『フロントパネル少し歪んでませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『フロントパネル少し歪んでませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントパネル少し歪んでませんか?

2009/12/15 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

クチコミ投稿数:90件

タイトルの通りですが、電源消した時に部屋の周りがフロントパネルに映り込むのですが、見る角度によってパネルが少し歪んでいます。これは仕様なのでしょうか?他のZX8000ユーザー様のフロントパネルはいかがでしょうか?

書込番号:10636829

ナイスクチコミ!0


返信する
kaho-papaさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2009/12/15 22:58(1年以上前)

46ZX8000横から1

46ZX8000横から2

ushigara-genちゃんさん


ちょっと気になったので、横から見てみました。
写真では分かりにくいですが、画像もアップします。ちょっとちらけていますが(^^;
どれくらいの程度か分かりませんが、気になるようなゆがみはありませんでした。

ゆがみをあえて探すと、上の方のパネルと枠のラインを下から覗き込んで目で追っていくと、
真ん中辺りが一番狭くて、端に行くにつれて左右均等に幅がほんのすこーし広がり
端でまた閉まるというような曲線が見られます。
真ん中一点止めホッチキスをしたような感じです・・・・表現が下手ですみません(^^;

書込番号:10637195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/12/16 01:11(1年以上前)

kaho-papaさん、ご返信ありがとうございます。
画像もアップしていただき助かります!お部屋綺麗ですよ!!
見る限り全くフラットですね〜
私のZX8000もkaho-papaさんのいうような曲線?があります。
ほんの少しですが、斜め横から見ると画面パネルが端のほうで少し波打っている部分があります。
どうやらこういった仕様なのでしょうか…。
正面下から見て、画面パネルの左右上部を眼で追って見ても少し伸びるような感じになりませんか?表現が難しいですが…。

書込番号:10638130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/16 01:13(1年以上前)

映像が、その部分にかかるとやはり歪むのでしょうか?
それなら、パネルに問題が有るかも知れませんので、販売店に連絡した方が良いと思います。

液晶の前にある保護パネルだけが歪んでいると、
画面の映像に問題は無いように思いますが...

「仕様」というよりは、「製造誤差」では無いでしょうか...m(_ _)m

書込番号:10638138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/12/16 01:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
画像には問題はありませんが、単に写りこみが少々歪んで見えるので、
気になってしまって…。
やはり製造及び構造上仕方のないことなのでしょうか。

書込番号:10638255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/16 02:44(1年以上前)

設置の時に、パネルを手で触った(掴んだ)とか?

液晶を、何かで拭いたりして、ちょっと押し込んだりは?(^_^;

一応、お店でも(他のシリーズも含め)チェックして、
「そういう製品も有る」なら仕方が無いかも知れませんm(_ _)m
 <でも、お客がやった場合も有るからなぁ..._| ̄|○

一応、お店に相談してみては?

書込番号:10638366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/16 09:25(1年以上前)

我が家は55ZX8000ですが、厳密に見ればわずかに歪んでいます。
もちろん、映像には全く影響がないです。
私も誤差だと思います。

ちなみに、枠は歪みが大きいですね(^_^;)

書込番号:10638913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/16 10:11(1年以上前)

ウチのZX8000も映り込みは歪んでいますね。
画面の端から8分の1位の面積が、ほんのわずかに間伸びしています。
でも本当にわずかのため、言われなければ気付きませんでした。
もちろん映像自体には影響ありません。
私的には許容範囲でした。
もっとも、ウチのは納品時にフレームにキズが認められたので交換予定になってますが(TwT)
(そのため到着報告もおあずけに(^^;)

よく「パネルとフレームに隙間」というカキコミを見掛けますが、ZX8000はガッチリと取付けてありますね。ビクともしません(^^;
もしかしたら、パネルに何らかのストレスが加わったまま組み立てられた可能性があります。
またパネル自体が歪んでいる場合についてですが、樹脂を完全にフラットにするのはとても難しい事です。
薄く面積が広い液晶の保護パネルなら尚更で、"完全フラット"を求めたらとんでもないコストが掛かります。
鏡ではないので、映像自体が歪んでいないのであれば問題無いのでは?とも言えます。

しかし結局は程度問題なので、あまりに酷いと思ったら一度メーカーに見て貰った方が良いでしょうね。
その方がスッキリしますよ(^^)

書込番号:10639058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/12/16 23:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
値段が値段だけに押したりだの画面を拭いたりする勇気がなかったのでその心配はないと思います。
後のご返信になりますが、どうやらグレアパネルの仕様になるようですね。

>Data少佐さん、ありがとうございます。
Data少佐さんのZX8000も少し歪んでいるのですか。
やはりグレアパネルの仕様になるのでしょうか。
他にも同じ方がいて少し安心しました。
私の枠もかなり歪んでいます…。
これはかなり気になりますよね(笑)


>ノノリリさん、ありがとうございます。
ノノリリさんのZX8000も少し歪んでいるのですね。
他の方も同じ様なパネルの歪があるようですね。
少し安心しました。
パネルのフラット化はかなり難しいのでしょうか。
言われて見れば、PCのモニターも少しですが歪んでいたような気がします。
コストもかかりますしね。
画像自体に問題はありませんので、このままいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10642367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2009/12/17 20:09(1年以上前)

ushigara-genちゃんさん こんばんは。

レビューはお読みにならないのでしょうか。歪みについては書いたつもりでしたが・・・orz

書込番号:10645821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/12/19 21:58(1年以上前)

silver_2007さんこんばんは。
ありがとうございます。
ZX8000は買うと決めていたものでしたので、そこまで確認していませんでした…。
申し訳ありません。
せっかくの貴重なレビューでしたのに…。
ありがとうございました。

書込番号:10655654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング