『フルHDビデオカメラの動画再生にREGZAリンクが便利!』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『フルHDビデオカメラの動画再生にREGZAリンクが便利!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

フルHDビデオカメラで撮影した動画(MPEG4(AVC/H.264))の再生にREGZAリンク機能が非常便利な方法だと思いますので報告します。
MPEG4はそのままではREGZAリンク機能で再生出来ませんのでエンコードツールを使ってMPEG2形式に変換します。(変換ツールはTMPGEnc4.0(DL版で9800円)を使用した。FREEソフトもあるが未評価。)
変換後のファイルを共有フォルダに置いておくだけでREGZAリンクから再生可能となります。

この方法はパソコンやビデオカメラをいちいちHDMIケーブルで接続する必要がなく、またBD化への手間や必要機器の購入も不要です。
実は当初、MPEG2とは旧式の圧縮形式で高画質の再生ができるとは思っていませんでした。しかし、実際にMPEG2形式でサイズ1920×1080、フレームレート29.97fps、ビットレート24000Kbps(一例です)で変換をかけると、かなり高品質な画質で再生できることを確認しました。但しMPEG2は圧縮効率が悪いのでファイルサイズが大きくなる事だけは認識ください。

このサイトでいろんな方々からの情報を参考にさせて戴いた結果であり大変感謝しております。
またこんな事が出来るREGZA君にも改めて感心しております。
BDドライブやメディアが現在のDVDと同等に一般家庭に浸透し安価になるまではこの方法で行こうと思っています。

参考まで。

書込番号:10370876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/26 15:23(1年以上前)

こんにちわ
メディアの入れ替えなしにHDDで見れるのは便利ですよね
REGZAでの対応フォーマットが増えてくれるといいのですが
いまだにMPG2のままなんですよね〜
東芝になんとかしてほしいですが

http://www.lanhome.co.jp/regza.html
こちらに、Ultimate CSでMPG4を変換しながら再生、とかも書いてますが
試してないので本当に可能かわかりませんが
できると便利です

書込番号:10370976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/26 15:41(1年以上前)

すいません
先程のUltimate CSの販売会社に念のため問い合わせしてみたら
ハイビジョンでAVCHDはダメでした
すいません
Ultimate CSのソフト制作をした会社も倒産したそうで
レス汚ししてすいません

書込番号:10371027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/26 15:54(1年以上前)

こんにちは

相変わらずにじさんさんは物知りですね!レスポンスの早さにびっくりです。
しかし、「リアルタイムトランスコード」とは!!!
これがスムーズにできるPCなんてどんなスペックなんでしょうか?評価版があったら是非試してみたいものです。
私のPCはMPEG4を再生するだけで、カクカクって感じでとっても厳しいんですが。
Windows7の最新PCなら可能性はあるのですかね。

<DiXiM Digital TVの機能拡張バージョン DiXiM Digital TV plusを開発中>
http://www.digion.com/pro/dxtv/

書込番号:10371086

ナイスクチコミ!0


G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/26 18:58(1年以上前)

にじさんさん から紹介のあったURLにも書かれていましたが、Ultimate CS PROは
SOUCENEXTからB's 動画 on TVとの名前で発売中です。

どこまで、SOUCENEXTがサポートしてくれるか分かりませんが。

私はこれでDivXはトランスコードすることに成功しましたが、「MPEG4(AVC/H.264」は未確認です。

DivXはCeleron3G程度のPCでもコマ落ちなく再生出来ています。
基本的にPCでデコード出来るものは再生可能ではないでしょうか。

ただ、PCが非力だとそのまま結果がレグザに現れます。

書込番号:10371737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/26 19:19(1年以上前)

@たつべぇさん
以前、NEROというソフトでPCの動画を再生しながらMPG2で
REGZA側に送り、REGZAでMPG2以外も見れた、とblogに書いてある人がいたんですが
体験版NEROをダウンロードしてみたんですがダメでした(>ω<)
その後、NEROは不可だとか
DigionのソフトはアイオーデータのDTCP対応HDDを購入したら
無料ダウンロードができるみたいなので
うちのPCで見れるか試してみたいですね


G10小僧さん
本当ですか?
ソースネクストからもとはソースネクストなら安いですよね?
買ってみようかなあ
Divxが見れるだけでもREGZAを有効活用できますね

書込番号:10371831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/26 20:01(1年以上前)

Windows 7では、ファイルの変換も必要ありませんよ。
AVCHDにVGAサイズのMPEG-4 AVC、WMV、DivXといった、レグザでは対応していないファイルを再生できます。
Windows 7のDLNAサーバー(DMS)に「トランスコーディング」機能が搭載されているためだそうです。
残念ながら、 DTCP-IP対応でないので著作権保護がかかっているものは配信できませんが。

書込番号:10372050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/26 21:11(1年以上前)

い草くん君

おじさんには意味不明だ。詳しく教えてくれないか!

>AVCHDにVGAサイズのMPEG-4 AVC、WMV、DivXといった、レグザでは対応していないファイルを再生できます。

この文章の主語は何だ?OS標準のメディアプレーヤがあるのか?
うーん、ついていけない。。。

書込番号:10372512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/10/26 22:04(1年以上前)

こんばんは、たつべぇさん。省略しすぎましたね。
下記の 「全自動」トランスコーダー搭載! 多くの機器でDLNAの再生互換性が向上」を参照ください。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090514_168528.html

書込番号:10372930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/27 08:48(1年以上前)

い草くん さん

有難うございます。
以下、紹介戴いたURL先からの抜粋ですが、やっぱりMPEG4(AVC/H.264)のトランスコードは厳しそうですね。
ソフト的にリアルタイムでトランスコードするには、かなりのハイスペックPCが
必要になりそうですね。

>残念ながら、Windows 7のトランスコーダも完璧ではない。
>今回のテストでは、1,920×1,080ドットのAVCHDをトランスコードした場合、
>コマ落ちがかなり激しく発生した。

書込番号:10374996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング