケーブル 2本
HDMIケーブル 3本
光デジタル音声ケーブル
1本

上記、アンテナケーブルは地デジのみパススルーとして書いてます
BS/110゚CSはCATVのSTBから出力できないものとして書いてます

ちなみに、CATVはeo光ですか?
もし、eoならBSパススルーかも

書込番号:10528854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/25 03:23(1年以上前)

素人ともちゃんさんの案

にじさんさんの案

>ケーブルテレビ宅内配線⇔Panasonic TZ-DCH820⇔アンテナケーブル⇔SONY BDZ-RS10
>SONY BDZ-RS10⇔HDMI⇔46ZX8000⇔デジタル音声【光/同軸】⇔YAMAHA YRS-1000
を絵にしてみました(^_^;

>HDMI×1
>光/同軸×1
>アンテナケーブル×1
これは、いくらなんでも足りないと思います(^_^;
ケーブルの追加を考えないで繋げようとしていますか?
それだと、これらの製品を購入した意味が半減してしまいますm(_ _)m



次に、にじさんさんの
>TZ-DCH820 アンテナ出力⇔(アンテナケーブル)⇔RS10 アンテナ入力
>RS10アンテナ出力⇔(アンテナケーブル)⇔ZX8000アンテナ入力
>TZ-DCH820 HDMI出力⇔(HDMIケーブル)⇔YRS1000 HDMI入力
>RS100 HDMI出力⇔(HDMIケーブル)⇔YRS1000 HDMI入力
>YRS1000 HDMI出力⇔(HDMIケーブル) ⇔ ZX8000 HDMI入力
>ZX8000 光デジタル音声出力 ⇔(光デジタル音声ケーブル) ⇔YRS1000
を絵にしてみました(^_^;



これらなら、判りやすいと思いますので、参考にしてくださいm(_ _)m


線の矢印は、「出力端子」と「入力端子」が判る様に、方向を書いて有ります。
「出力」→「入力」となります。
「ケーブル」自体に方向は有りませんので、どちら側を繋いでも大丈夫です。

書込番号:10529046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/25 06:47(1年以上前)

光ケーブルはYRS-1000に1本付属するのでその分引いてください。
こちらも付属するのですがYRS-1000のメニュー画面を表示するためにYRS→テレビ間のビデオケーブルの配線も必要です。

書込番号:10529228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/25 07:27(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、口耳の学さん、ありがとうございます

書込番号:10529286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/11/25 09:55(1年以上前)

レコーダーやTVで直接受信できない放送(トランスモジュレーション方式)をSTBを通じて録画する場合は、
RS10外部入力とDCH820出力を「S端子+赤白」ケーブルでつなぎます。
きれいなハイビジョンでは録画できないことと、両方に予約しなければならないわずわらしさがありますので、必要無ければつながなくてもいいです。

書込番号:10529629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/26 00:08(1年以上前)

にじさんさん、名無しの甚兵衛さん、口耳の学さん、ラジコンヘリさん、ご返答ありがとうございました。いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございました。また、絵で描かれているのは、分かり易く、感激しました。頑張って、接続してみます。
 あと、気になっている点(配線の理由)があり、すいませんが質問させて下さい。
質問@:TZ-DCH820からZX8000までをアンテナケーブルとHDMIと2系統にて接続しておりますが、これはどうしてでしょうか?デジタルとアナログの両方を見る為ですか?あるいはハイビジョンなど綺麗な映像を入力する為ですか?(※テレビのアメトーークという番組で、HDMIで接続すればOKで、配線が少なくなると聞いたので・・・)
質問A:『YRS→テレビ間のビデオケーブル』のビデオケーブルとは、赤、白、黄色の3本からなる配線のことでしょうか?

 申し訳ございませんが、教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:10533636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 00:47(1年以上前)

素人ともちゃんさん
例え話ですが、FMラジオには電波を受信するアンテナ、
受信した電波の周波数から音を出すためにチューナーが必要です
TV(ブラウン管も液晶も)もアンテナ、チューナーが必要で、
レコーダー、ビデオデッキにもアンテナ、チューナーが必要です
ですので、テレビ、レコーダー内蔵のチューナーを働かすために
アンテナケーブルが必要なります

HDMIケーブルは
ビデオデッキ(映像を送る機器)とテレビに赤白黄色のコンポジットケーブルの替わりに
HDMIケーブル1本で映像、音声とリンク機能の信号をデジタルで送るケーブルです

Aのビデオケーブルは赤白黄色のコンポジットケーブルです


話は変わりますが、BSアンテナは設置されてますか?
ケーブルテレビはeoですか?

書込番号:10533884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/26 04:43(1年以上前)

最終接続構成図

各種ビデオケーブル

>質問@:TZ-DCH820からZX8000までを
>アンテナケーブルとHDMIと2系統にて接続しておりますが、
>これはどうしてでしょうか?
「アンテナケーブル」は、接続された機器でテレビ放送を受信して観る(録画する)為、
「HDMIケーブル」は、接続したSTBやレコーダーの(録画された)映像を観る為、
です。

「アンテナ線からレコーダーの録画番組を観ることはできない」
「アンテナ線からSTBで受信したCS放送を観ることはできない」
ということです。


>質問A:『YRS→テレビ間のビデオケーブル』のビデオケーブルとは、
>赤、白、黄色の3本からなる配線のことでしょうか?
添付の右側の絵の「21」のケーブルを使ってください。
「22」でも良いのですが、「ワイド画面」の映像には不向きです。
「S端子ケーブル(18)」は、「黄色いケーブル」とは限らないので、注意してください。

書込番号:10534415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/27 01:52(1年以上前)

にじさんさん、名無しの甚兵衛さん、ご返答ありがとうございます。S端子ケーブルは家になかったので、明日、近くのお店で購入し、接続してみます。しかし、皆様の書き込みを拝読すると、『なるほど〜』という納得と共に、その詳しさには感服しています。今回はほんとうにお世話になりました。
 あと、にじさんから『BSアンテナは設置されてますか?ケーブルテレビはeoですか?』という御質問ですが、BSアンテナは設置していないことは分かるのですが、ケーブルテレビはeoなのかは不明です。ケーブルテレビ会社さんにお聞きすれば、分かるのでしょうか?

書込番号:10539082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/27 02:04(1年以上前)

>ケーブルテレビはeoなのかは不明です。
STBをレンタルしているので、毎月の使用料の通知が来ると思うのですが...
そこの会社名が判れば良いだけです。

CATV会社のサービスに因っては、
「DVDへのダビング機能のある、HDD録画機能付きSTB」
のレンタルもしています。

うちの地元(千葉県市川市)のサービスには、
http://home.icnet.ne.jp/tv/digital/hdd/index.html
こんなのが有ります。

書込番号:10539114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング