REGZA 37Z8000 [37インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]
Z8000を視聴しています。
今は、シャープのDVDレコーダーをつなげているんですが、そろそろ、ブルーレイに買え変えようと思っています。
そこで、いろいろなメーカーから出ていますが、どのメーカーが一番良いでしょうか?
よろしく、お願いします。
書込番号:10408515
0点

>どのメーカーが一番良いでしょうか?
SONYかパナソニックで、ご自分の使い方に合った方を選択するのが良いでしょう。
それ以外は機能や性能面でいま一つであり、敢えて選択する事は無いと思います。
書込番号:10408549
1点

スレ主さんこんにちわ パナソニックのディーガが相性が良いと色々書き込みありましたよマ 私はUSBハードディスクを使用してますが年末に、東芝のブルーレイが出るらしくそれまで、待ちますよ~
書込番号:10408552
0点

私はバルディア・ディーガを仕様していますがやはり東芝になれてしまうとパナソニックはものたりません。みて消すだけだったらわざわざレコーダーでなくてUSB-HDD(安い)で十分な感じもします。CMカット機能もパナソニックはダメダメでした(BW750)東芝A301の方が全然いい。
私はバルディアで編集I-link でパナソニックへ移動BDにしています。
↑
東芝のBDがでればこんなめんどくさいことしなくていいのですが咥
書込番号:10409350
1点

とりあえずただBDが見れれば良いなら他社BDレコ買わずに再生機だけ買っといて
BDRDが出るまで待ってBDRD出たら買えばテレビの性能もフル活用出来る分ムダに
ならなくて理想的だと思うけど。
書込番号:10409534
0点

>どのメーカーが一番良いでしょうか?
難しい質問ですね、各メーカーとも個性があるので
「共通した部分での比較」は、なかなか出来ませんm(_ _)m
「一番良いモノ」が欲しいなら、ソニーかパナのフラッグシップモデル
http://kakaku.com/item/K0000054349/
http://kakaku.com/item/K0000048388/
では無いでしょうか?(^_^;
書込番号:10409789
0点

BDレコはパナかSONYの2強がおすすめなのは定番ですが
マルチ機能を強化したシャープ、超解像を搭載した三菱もZ8000に組み合わせたら
DVDの画質はどうなるのか、気にはなります
機能や使い勝手とか詳細はレコ板のほうが詳しい人が多いかもしれないですね
古い記事ですがリンク貼っておきます
Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/
Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html
もし、将来的にHDDに録画したものをBDにダビングしたいときに
レグザリンクダビング対応のVARDIAからiリンク端子のついたパナか、SHARPならBD化できますから
もしもに備えてはパナBW770、BW870、BW970あたりがいいかも
また、東芝がBD発売が早くて5月なのか、来年の冬なのか
わかりませんが
しばし待つのもいいかもしれませんし、用途次第ですね
USB HDDを増設して、塩漬にしておいて
DVDアプコン性能の評判の高いPS3でBD再生とか
BDプレーヤーで無難なパイオニアBDP320あたりとか
書込番号:10409886
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/27 9:31:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/05 5:43:10 |
![]() ![]() |
8 | 2024/04/27 10:31:17 |
![]() ![]() |
19 | 2024/10/18 9:51:22 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/10 9:46:33 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/02 22:26:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/18 20:17:53 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/06 18:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/21 23:32:55 |
![]() ![]() |
10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





