『確立? ZX8000で複数USB HDDの同時認識』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『確立? ZX8000で複数USB HDDの同時認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2.「機器選択」画面を表示する

3.ジャンル別メニューを表示する

5.「検索中にエラーが発生しました」が出ればOK

6.複数のHDDが表示される

家族が全員出払ったヘロヘロのお正月休みのことです。

USB HDDにたまった録画でも見ようと適当にUSB HUBをいじりながらREGZAを操作していたら
・・・なんと2台のUSB HDDが同時に画面に表示されました。

自分でどんな操作をしたのかを必死で思い出しながら、いろいろ実験するうちに
ついに確実に複数台のUSB HDDを同時認識させる方法がわかってしまいました。

ZX8000シリーズの悲願?である複数台USB HDD同時認識方法です(笑)。
(もっとも多く売れたであろうZ8000シリーズも基本ソフトは同じだと聞いていますので試す価値はあるかも)


※以下はすべて自己責任で行ってください。どのような些細なトラブルが発生しても一切の責任は負いません。




●最初にやったこと
東芝さんがファームアップでこのバグ?を更新しないように「放送からのダウンロード」を「しない」にしました(笑)。


●環境
・バッファローUSB HDD「1.5TB HD-CL1.5TU2/N」×2、IOデータ「HDCN U1.5A」、計3台を
USBスイッチングHUB「バッファローBSH4U05」でZX8000につないで切り替えて使用

・すべてのHDDは省エネ連動設定



●前提条件
・録画中ではないこと。
・録画時間まで余裕があること。


●方法
1.USBスイッチングHUBのすべてのスイッチをONにしておく(常時ONがおすすめ)。

2.REGZAの電源を入れ、安定したら「映像を見る」で「機器選択」画面を表示する。

3.表示されているHDDを選択し、ジャンル別メニューを表示する。(このとき録画番組が表示されていることをリモコンの左右のキーで必ず確認してください。)

4.スイッチングHUBで表示中のHDDのスイッチをOFFにする。

5.リモコンの左右のキーで録画盤雲のあるジャンルを探す。ここで「検索中にエラーが発生しました」が出ればOK。「決定」ボタンを押す。

6.エラーなのでスイッチをOFFにしたHDDは解放されなず、次に電源の入っているHDDを認識して複数のHDDが表示される。

7.新たに表示された認識中のHDDを選択する。

8.上記の4〜5を繰り返す。

9.すべてのHDDが「機器選択」画面に表示されたらスイッチングHUBのOFFになっているHDDのスイッチをずべてONにする。

以上です。


●手順をまちがえた場合
1.リモコンでテレビの電源を切って5分ほど待ってください。場合によっては同じHDDを別なHDDとして認識してしまいます。

2.USBスイッチングHUBのすべてのスイッチをONにしておくこと。



●知っておくこと
・この操作はリモコンで電源を切ると、録画中を除き、毎回電源を入れるたびに必要です。
ただ、お使いのUSB HDDの安定時間にもよりますが、慣れれば十数秒で終わります。


●メリット
・いままで残量が少ないためにわきに寄せ、予約録画が多くて見る時間がなかったHDDを
予約時間を気にせず、いつでも見ることができます。

・HDDを比較し、重複した録画を消して整理できます。

・バラけた連続番組を、HDDを切り替えながら順番に見ることができます。

・結果的にHDDの残量整理ができます。



●できないこと
・HDD間の録画移動はできません。
・録画先の指定はできません。自動的に一番左に表示されるHDDにのみ録画されるようです。



長々と書きましたが、8000シリーズユーザーが少しでも幸せになれれば幸いです。
以上、ご参考までに。

書込番号:13987855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/06 19:42(1年以上前)

本題とはまったく関係のないことですが
一言だけ…

Z8000のスレにも立てられると
文面は違っていてもマルチポストに引っかかります

ほとんどの人は「液晶テレビ・すべて」のカテで見ているようなので
今後は「東芝」の「すべて」のカテで
スレ立てをされることを推奨します

書込番号:13987922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2012/01/06 20:27(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

お久しぶりです。また、ご指摘有難うございます。

やっぱりそうですよね・・・orz
もうZX8000板見る人なんていないと思いまして。

削除依頼をしておきます。

今年もよろしく。

書込番号:13988109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/06 23:32(1年以上前)


情報ありがとうございました。

>ほとんどの人は「液晶テレビ・すべて」のカテで見ているようなので
私はZ8000の口コミしかみていないので、助かりました(^○^)

書込番号:13989124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2012/01/07 13:36(1年以上前)

ひなむちさん

お役にたてていただければ、書き込んだかいがあります(笑)。

マルチポストのご指摘がありましたので、他への書き込みは削除しました。
現在はここだけです。

もしうまくいったのでしたら、Z8000のクチコミにご報告していただければ幸いです。

書込番号:13991282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2012/01/07 13:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん

レスありがとうございます。

マルチポストのご指摘がありましたので、他の板への書き込みは削除しました。

せっかくレスやリンクを付け直していただいたのにすみません。


この方法はREGZAの電源を切ると解除されてしまいますが、慣れてしまえばほんの一手間です。

録画再生の快適さに比べれば、電源を入れる都度、再操作をするのもそれほど苦にはならなくなります。


残念ながらZ7000が近くにないので、そちらでは確認できません。

推測するに、Z8000の開発段階でZ9000の機能もある程度含まれていたのだと思います。
ソフト的な制限をかけて分離したのかもしれません。
実際、HDD→HDDのダビングメニューまでは表示できます。実行はできませんが。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13991329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/08 02:04(1年以上前)

シルバーさんこんにちは

>東芝さんがファームアップでこのバグ?を更新しないように「放送からのダウンロード」を「しない」にしました(笑)。

Z8000ユーザーの私としてはありがたい情報ですが・・・放送からのダウンロードを「しない」ですか_| ̄|○

まあ今さら2年以上前の機種のファームアップなんてしてなんですかね(^-^;

書込番号:13994287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2012/01/09 15:08(1年以上前)

えんとつさん

ごぶさたしております(笑)。

偶然、USB HDD同時認識方法を見つけたので書き込まずにいられませんでした(笑)。
ここへの書き込みは久しぶりです。

いま読み返したらヘロヘロの誤字誤変換、入力ミスが・・・orz

もう8000シリーズのファームアップは火でも噴かない限り、ないかと思います。
それよりこのバグを修正されるほうが困るので(笑)。

えんとつさんも試してみてください。かなり快適です。


今日も飲んでます(笑)。そのうち、縁側へおじゃましますね。

書込番号:14000741

ナイスクチコミ!0


kakipi55さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/30 19:44(1年以上前)

>silver_2007さん
LAN-diskも使うと、録画をうまく整理できそうですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:23079228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング