『映りこみ』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『映りこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映りこみ

2009/08/28 03:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 Erick3さん
クチコミ投稿数:1件

店頭の展示品を見比べているとZ8000は珍しいグレアパネルタイプのTVで、激しく店舗の蛍光灯がそのままの形で映りこんでいるのが気になりました。Z8000の位置は二段目でパネルは視線の少し上に設置されていました。他製品はノングレアパネルが多く、こちらも蛍光灯が映りこんでいましたが、パネルの特性上、蛍光灯そのままの形が映りこまず写りこんだ蛍光灯の輝度も低いように感じ、特に気になりませんでした。

画質や機能は他製品よりも秀でてる部分が多いのでこれにしようと思ってるのですが、実際リビングに置いた場合、どの程度映りこむかが心配です。

カタログを見ると映りこみ対策にも力が入ってるようで、店舗と家庭では設置位置も環境光も全く異なると思うのですが、特に環境光対策など必要なのでしょうか?

書込番号:10061075

ナイスクチコミ!0


返信する
zzztomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 08:20(1年以上前)

我が家の設置場所はテレビの反対側に台所の窓があって、多少は映り込みます。
しかし昼間は立ち上がってみるか、斜め前のテーブルに座ってみるので、それほど映りこみません。

夜はそれほど映り込みませんが、映画を気合いれて見るときは照明に気をつけたりしています。

生活環境によって多少気にしなければならないかもしれませんが、ハーフグレアでも天気のいい朝なんかは白く映って見づらくなりますからね。


とにかくこのZ8000は黒のシマリがいい。私は映り込みを差し引いてもこの黒のシマリを優先してこの機種を選びました。

大満足です。

書込番号:10061403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Garion555さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/28 09:14(1年以上前)

店によってかなり照明の当たり方が違うので、違う店舗で比較した方が良いですよ。

最初に見たヤマダ電機では蛍光灯が明るすぎて激しく映り込んでました。
コジマでは特に気になる程度ではなく、ヨドバシはやや照明が暗めだったせいかノープロブレム。

で、この製品に決めました。

ちなみに、我が家は照明はダウンライトのみのリビングで東南角に置いてあるので、夜間、日中とも問題なし。

ご自宅の設置条件しだいかと。

書込番号:10061551

ナイスクチコミ!1


isojiさん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/08/28 09:59(1年以上前)

自分が店舗で見た時は 気になりませんでした。
むしろ、P社のものが ガンガンに移り込んでテレビの映像も見れない程でした。

自宅で見ても さほど気になりません。
むしろ 映り込みが激しいという書き込みが あるのが不思議なくらいです。

書込番号:10061687

ナイスクチコミ!1


Garion555さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/28 10:39(1年以上前)

たしかにP社(パナソニック)の液晶テレビは全体的にギラギラして白っぽい感じですね。
パッと見は良いんだけど、良く見ると人物の輪郭がぼやけてる感じ。

店員さんいわく「エンジンの作り込みが甘い…」だそうです。42インチはわかりませんが、37インチは日立のIPS液晶を使っているとか。日立の同液晶を使ったモデルと比較すると、差がよく分かります。

春先にパナソニックの冷蔵庫を買いましたが、パッと見は良いけど、良く見ると細かい部分の作り込みが甘い。まあ、昔から開発にこだわりのあるメーカーじゃないですからね(笑)

そのあたりは、東芝と日立はさすがに真面目に作り込んでいると感じます。

書込番号:10061820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/28 10:49(1年以上前)

私は以前プラズマを探しに店に行って店員に『プラズマは写り込むから液晶がいい』とSHARPの液晶を買いました。その後友達の家でプラズマを見たとき『あれ写り込んでない?』に気づきました。逆に電球が少なく明るさがないせいか綺麗に見えました。

しかも家のSHARPのノングレアは写り込みはすくないのですが白っちゃけるので昼間はカーテンを閉めてます(>_<)

なので今度はグレアパネルのREGZAにしようと思ってます。

書込番号:10061858

ナイスクチコミ!3


Garion555さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/28 12:06(1年以上前)

プラズマの映り込みは一般的には気にならないレベルじゃないでしょうか。

そもそもブラウン管もかなり映り込みますから、あまり神経質になり過ぎるのはどうかと(笑)
SHARPはたしかに白っぽい。
あれが嫌でパスしました。

書込番号:10062149

ナイスクチコミ!1


ゴーダさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 20:49(1年以上前)

我が家では写りこみは気になりません。販売店くらいの高さに置いて,販売店くらいの広さの部屋なら気になるかもしれませんが,普通のお宅なら置き場所を注意すれば大丈夫だと思いますよ。直射日光は当たらないように気をつけてます。

書込番号:10064104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/08/28 22:15(1年以上前)

昼間なら厚手のカーテンを引く、夜なら蛍光灯の天井灯は避け、白熱灯の
間接照明を使用するなどの対策を取れば、まず問題ありません。

逆に言えば、そうした対策を取るのが面倒な場合は、他者のノングレアパネルの
液晶テレビを選んだ方が、ストレスが少ない筈です。

書込番号:10064659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング