『HDD不具合について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『HDD不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD不具合について

2009/07/02 15:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

こちらの書き込みを見てZ8000を購入しました。設置は今週末です。

所でご質問があります。Z7000の掲示板でHDD(バッファロー製HDーCEU2シリーズ)とレグザの不具合、書き込みを見ました。
まさかなぁと思いながら、購入時にオマケで頂いたHDDを確認した所…書き込みと同じ、バッファロー製HDーCEU2シリーズでした…。それから不安で不安でたまりません。

現在、Z8000ユーザーの方や知識のある方、アドバイスいただけないでしょうか?
初心者ですが宜しくお願い致します。

書込番号:9791565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/02 15:32(1年以上前)

Z3500の頃からUSB録画を使っています。
容量アップの関係で複数メーカーのハードディスクをアップグレードしてきましたが、
1年半で一度も録画ミスは有りません。

設置場所で熱や振動に問題が無ければそれ程心配する事は無いでしょう。

書込番号:9791592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 15:50(1年以上前)

不安なのはわかりましたが

何が?聞きたいのでしょうか?

事前対策でしたらなにもありません。(自動アップデート切はオススメしますが)
(根本的な信頼性向上方法あれば私も聞きたいぐらいです。)

USB−HDDはコスト下げるために個体差かなりあるようです。同じ製品でも中身メーカー違うし。
強いてあげるならば「高価で高信頼なHDDを購入する」でしょうか?
効果のほどは判りませんし環境(相性)によってはより不安定になる可能性もあります。

パソコンでUSB−HDDを使用されている方ならわかっていただけると思いますが
「は?何で?」といった具合に不具合が発生することがあります。

それまで全く正常だったとしても起こるし、USB抜き差しするとなにごともなかったように直ると、、。
同じことがレグザで発生すれば録画失敗となるわけです。
テレビ単体・HDDレコーダー単体にて動作しているわけではないので「連携」のリスクは宿命でしょう。

パソコンでの重要データの場合「重複してバックアップ・リスク低下」できますが
テレビは「一発勝負・重複不可」なのが痛いです。

書込番号:9791658

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/02 15:55(1年以上前)

こんにちは
HDDは精密な機械ですので、REGZAとの接続とは関係なく故障する時は故障するでしょう。
配送中の強いショック、設置してからの取り扱いなど不適正などなければ、そんなに故障な無いと思います。
当方もバッファロー外部使用(PC)で2年間何ともありません。

書込番号:9791669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/02 16:27(1年以上前)

USB HDDの不具合はZV500、Z3500ではあまり見られませんでしたが
Z7000では頻繁に書き込みありましたね
TV本体なのか、HDD側の問題なのか

Z8000ではまだそういった書き込みは見受けられないので
大丈夫なのかもしれないですが
絶対ではないですしね
ただ、おまけプレゼントでもらったとしても
バッファローのメーカー保証がありますし
万が一のときは交換してもらってはいかがですか?

書込番号:9791757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2009/07/02 16:47(1年以上前)

今更かもしれませんが・・・
2009/6/8付けでファームアップデータ在りますね。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-ceu2_fw.html#1





書込番号:9791816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/02 17:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

結論から言いますと、デリケートな物なので壊れる時は壊れる。ただ普通の環境で大事に扱っていれば大丈夫ですね。子供がいるので何があるかわかりませんが(^_^;)

PCも初心者な私ですが皆さんのアドバイスのおかげで助かりました。

今週末のレグザ納品後にはユーザーレビューにも書き込みしようと思います!

ありがとうございました。

書込番号:9791947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 23:44(1年以上前)

REGZAの外付けのHDDの録画のエラーが私も起きました。故障かと思い ほっといたら 何故か現在は作動しています。
症状は 録画のみ 受け付けてくれませんでした。
頻繁に HDDがオン オフされるのが 問題なんでしょうかね

書込番号:9794019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/03 19:05(1年以上前)

同機種にて・・・
突然、録画が出来なくなる不具合が発生しましたが
こちらで書込み等を確認し、「TV側主電源をOffにして30秒後に電源Onして下さい」と記載があったので実行したところ正常に機能しました。

主な症状は、録画予約をしても録画できない事(レグザリンクにて接続確認するとHDD認識できない状態でした)
回復後は、録画済データも問題なく再生出来ています

ご参考まで^^

書込番号:9797269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング