『W録画設定時に、不具合っぽい現象がでました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『W録画設定時に、不具合っぽい現象がでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 kazukazuyaさん
クチコミ投稿数:36件

W録画を22時から設定していたのですが
片方の番組が20分遅れで22時20分から放送されることになりました。

22時20分まではまだW録画ではないので
チャンネルを変えることができると思うのですが
なぜかCHキーがまったく利かなくなっていました。
電源OFF/ONできましたが現象は直りませんでした。

これって不具合だと思うのですが、同じような現象に出会われた方
いますでしょうか?
(既に同じ内容のスレがあったら申しわけありません)

予約リストを見てみると、片方は録画中で
もう片方は22時20分からの録画予約に変更されているにもかかわらず、
CHを変えれないなんて。。う〜ん。

書込番号:10159428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/15 23:28(1年以上前)

操作編53ページより

このことでは?

書込番号:10159802

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukazuyaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/15 23:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

このことではないと思います。
この説明は2番組同時録画になったら2つ目の録画番組に
切り替わりますってことですよね?

私が遭遇した現象は、
放送時間が延長されたことによって、
22:00〜22:20までは1番組しか録画はしていないのに、
chを切り替りかえることができなかった
という現象です。

書込番号:10160006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/16 00:38(1年以上前)

あくまでも「おでかけW録」です。
デジタル2番組対応中は3番組目は視聴出来ないのでは?
1番組目・・・録画中
2番組目・・・番組延長のため録画開始待機中

なので不具合ではなく仕様だと思います。

しかし延長が重なったり緊急特番等で番組自体が中止になる可能性もあるので
予約キャンセル等が出来なければ、改善するべきだと思います。
まあ、出来るとは思いますけど・・・


書込番号:10160307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/16 01:06(1年以上前)

ちゃんと読めば判ると思うのですが...

>このことではないと思います。
何が違うというのでしょうか?

>この説明は2番組同時録画になったら2つ目の録画番組に
>切り替わりますってことですよね?
録画番組では無く「録画予約のチャンネル」です。

「後から録画予約をした番組のチャンネルに切り換わります」
とあり、kazukazuyaさんのいう22:20からの番組がこれに当てはまるのでは?

書込番号:10160435

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukazuyaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/16 01:36(1年以上前)

ご意見、ご指摘ありがとうございます。

>チョモ助さん
>しかし延長が重なったり緊急特番等で番組自体が中止になる可能性もあるので
>予約キャンセル等が出来なければ、改善するべきだと思います。
>まあ、出来るとは思いますけど・・・

 ⇒予約キャンセルできると思い、いろいろイジってはみたのですが。
  22:20分からの予約をキャンセルすれば解決していたのかもしれませんね。
  ただ、これが仕様だとするとなんかちょっと納得がいかないような気が。
  ユーザーからすると1番組録画中なのにch変えれないじゃんって思いますよね。。


>名無しの甚兵衛さん
>後から録画予約をした番組のチャンネルに切り換わります」
>とあり、kazukazuyaさんのいう22:20からの番組がこれに当てはまるのでは?
 ⇒22:00の段階で、2番組目に切り替わったとしても、
  まだ1番組録画なので他chへの切り替えはできても良いのではないかと思うのですが。

  

書込番号:10160573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/16 02:01(1年以上前)

>まだ1番組録画なので他chへの切り替えはできても良いのではないかと思うのですが。
思うかも知れませんが、
Z8000の取説に、
「チャンネルが切り換わる」
と明記されているのですから、
「仕様」ということではダメなのでしょうか?(^_^;

書込番号:10160635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 08:10(1年以上前)

多分、スレ主さんが言いたい事は、番組が20分遅くなったのだから、その20分間は他のCHを見たいって事だと。
レグザとしては、番組は20分遅れましたが当初の予約がいきていて、待機状態なのです。
当初の予約を削減して、新たに番組表から予約しなおすと、20分間は他のCHが見れるはずです。
仕様ですね。
お出かけしてる時には勝手に時間をずらしてくれ他のCHは特に見ないのでOKですし、在宅時は上記方法で解決できます。

書込番号:10161154

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazukazuyaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/16 08:14(1年以上前)

>「チャンネルが切り換わる」
>と明記されているのですから、
>「仕様」ということではダメなのでしょうか?(^_^;

 ⇒2番組目に「チャンネルが切り換わる」== chが切り替わらない(1番組録画中で)
  というのが”仕様”とはこの取説では読み取れないと思います。
  これを仕様と定義するなら下記のような場合でもchが切り返れなくても
  仕様という事になります。
  ------
  1番組目:22:00〜23:00
  2番組目:22:20〜23:20
  で録画予約した時に、22:00〜22:20においても他chへ切り替えれません。
  ------
  ただ、実際動作としては他chへ切り替えれるはずです。

 過去スレを見てみたのですが、放送時間が延びた時に録画失敗したという
 書き込みが何件かあるようです。この辺の不具合(?)が影響しているのかも
 しれませんね。。

書込番号:10161160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukazuyaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/16 08:23(1年以上前)

>monster8110さん
>番組が20分遅くなったのだから、その20分間は他のCHを見たいって事だと。

 ⇒その通りです。
  よくよく考えてみれば、「おでかけW録画」機能なので
  本来なら私はおでかけ中なんですよね。
  在宅時は予約し直す方法で対応したいと思います。
  (そんなに遭遇しないと思いますし)

書込番号:10161191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/09/16 14:26(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことはわかります。その遅れた番組は地デジの番組ではなかったですか?
もしそうならこの機種の仕様というより地デジの仕様じゃないでしょうか。
チョモ助さんのおっしゃる通り録画待機中でチャンネルが変えられないのだと思います。

例え予約が22時20分と変更になっていたとはいえそこからまたさらに延長になって遅れる
かもしれないと機械は認識してる訳です。地デジはEPGの情報が各放送局からしか送られて
こないのでそのチャンネルの情報(いつ番組が開始するかの情報)はそのチャンネルを受信
していないと認識できない。つまり録画開始までチャンネルは変えられないのだと思います。
他のチャンネルに回してしまうと最新の情報に更新できないからさらに22時30分に開始に
なっていたとしても22時20分から開始するという不具合になってしまう。

もしBSの時間延長でもそうなっていたとしたら地デジのそのような事情から仕様を統一
したんだと思います。

書込番号:10162385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング