『REGZAファイル再生の質問』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『REGZAファイル再生の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAファイル再生の質問

2024/04/25 14:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

長くこの機種を使っております
最近調子が悪くなり、買い換えを検討中です
教えていただきたいことがあります
パソコンやNASのMPGファイルをこの機種は再生できるのですが
最近のREGZAも同じように再生出来るのでしょうか?
メーカーサイトで見てもイマイチよくわからないので、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします

書込番号:25713621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/04/25 15:04(1年以上前)

>サンダバ5さん
こんにちは。
レグザリンクシェア(DLNAクライアント機能)を持つ機種が殆どですから、DLNAプロトコルで送れば以前同様再生できますよ。
細かい対応ファイルの仕様等に変化があるかどうかまではちょっとわかりませんので、絶対とは言えませんが。

書込番号:25713675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/25 18:01(1年以上前)

>サンダバ5さん

・最近のREGZAも同じように再生出来るのでしょうか?

Z8000で再生できる環境のままでは、最新のMの機種、Nの機種では
多分無理だと思います。

40V34は一切再生できない
Z740Xは、従来の方法を継承して再生可(Z2000からの環境をを承継)
9900Lは、740Xと違うNASで再生できるパターンがあった。

RECBOXも動画再生不可(保存は可)

試行錯誤しないと新OSでの再生は厳しいです。

こんなとこで聞くより、YAHOO、Googleで検索したほうが
下記のようによっぽど有意義な情報を得られますよ。
https://gabry.jp/regza-localnet/

書込番号:25713803

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/04/26 12:18(1年以上前)

プローヴァさん balloonartさん ありがとうございます
ご紹介いただいたサイトで勉強します

書込番号:25714670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/04/26 12:55(1年以上前)

>サンダバ5さん
ちなみに、比較的最近のレグザで、DLNAクライアント(受信)ができるのは、添付の機種になります。

レグザリンク総合ナビから辿れます。
https://www.regza.com/support/regza-link

Vシリーズ、Zシリーズ、Xシリーズ、ほとんどの機種でできますね。

書込番号:25714709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/26 15:09(1年以上前)

>サンダバ5さん

・パソコンやNASのMPGファイルをこの機種は再生できるのですが

このファイルがテレビ等からLANダビングされたDLNA録画番組であれば、
レグザに限らず今のテレビで他社も含めて再生できるものは多いと思います。

当然RECBOXも再生できます。

パソコンやNASのMPGファイルが、スマホ、カメラ等のから作成された動画であれば、
再生できないと思います。

V34はフォルダー、ファイル名すら出てこない状況です、

9900Lで再生できた理由をNASメーカーに聞きましたが、理由はわからないとういう
ことでしたので、状況については割愛します。

ですが、テレビ毎の対応については苦慮しています

他社でできるという記載をここでは見たことがないので、できるパターンもあるし、できると
いう人がいるのでレグザを購入をどうぞ。

書込番号:25714825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/04/26 21:30(1年以上前)

再生するファイルは30年程前の子供たちをビデオカメラで撮影した物をパソコンに取り込んだMPGファイルと10年ぐらい前のデジタルビデオで撮影したファイルが少しです 再生出来ないかもしれないですね・・ 購入を検討しているのはXシリーズです

書込番号:25715148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/26 22:08(1年以上前)

>サンダバ5さん

・30年程前の子供たちをビデオカメラで撮影した物をパソコンに取り込んだMPGファイルと
10年ぐらい前のデジタルビデオで撮影したファイルが少しです 再生出来ないかもしれない
ですね

→ X9900LとX9900Mで違いがあるかもしれないですが、9900Lで一部再生はでき
  てます。

  再生できるかはたぶんNASとの相性みたいなものかもしれないです。

  NASがだめなら、ファイル容量にもよりますがUSBメモリーに移して再生はできると
  思います。 (USB−HDDでもできるらしい?)

書込番号:25715186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/04/27 10:31(1年以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます
販売店に行って確認してから購入を決めたいと思います

書込番号:25715576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング