『DLNA?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『DLNA?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNA?

2009/05/31 00:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 taja996さん
クチコミ投稿数:5件

REGZA Z8000(USBHDD付き)と別の部屋のVARDIA S301(TV別メーカー取り付け)を
お持ちの方(解る方)ご質問お願いします。
それそれをLANで接続して、Z8000(USBHDD付き)で録画した場合の番組と、
VARDIA S301で録画した番組を、お互いに視聴できるのでしょうか?
色々と口コミとかメーカーHPで調べているのですが、明確な回答が見つけられないで
もやもやしていてすっきりしません。
何方か実演していらっしゃる方おりますでしょうか。

書込番号:9628184

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2009/05/31 00:41(1年以上前)

DLNA機能は、

サーバー機能(映像を公開する)のレコーダ等と、クライアント(再生する)側の2台が、
お互いに認識して、動作するものです。

REGZAは、クライアント機能だけ
VARDIAは、サーバー機能だけ

だから、REGZAのUSBHDDの映像を、ネットワーク経由で、VARDIAで見る事はできない。

サーバー側、クライアント側
AVCに変換したものは、東芝は、公開できなかったり、パナは公開可なんですが、

再生側がAVCの再生できない。とか、組み合わせの問題がありますよ。

書込番号:9628254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/31 10:25(1年以上前)

REGZAで録画したものは著作権保護から他のテレビでは見れません
ただし、アイオーデータのDTCP-IP対応HDDにダビングしたら
DLNA対応TVなら見れます
ですので、他の部屋のTVがZシリーズやDLNA対応BRAVIA、Woooなら可能です
または、DTCP-IP対応HDDとアイオーデータのネットプレイヤーと組み合わせれば
どんなテレビでも見れます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090317_76069.html


逆に別の部屋のS301から別の部屋のZ8000でしたら
S301がDLNA対応なら見れます
DLNA対応してますか?してないような気がするのですが(;^_^A
うちのS503はできますLANをルーターに繋いで見えてます

書込番号:9629561

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/05/31 17:22(1年以上前)

お二人の説明で総じてOKなのですが、一部補足を含めて。

>Z8000(USBHDD付き)で録画した場合の番組と、VARDIA S301で録画した番組を、お互いに視聴できるのでしょうか?

bl5bgtspbさんが言う様に、DLNAにはサーバー(配信用)とプレーヤー(クライアント,視聴用)が有り、サーバー→プレーヤーで視聴となります。
また、各対応機能,扱うフォーマットによって出来ることが異なります。

また、デジタル放送映像は、著作権保護が掛かっており、デジタル放送映像の扱いには、DLNA機能だけでは無く、DLNA+DTCP-IP対応がサーバー側,プレーヤー(クライアント)側、共に求められます。

これを前提にすると、

Z8000:DLNA+DTCP-IP対応プレーヤー機能付き
RD-S301:DLNAサーバー機能付き

となります。

Z8000→RS-S301は、お互い機能無しのため不可。
RS-S301→Z8000は、機能的にはOKですが、RS-S301がDTCP-IPに未対応のため、著作権保護が掛かった映像は不可。

となります。


この組合せでは出来ないのですが、taja996さんどうしてもやりたいのなら、にじさんさんの書き込みを参考に。

部屋別に双方向となると、それなりに機器の選択が必要となりますが、時間,手間を除けば一番簡単な方法は、RD-S301をRD-X8,S503,S303に買い直すのが良いかと。

Z8000の録画映像:Z8000からレグザリンクダビング機能を使い、対応RDにダビング後、RDから再生して視聴。
RDの録画映像は、DLNA(+DTCP-IP)機能を使い、Z8000から視聴。

となります。

レグザリンクダビングの時間およびZ8000からの操作となる部分が時間,手間となります。


書込番号:9631137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taja996さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/10 22:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
結局のところ、希望するような再生方法はできないことがわかり、
S301をころあいを見て買い換えたいと思います。

書込番号:9680525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング