REGZA 37Z8000 [37インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]
Z8000の在庫がなくなる前に購入しようかなと思っている素人です。
家はTVのメイン電源を切っている(コンセントは抜いていない)のですが
TVのメイン電源を切っていても予約した番組は外付けのHDDに録画されるのでしょうか?
昔のブラウン管のように待機電力を機にしなくても良いのかもしれませんが
癖でたぶんこれからもメイン電源をOFFにしてしまいそうで。。
どなたか知っていたら教えてください
書込番号:10302078
0点
無理。主電源を切ったら動きません。番組表の更新もされないし、ファームウエアのアップデートがあってもされません。(待機状態とOFFは別物)
書込番号:10302155
1点
REGZAの場合
リモコンでも、本体電源ボタンで切っても待機電力は変わりませんよ〜
どちらで切っても予約録画はされます。
アップデートもされますよ〜♪
確かWOOOも同様のはずです。
録画モデルの一つの仕様ですね〜♪
コンセントを抜かないのであれば問題無しで〜すよ。
書込番号:10302235
1点
結論を言えばサブ基盤さんのレスの最後の文章ですが
「リモコンで」電源を切ったほうが無難のようです
というのも理由がありまして
取説操作編47ページの「今すぐニュース」の項目を見ますと
「ご注意とお知らせ」に
>自動録画は、本機の電源が「入」「待機」「切」のいずれの場合にも行われます
って書いてあります
ただ一方で同じく38ページの一番下「お願い」には
>デジタル放送の録画予約をしてから録画が始まるまでの間は、本体の電源ボタンで電源を「切」にしたり、電源プラグを抜いたりしないでください。正しく録画されない場合があります。
って書いてあります
つまり結論として
本体の電源ボタンを押して切ってもいいけど
できればリモコンで切ってねってことになります
ちなみにソフトウェアのアップデートは
これまたサブ基盤さんのレスにもありますが
「任意ダウンロード」の場合は本体の電源ボタンを押すとアウトですが
「自動ダウンロード」は「電源プラグを抜かないでください」って文言しかないことから
本体の電源ボタンを押して電源を切ってもダウンロードとアップデートは行われるようです
(取説操作編104ページ)
書込番号:10302550
![]()
4点
本体の待機電力より、気にすべきなのは外付けHDDの待機電力です。
電源連動機能に対応していないHDDは、予約録画をしたりするので、
常時電源をオンにしておくことになり、熱や耐久性の面で問題です。
過去スレなどを読んで、電源連動機能に対応したHDDを購入して下さい。
書込番号:10310040
0点
ん〜?
ACアダプタで電力を供給しているHDDであれば、例えHDDが休止モードでも、ACアダプタがしっかり電力を消費していますけど・・・・
書込番号:10320529
0点
極論、通電可能状態のコンセントにプラグを差しているだけで微量でも常時電力消費しています。
使用者の認識と許容範囲の世界でしょうか。
書込番号:10320617
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







