『外付けHDDがおかしいんですけど…』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『外付けHDDがおかしいんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDがおかしいんですけど…

2009/09/04 06:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:24件

買って約1ヶ月程たつんですがテレビの電源を入れると前まではすぐにHDDが起動してたんですが最近段々と起動が遅れてきてるんです…まあ起動はしてるから問題はないと軽く思ってたんですが昨日いつものように録画リストをみようとしたら録画先のHDDが見つかりませんとのこと。嫌な予感が的中ついに録画予約してた番組が録れていない減少が起きました…容量もまだ半分以上残ってるのになぜでしょうか…

書込番号:10097038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/04 10:20(1年以上前)

東芝のウェブサイト上に動作異常のある増設HDDがでてます。
確認した方がいいですね。

書込番号:10097572

ナイスクチコミ!0


mk57さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/04 11:48(1年以上前)

こんにちは

1ヶ月ほど前だったと思うのですが、我が家のREGZA君でも同様な症状が起きました。
外付HDD(HD-CL500U2/BUFFALO)に録画した番組を見ようとおもったら「HDDが登録されて
いません」というつれないメッセージが・・・。
USBの挿抜、REGZA本体やHDDの主電源のON/OFF、など試してみたのですが、一向に認識されず。
マニュアルにもそのような障害への対応方法も見当たらず困っていた時、ふと思い出したのが、
なんかPC(パソコン)で、以前同じような事あったなぁ、という記憶でした。
そこで思いきってHDDの登録を一旦削除し、再登録してみたら・・・。

バッチリ復活していました (^_^)b
もちろん、録画されていたコンテンツも無傷で・・・。

電源投入直後のレスポンスの遅さ、といい、最近の家電はなんかPCのよう(OSが立ち上がる
までは操作を受け付けない?)ような気がしています。

書込番号:10097863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/04 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。とりあえずスイッチをOFFにしてからもういちどONにしたら読み込むようになりましたがどうもこれで改善された感じがしないですね。
mk57さん
その再登録してからは問題ないでしょうか?

書込番号:10099349

ナイスクチコミ!0


mk57さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/04 19:17(1年以上前)

*タブリス*さん どもです

> その再登録してからは問題ないでしょうか?


はい、それからは問題は出ていませんね。
それにしてもなんだったんでしょうね? まぁUSB-HDDだし(PCでも時々似たようなこと
あるし)と納得するようにしています (^^ゞ

書込番号:10099473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/04 20:57(1年以上前)

そうですか!
では自分もやってみます!ありがとうございました!

書込番号:10099969

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/05 01:01(1年以上前)

こんにちは
この問題は該出懸案でHDDの型式で不具合が一部あり
該当型式であれば確認を必要とします。
バッファローは一月 I/Oは8月に社告です。

>1ヶ月ほど前だったと思うのですが、我が家のREGZA君でも同様な症状が起きました。
 外付HDD(HD-CL500U2/BUFFALO)に録画した番組を見ようとおもったら「HDDが登録されて
 いません」というつれないメッセージが・・・。

I/O 製はきちんと型式あげてありますが
バッファロー製も同様で、社告がありファームウエアの更新がパソコンで必要となる場合があります。上の機種も該当ですが確認されましたか?

ご参考までに他のスレッド掲載します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9844528

書込番号:10101656

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/05 02:05(1年以上前)

失礼しました
型式該当
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html
品名 : 外付けハードディスク
型番 : HD-CE500U2 HD-CE640U2 HD-CE750U2 HD-CE1.0TU2
です。

mk57さんの
外付HDD(HD-CL500U2/BUFFALO) EでなくLですね(汗)
すみませんでした。

しかし時を同じく、42Z8000で似たような書き込み?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/#10101090
こちらのHDDはbuffaloのHD-CL1.5TU2です。

このHDD型式も何かあるのでしょうかね?
同じ経過にならないことを願いますね。
先ずは、上の方がbuffaloに聞いてみるとありますので静観して見たいと思います。
それにしても、中のHDDの問題か?それのソフトの問題か?
HDDだったら、どこ製でしょね。外はbuffaloでしょうが・・・

*タブリス*さん の解決期待します。

書込番号:10101919

ナイスクチコミ!0


mk57さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/10 12:28(1年以上前)

*タブリス*さん どもです

昨夜 再び同じ現象(HDDが登録されていない)が発生しました

今度は 落ち着いて(苦笑
・USB HDDの登録削除 → REGZA電源off → HDD電源off(USBケーブル抜) → REGZA&HDD電源ON
→ USBケーブル接続 → HDD登録(再登録)
で、復活しました。

それと(昨日)予約していた番組はきちんと録れてていたので、HDD自体や予約録画には異常は
生じていないみたいですね。

不思議なヤツだぁ〜!

書込番号:10129892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/14 23:26(1年以上前)

そうですか…
原因はわからないですね。自分もあれからその減少はないんでこれで続けてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:10154597

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/15 07:17(1年以上前)

こんにちは
回避は回避としても、真の原因がこれからの問題
以下では交換後に症状が出ないとあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=2/#10101090

>「HDDが登録されて
  いません」というつれないメッセージが・・・。

上の方のHDDが何の原因か?ですが
悩むよりも、HDDの点検依頼等するべきと思います。
他のHDDで症状が出なければやはりHDD固有なのでしょうか?
i/o含め、答えはありそうにも思う一人です。

書込番号:10155778

ナイスクチコミ!0


mk57さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/16 18:20(1年以上前)

一休み さん、こんにちは

> 上の方のHDDが何の原因か?ですが
> 悩むよりも、HDDの点検依頼等するべきと思います。


いろいろと フォローありがとうございました。

まぁ、私の場合スレ主(*タブリス*さん)の現象"録画不能"のようシリアスな状況でも
ないんで、今のところは 悩む まではいたっていません。

それよりも 市販のHDDに対して録画してしまう、という東芝の無謀さ、じゃなかった(笑
勇気とチャレンジ精神に敬服しています。
次機種のZ9000では USB-Hub経由で 同時4台のHDDが接続可能という さらに強引な じゃ
なくて(爆 さらなる挑戦をしてきたところに、ただただ脱帽です、はい。

頑張れ東芝!

書込番号:10163180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング