『ディーガとのLAN接続について』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47Z8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/インビジブルスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

『ディーガとのLAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガとのLAN接続について

2009/10/25 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:38件

8月に購入後、居間(1F)に設置し、大画面を楽しんでいます。各機器のLAN端子の普及に、悩んでいた家庭内LAN構築(環境 ADSL、ルーター付モデムでハブを介した有線)を済ませ、寝室(2F)のDIGA BW870と接続しました。
(場所(部屋階数)が違うことから、HDMIでは接続が出来ないのでLANで接続しました。)
それぞれの設定も確認したつもりですが、本機で確認するとディーガと認識はあるものの「検索中にエラーが発生しました。」と表示され、その先に進めません。
因みに同条件で接続したPCの特定フォルダの映像は再生しています。
本機での表示として、PCの特定フォルダ→「LAN-1(PC名)」と表示され、DIGA BW870→「LAN-S」と表示されます。

LAN接続を同じようにされた方、いらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:10367496

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/25 22:12(1年以上前)

何をしたいのかが書かれていません。

Digaは、「DLNAサーバー」なので、「LAN-S」と出ます。
Digaに録画した番組を、REGZAで観る事は出来ます。

REGZAの番組をDigaでは観れませんし、REGZAからDigaに録画を指示する事も出来ません。
 <HDMIでREGZAとDigaが繋がっていれば、両方出来ますが...

REGZAでの「録画先」が「LAN-1」などになり、
「DLNAサーバー」は、「登録」の必要が無いというより、
「登録という概念が無い」ということです。

逆に、Digaには、
「Digaに録画した番組をネットワーク経由で再生させても良い機器」
の登録が必要ですが...
Digaの取説、準備編の42、43ページ参照

書込番号:10367819

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/25 22:18(1年以上前)

>本機で確認するとディーガと認識はあるものの「検索中にエラーが発生しました。」と表示され、その先に進めません。

DIGA側の設定で、接続機器の登録設定が有るのですが、REGZAを登録しましたか?
(DIGA取説P42,43)


書込番号:10367875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/25 22:26(1年以上前)

早速ありがとうございます。
接続の時点で少し自分自身混乱をしていて、
目的は
DIGA→REGZAで再生。
REGZA、外付けHDD→DIGAでBD化。
以上が出来れば良いのですが、

取説をもう一度確認してみます。
ありがとうございました。
また、ガイドラインを知りませんで多書き込みの件は申し訳ありませんでした。

書込番号:10367948

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/25 22:33(1年以上前)

迷っていて&調べていたら、名無しの甚兵衛さんが先でしたね。

自分の方は、途中を端折りましたが・・・

>その先に進めません。

名無しの甚兵衛さんが言う様に、DIGAはDLNAサーバーの扱いとなりますから、REGZA取説 準備編P59を見てください。

出来ることは、DIGAの録画映像の視聴のみです。


>REGZA、外付けHDD→DIGAでBD化。
>以上が出来れば良いのですが、

は、出来ません。


書込番号:10368006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 23:24(1年以上前)

整理しましょう
BD DIGAでHDMIケーブル→REGZA Z8000 通常の映像、音声、HDMI-CECリンク機能
BD DIGA ルーター経由LANケーブル→REGZA Z8000
DLNAを利用してBD DIGAを再生
ただし、DR(TS)モードのみ
長時間モードは再生できない

Z8000HDDのBD化
Z8000→ルーター経由→VARDIA(レグザリンクダビンク対応 RD-X9、S1004K、X8、S503)
→iリンクケーブル→BD DIGA

書込番号:10368440

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/25 23:35(1年以上前)

>DIGA→REGZAで再生。

DLNA視聴になりますが、検索エラーの場合はだいたいが、BW870側のホームサーバー設定で
Macアドレスの登録をしていないケースです。
繋がればDRのみ再生できます。
他の録画モードも再生したい場合はZ8000では不可なので、PS3やLT-H90/91などのメディアプレーヤーが
あれば再生は可能です。

>REGZA、外付けHDD→DIGAでBD化。
>以上が出来れば良いのですが、

現在BD化するなら、RD(x8/X9/S503/S1004)を経由してiLinkでDIGAでないとムーブ・BD化は出来ません。

書込番号:10368539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/26 00:15(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん m-kamiyaさん にじさんさん hiro3465さん ありがとうございます。

解決しました。
hiro3465さんのおっしゃるとおり、IPアドレスの自動取得後、テレビ/機器の設定に終始してしまい、DIGAでMACアドレスの許可を忘れていました。

無事、REGZAで録画番組の視聴が出来ました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:10368827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47Z8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング