『ポイントについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『ポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポイントについて

2009/06/23 12:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

先日、LABIで購入した際のポイントについて質問し多くの方からご回答いただき大変ありがとうございました。
今回もポイントについての質問です。

例えば、LABIでテレビを購入したとして、そのポイントはその日のうちに使えるのでしょうか。テレビを購入したその日に、そのポイントでレコーダーなどを購入することはできるのでしょうか。

それと、ポイントは現金と全く同じものとして使うことができるのでしょうか。

個人的には、ポイントより現金割引のほうがいいのですが、地方では現金にしろポイントにしろ価格的にかなり割高です。
来月、所用で東京に行く予定があり、時間が取れればLABI池袋などに行ってみようかなと思っています。

書込番号:9744885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/23 14:32(1年以上前)

>例えば、LABIでテレビを購入したとして、そのポイントはその日のうちに使えるのでしょうか。

使えます

>テレビを購入したその日に、そのポイントでレコーダーなどを購入することはできるのでしょうか。

できないことはないけど
先にテレビの会計を済ませたほうがいいです

それとポイントを使ってレコを買った場合
(またはポイント+現金でレコを買った場合)
長期保証に加入できるのか否かも気になります

>それと、ポイントは現金と全く同じものとして使うことができるのでしょうか。

仮にLABIでゲットしたポイントが
LABI(またはヤマダ電機)の中ではっていう意味なら
その通りです

ちなみにぼくは
BDレコを買ってゲットしたポイントを
BDメディアの購入にあててます

ポイントを使って高額商品を買うってコトはないですが
それは人それぞれです

書込番号:9745268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/23 15:44(1年以上前)

ヤマダのポイントカードは新規加入した当日にはポイントを使えません
翌日以降になります
POSに登録するのに、翌日更新のようです
テックランドしか知らないのですが、たぶん、LABIも同じだと思います
余談ですが、ヤマダのPOSは在庫にしてもリアルタイムで分からないようです
前日更新した朝イチのデータから当日売れたのを引き算しているようです(笑)
で、すでにポイントカードをお持ちなら、買物の際に
2点以上の買物で、レシートを分ければ、ポイント利用可能ですよ

書込番号:9745518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/23 16:04(1年以上前)

にじさんさん

迂闊でした…

確かに「新規に」ポイントカードを作る際は
翌日以降でないと使えませんでした
(ポイントカードの裏に記述あり)

訂正ありがとうございます

ところで…

>余談ですが、ヤマダのPOSは在庫にしてもリアルタイムで分からないようです

マジですか?

確かに思い当たるようなフシが
ないこともないけど…

書込番号:9745588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/23 16:36(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
黒物、白物ごとに前日最終在庫の一覧をエクセル(表一覧)で書き出してるのを
売れた分で差し引きしてますよ(笑)
大量にある在庫はいいのですが、少数在庫は、
レジ上で返品したものは在庫が1個増えてしまうので
在庫があってるか微妙なんですよね〜(;^_^A

コジマはハンディターミナルでもリアルタイムで在庫わかるから
コジマのほうが在庫は合いやすいですね
知り合いからのマル秘情報(笑)

書込番号:9745686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/23 16:45(1年以上前)

え、そうなんですか?

この間購入した時は、POS端末で配送状況までチェックしているように見えました。
あと、在庫何台、何日なら配送可能だとか。

あれは芝居?

新橋のLABI

書込番号:9745715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/06/23 17:26(1年以上前)

膜さん、にじさん、万年睡眠不足王子さんこんにちは。
>ヤマダのポイントカードは新規加入した当日にはポイントを使えません
翌日以降になります
POSに登録するのに、翌日更新のようです。

>確かに「新規に」ポイントカードを作る際は
翌日以降でないと使えませんでした
(ポイントカードの裏に記述あり)

 先日(12日)にLABI池袋で私もREGZAを購入しましたが、店員さんに「本日他に商品購入しますか?
買うのなら、ポイント使えるようにします」と言われたので、「はい」と答えました。
 そのポイントで、デジイチを購入しました。普通にポイントを使えたので、当日にポイントは使えると思いますよ。

書込番号:9745844

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/23 17:48(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
先日、子供のDSソフトをヤマダ電気で購入したので、カードはその時に作ったものがあります。
そのカードを使えば、テレビの支払いを終えた後にポイントは使えるのですね。
支払いはカードでするつもりです。(長距離の上京に大金は持って歩けないので)
カード払いでも交渉でポイントが下がらなければいいなと思います。

本命は42Z8000です。
個人的に色々並んでいる液晶を見比べても一番好みです。
Z8000に付くポイントとわずかの追加投資でBDレコーダーまで購入できればベストなんですが、購入に関する最終決定権は妻なので、初期の22万弱の支出を認めてもらえるか…。
ボーナス商戦等で7月に入ってからベースとなる金額が下がってくれるといいのですが。

場合によっては妥協してC8000とBDレコーダーになる可能性もあります。
42C8000も地元ではまだまだ安くなる気配はありません。
LABI池袋等での現在の価格はわかりませんが、Z8000に比べて数万円は安いだろうなと思います。

皆様の返信で、まずは安心してポイントは使えると思います。
大変助かります。
いつもいつもありがとうございます。

一つ心配なのは、最寄りのヤマダ電気は距離にして20kmから30kmのところにあるので、配送は大丈夫でも設置まではしてもらえるかなーということです。
けっこうな重さですが、何とか妻の協力も得ながらということになるかもしれませんね^^;

書込番号:9745916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/23 18:05(1年以上前)

膜さん
ポイントカードお持ちなら大丈夫ですね

いい買物ができるといいですね

店舗から遠方から遠い場合はエリア外料金がかかるケースもありますので
事前に確認されておかれるのもいいですね


std::exceptionさん
POSでも在庫は見れますが、昨日最終だと思います
仮に朝イチで在庫が動いていなければ、そのままですし
昼頃に3個、仮に売れてるメモを見て、POSレジで
10個在庫が出れば、差し引いて「在庫は7個ありますよ」と答えたのかわかりませんし
ちょっと真相のほどは私も店員ではないので
混乱を招く余談話すいません(;^_^A


リッキーミントさん
もしかしたら店員さんで、すぐ使えるように裏技的に
事前に新規ポイントカードをスロットポイントマシーンに通しておけば
翌日以降使えるので、お客さんには今日加入して今日使える店舗もあるかもしれません

書込番号:9745983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/23 18:59(1年以上前)

既にご存知だったらm(_ _)m

(1)ポイントのカラクリ
ポイント○○%還元という商品を購入する際、既に持っているポイントを消費して購入すると、その消費分はポイント還元されません。
現金にしろカードにしろ、お金を払った分にポイントが付きます。

(2)ポイント還元と現金値引き
ポイント還元よりも、現金値引きの方が見かけ上の値引きは結構悪いです。
ただしLABIなら、交渉の余地が多少はあるのかな?
LABIは価格も安いですが、元々はポイント還元率の高さが売りだったので、現金引きの情報が少ないのがネックですね。

(3)5年保証
ヤマダで5年保証に入る場合、ポイント消費で入ると保証内容が悪くなります。
最初から5年保証が付いていれば問題ないですが、レコーダーで5年保証に入る時は要注意。
店員も、ポイント消費で加入する際に内容の差を説明しない事が多いです。

良い買い物が出来たらいいですね(^^)

書込番号:9746160

ナイスクチコミ!1


府中鮫さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/06/23 20:26(1年以上前)

6月15日にLABI池袋で42Z8000を購入しましたが、
その時に新規作成したポイントカードはその日のうちに使えました。

>もしかしたら店員さんで、すぐ使えるように裏技的に
>事前に新規ポイントカードをスロットポイントマシーンに通しておけば
>翌日以降使えるので、お客さんには今日加入して今日使える店舗もあるかもしれません

上記、にじさんさんが書かれている状態のポイントカードを
いただいたのかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:9746588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/23 21:08(1年以上前)

すいません、私、以前のことをさも断定のように書いてしまっていましたが
もしかしたら、以前より変わっているおそれもありますので
すいません(;^_^A

書込番号:9746904

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/24 17:59(1年以上前)

引き続きコメント、情報をありがとうございます。

私が持っているポイントカードはレジで即発行されるペラペラのポイントカードです。
そのカードを握りしめて東京で買い物するその日を心待ちにしてます。

ポイント還元の店、現金値引きの店。いずれにしても購入するほうにとってはよりやすく自分の希望する商品を買いたいというのが共通の思いです。
今の私の感覚では、現金値引きの店よりLABIのようなポイントで還元してくれる店舗のほうが結果的に安く買い物できそうだと感じでいます。

そもそも、地元にはケーズ電機しかなく、少し離れたところでもケーズとヤマダだけ。価格競争で下がることはあまり期待できません。
東京に行く用事がなければこの時期に購入はせず、もう少し先になったかもしれませんが、過去に発売になったテレビの価格をみても、やはり高いんです。
もしかしたら、半年1年と待てば現在の池袋やこのサイトの最低価格くらいまでは下がるとは思いますが、その時は都市部ではもっと安いでしょうし現在の価格くらいの新しい機種が出ていて、また同じ悩みを繰り返すんだと思います。

地方にも都市部の価格を、とまでは言いませんがそれに近いくらいの価格での販売をお願いしたいところです。
人口、販売台数、流通経費。地方で安く売るために、各社頑張っていると思います。当然自社の利益をあげることも大事ですし。
そうした中でも、大型店舗で全国展開している会社ではきっと一括でメーカーと取引することで安くしいれたりしていると思うので、そういう部分の還元を地方にもと思ってしまいます。

それぞれの店舗の決裁範囲や底値は各店舗で定めたり、どんなに安くしようとしてもできない現実もあると思います。
そういう意味でも、買う側としていい買い物ができるように頑張りたいと思います。

最後はポイントと関係ない話で長くなりすいませんでした。
皆様の書き込みに感謝いたします。
ちなみに、行けそうなのは池袋より新橋みたいです。価格情報は少ないですが…。

書込番号:9751239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング