『突然横線が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『突然横線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

突然横線が・・・

2011/08/20 19:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

購入して2年経ちましたが、突然画面下のほうに、黒い横線が3本現れました。
たった2年でこんな不具合が出るとは思っていなかったので、長期保証に入っていませんでした。失敗した〜。
でも、最近の日本の製品はこんなものなんですね。今までテレビを何台も購入しましたが、壊れることはなかったので・・・・。

当然ながら、東芝に電話しても「保証期間外ですから自費で直してください。」という返事です。

修理代いくらかかるか知っている人がいれば教えてください。
直すより、画面が見れなくなるまでこのままでいて、新しいテレビ買ったほうがいいのかな。

書込番号:13397610

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/20 21:18(1年以上前)

パネルの不良なら新品購入できるくらいの修理金額が掛かると思いますよ。
そのまま駄目になるまで使い続けるか駄目もとで裏蓋開けてパネル周りの接続ケーブルを
挿し直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13397972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/08/20 23:30(1年以上前)

こんばんは
去年42Z7000ですけどパネル交換11万ちょとと見積もり出ました
昔からパネル交換するなら買い替えた方が良いと言われてますね

書込番号:13398635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/08/21 06:42(1年以上前)

配線クネクネさん、ぽんたZさん、早速の情報ありがとうございます。

他のクチコミを見るとパネル交換と書いてあったので、修理代高いんだろうなと思っていましたが、やっぱり新品買うぐらいするんですね。

配線クネクネさんが書かれているように、もう少し様子見て、悪くなるようだったら裏蓋空けてみて、駄目だったら買い換えようと思います。

機能的には東芝が好きなんですけど、どのメーカーが品質的に優れているんですかね。
どこも似たようなものなのかな・・・。
でも、何十万も払って、たった2年で壊れるなんて。

書込番号:13399413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/22 19:37(1年以上前)

パネルの品質でしたら、シャープ、パナなんですが、パナは37型までしか液晶だしてないので、シャープになりますが、シャープでも、クアトロンですかね。東芝でも、セルレグザX1とX2のパネルは特注の4K2Kパネルで質がいいですよ。ただし55インチですけど。     結局、かなり高いTVになると、パネルはいいですよ。液晶テレビの価格に占める半分以上は、パネルですよ。    展示品のセルレグザX2を何店舗かでみましたが、どこでも、常時点灯のぽっちが、1〜3個ありました。なにをもって高品質か、わかりませんが、固体差はあるので、5年以上の保証にはいってるといいですよとしかいえませんね。     あと、明らかに、初期不良に近い潜在的なパネルの故障の場合は、2年たっても無償で交換してくれる場合もありますよ。

書込番号:13405880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/22 20:46(1年以上前)

エックスピストルさん、ありがとうございます。

結局は、5年保証に入らないと安心できないということですね。
今まで家電製品で短期間に修理に出したということがなかったので、長期保証に入るという
感覚がなかったです。今度からは、必ず入ることにします。

書込番号:13406198

ナイスクチコミ!1


imashinさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/12 20:58(1年以上前)

僕もZ8000で2年たって、パネルが故障しました。
5年保証に入っていませんでしたが、
ヤマダ電機のThe安心に加入し、何とか保証対象とすることができました。

ただし、加入日から使える訳ではないです。
2週間の経過が必要です。
僕の場合、黒横線が入って、画面が黒くなってしまうまで放置してしまいました。
その後の加入だったので、2週間テレビ無の生活になってしまい、
黒線が入った時点で加入しておけばよかったと思ってます。

よかったら、加入してみたら如何ですか?

<http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016>

書込番号:13491959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/12 21:38(1年以上前)

>最近の日本の製品はこんなものなんですね

パネル自体は韓国製だった気がします

書込番号:13492187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/12 22:23(1年以上前)

imashinさん、にゃんこてんていさん、ありがとうございました。

ザ安心を検討してみます。
結果は、後ほど記載します。

日本製といっても、信頼してはいけないのですね。

書込番号:13492456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/26 21:42(1年以上前)

私の所でも全く同じ症状が出ています。
最初は上1/4位の所と1/3位の所に一本ずつ、そして、5日後に今度は下から1/4位の所に一本、計3本の黒い線が出ています。 液晶のドットが縦1〜2ドット分、横一列に並んで常時消灯になっているという状態です。

東芝に電話して聞いてみたらパネル交換の場合で部品代5万円、技術料が2万数千円、出張料2200円の合計7万8千円ほどになるそうです。
新品と比べると少しだけ安いという値段なので、悩ましいところですが、交換したパネルが同じ物だとすると、また2年ほど経過した後が心配です。

交換の場合、同一箇所が故障した場合のみ保証となり、その期間はわずか3ヶ月とのこと。本当に馬鹿にした話しです…。 そもそも、液晶パネルが2年3ヶ月しかもたないなんて、いわゆる耐久消費財としては本当におかしい。

メーカーは液晶パネルの不具合として認めていないそうですが、これから1〜2年くらいの間にどれだけ同じケースが発生するかを見てみないといけませんね。
そうした意味で、同じ状況になった場合には、こうした掲示板などで情報を共有することが本当に大切だと思います。

…ブラウン管時代の常識は、今の液晶テレビには当てはまらないのだと、つくづく思い知りました。 長期保証の必要性大です。

書込番号:13551634

ナイスクチコミ!1


kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 22:16(1年以上前)

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

ヤマダ電機THE安心保証というのに入会されてはどうでしょうか?
加入はヤマダ電機の店頭で行えます
テレビの場合は製造年から6年間は3000円弱の保証入会で無償修理ができますよ!

書込番号:13583631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2011/10/14 20:12(1年以上前)

ちなみにヤマダ電機THE安心保証は他店で購入したものも保証対象になります。
毎年\3,000分の商品券ももらえるので実質無料です。

書込番号:13626054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 09:54(1年以上前)

kyon2008さん、ゲルニカ2さん、ありがとうございます。
実は[13491959]のimashinさんの書き込みを拝見して、「Theあんしん保証」に申し込みをしました。
二週間は経つので、そろそろ修理依頼を出そうかと思っているところです。
これも、皆さんのように価格コムの掲示板の書き込みで教えていただけたからこそです。
感謝しています! m(__)m

書込番号:13628786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/31 20:01(1年以上前)

回答を下さった皆様ありがとうございました。

ザ安心に加入し、無事液晶パネルを交換してもらいました。
ザ安心てどうかな?と思ったのですが、見積もりも電話してすぐ来てくれましたし、
修理も部品が入荷したらすぐに対応してくれました。

本当に助かりました。

書込番号:13704049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング