『BSアンテナへの電源供給について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『BSアンテナへの電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BSアンテナへの電源供給について

2009/10/24 20:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

最近、このTVを購入したのですが、BSアンテナへ常時電源供給する事は無理なのでしょうか?

最近(?)のTVは省エネのために、電源を消すとBSアンテナへの電源供給をやめる設定になっているのでしょうか?

分配器を全通型に変えるか、ブースターを使用して電源を送るしか手はないのですかね…

書込番号:10361229

ナイスクチコミ!10


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/24 20:59(1年以上前)

>最近、このTVを購入したのですが、BSアンテナへ常時電源供給する事は無理なのでしょうか?

設定メニューの中に「BS・110度CSアンテナ電源供給」というメニューが有りませんか?

そこを「供給する」にしておけば良いと思いますが。

書込番号:10361503

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/24 21:21(1年以上前)

準備編の75ページはお読みになりましたか?_| ̄|○



http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z8000
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_zh8000.html
こちらもご覧になっておくと良いかと...m(_ _)m

書込番号:10361655

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件

2009/10/24 22:44(1年以上前)

>jimmy88さん

返信ありがとうございます。
供給するにしていますが、常時供給は無理みたいです。

>名無しの甚兵衛さん

どうやら、このTVで常時電源提供は無理みたいですね。
別の手段を探します。
ありがとうございました。

書込番号:10362279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/24 22:51(1年以上前)

キンメダルマンさん、

なぜ常時供給したいかをお書きになると、別の解決策があるかもしれませんヨ。
(ないかもしれませんが。)

書込番号:10362339

ナイスクチコミ!0


toto-zooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 23:29(1年以上前)

はらっぱ1さん
BSアンテナに15Vの電源供給をしないと、BSを見る事が出来ません。

キンメダルマンさん
分配器を全通型に変えるのは、大変ですよ。
ブースターの使用が、簡単で良いと思います。

書込番号:10362629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件

2009/10/25 02:17(1年以上前)

>はらっぱ1さん

説明不足で申し訳ございません。
私の実家で分配器を使用したTV配線をつけたのですが、分配器が全通型でなかったので
一箇所からしかBSアンテナに電源供給することができず、そこのTVの電源を消すと
他の場所からは、BSが見れない状態になってしまいまして。

>toto-zooさん

ブースターが一番簡単ですか。
それを一番の候補として考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10363498

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/10/25 03:31(1年以上前)

こんにちは
キンメダルマンさん 
>分配器が全通型でなかったので

全電通の分波器の交換が簡単では?
ブースターと一般的にいえば電源部とブースター部に別れ
こちらが費用も工事も大変と思いますが?
BSだけの電源部のみというのが有れば良いですが
分波器が目に見える所に有るなら別のTVから供給あるなら入れ替えるか
全電通(グループ受信)分波器に交換する。
他に、テレビが駄目ならBS付きビデオなんてテレビの前に繋いでも駄目ですかね?
コストも考えて、どうするか検討の余地ありと思いました。要らない事ですが
                                       一休み

書込番号:10363638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/25 09:03(1年以上前)

キンメダルマンさん、

あぁ、やっぱりそうなんですね。
もう1台のテレビも、BS電源常時給電には設定できないですか?

できるのなら、分配器がアクセスしやすいところにあるという条件付きですが、通電端子側をもう1台のテレビに繋ぎかえるという手がありますネ。

最近の機器は、常時給電できないものが多いようなので、この機会に全通電タイプの分配器に替えるのがいいのかもしれません。アクセスしやすい場所につけてあればいいのですが。

書込番号:10364149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件

2009/10/25 23:09(1年以上前)

>一休みさん、はらっぱ1さん 

返信ありがとうございます。

分配器が8分岐のもので全通型に変えるとなると1万円(6分岐)ぐらいかかるのと
ガラクタが詰まった押入れを家捜ししたところ、昔使っていたブースターに電源を送る機械が
見つかったので、今のところそれを使用しようかな、と思っております。

ただ、その為にコンセントをひとつ使い、ケーブルを長くする事には多少抵抗がありますので
他の方法も考えてみようと思います。

ちなみに、実家にあるもう一台のTVも電源を切ると供給を止めるタイプでした。
うちの家には、32型HDブラウン管TV、古いDVDレコーダーがあるのですが、
ブラウン管TVは3階に置いてあり、大きく重すぎて移動は厳しく
DVDレコーダーは、まだまだ現役で活躍中なので悩むところです。

これを機にうちのレコーダーをBDレコーダーに変えて、DVDレコーダーを実家に
プレゼントできればいいのですが…

書込番号:10368311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング