『サイズについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『サイズについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズについてアドバイスお願いします。

2009/07/19 22:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

42Z8000を購入検討してるのですが「そんな大きいのいらない」と旦那が言い出し、意見が分かれてしまいました。
現在は10畳の縦長リビングのコーナー(角)にブラウン管ワイド28インチを置いてます。
リビングと並んでカウンターキッチンが続いていて合わせると13畳あります。
視聴距離としては42が好ましいと思ってます。
量販店で37と42を比較するとかなりの違いがあり、37はかなり小さく感じます。
ただ、広い店内に置いてあるのと家に置いた場合ではかなり感覚として違うと思います。
実際37を購入された皆様はいかがですか?
本来なら42Zの方で聞く事なのかもしれませんが、42を購入された方は、当然42を推奨されると思いまして、37を実際部屋に置いてる皆様のアドバイスの方が適切だと思い、こちらに書き込みさせて頂きました。
37には慣れて、今は42にすれば良かったと思われてるのか、慣れた今でも37で良かったと思われてるのか、教えて下さい。

大は少を兼ねる、小さいサイズを買って後悔する人はいても、大きいサイズを買って後悔する人は少ない、と書き込みもよく拝見します。
私自身、大きい方が良い?みたいな…変な価値観?があります。
ただ、大きいテレビを置いて圧迫するような、テレビばかり主張してるのはどうかとも思います。部屋に馴染むというか、さりげなく置くのが好ましいと思ってます。

色々ご意見お聞かせ頂けると助かります。

皆様宜しくお願い致します。

書込番号:9878791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/19 22:41(1年以上前)

inarieさん こんばんは。

断然42型をオススメします。
書き込みにあるような視聴環境では37型ではじめのうちは
満足できてもしばらくすると物足りなくなる可能性が高いです。

しかし、ふつうはご主人が大画面にしたがって奥さんが反対する
(デカい、価格が高い)ケースが多いのに珍しいですね。

inarieさん がキッチンで料理をしながらテレビを見ることができるように、
いっそのこと「本当は47型にしたいのよ!」と言ってあげてはいかがでしょうか。

書込番号:9878834

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/19 22:46(1年以上前)

こんばんは。

>>現在は10畳の縦長リビングのコーナー(角)にブラウン管ワイド28インチを置いてます。

この環境なら42Vで丁度いいと思います。
$に糸目をつけないなら47Vでも。

37Vだと 「後悔」しそうな感じですね。

私はブラウン管29から37Vにして 後悔しました。
今は46です。

書込番号:9878860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/19 23:15(1年以上前)

私も購入前は32型で十分かなと思っていました
しかし 知り合いからはすぐなれると聞いていました
レグザの場合 32型だと液晶の質が落ちるのでそう言う意味もあり
37型にしました
届いてみると 大きく感じましたが 2日もたつと慣れて 42型でも良かったかなと
今 お店で32型を見ると小さく感じます

それと液晶テレビは 近くから見ても苦になりません
 PCラックが1.5mのところに有りますがそこから見てもというかそこから見た 
 ぐらいが兆度良いかなと 3mちょっと離れた食卓からだと今や小さく感じてしまいます 慣れって恐ろしいですね
 置けるスペースとお金があるなら42型の方が良いと思いますよ

書込番号:9879036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/19 23:16(1年以上前)

こんばんわ
現在28型ブラウン管テレビですと、37型液晶は小さく感じるかもしれませんよね
ブラウン管の大きなオシリがなくなりますから
視聴距離は遠くなってしまいます
また、Z8000の奥行きは37型も42型も変わりませんから
圧迫感はそんなにないですよ
DVDやBD視聴でシネスコサイズの映画の場合
上下に黒帯が付きますから画面が小さくなるので
37型だとさらに小さくなります

私は6畳の部屋で21型ブラウン管TVから32型液晶に買い替え
次に37型か、42型か悩みましたが42型にして正解でした
1.6〜1.8mで見てますが次は46ZX8000にしたいぐらいです(笑)
父親が37型の4年前のパナを見ているので
フレームが太くデカイのですが画面自体はやはりデカすぎることはないので
37型を買って、また買い替えより42型で買い替えに終止符を打とうと思いました
(でも今はZX8000に買い替えしたいです(笑))

今はエコポイントもありますし、37型、42型で、つくエコポイントも違いますから
差額のお得感覚は42型のほうがありますよ
それに、お部屋の広さ的には47型のほうが適しているとは思いますよ

書込番号:9879038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


waopapaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/19 23:22(1年以上前)

spark-shootさん 86ですさんさん 早々のアドバイスありがとうございますm(__)m

やはり大きいサイズを選択した方が良いですよね。
旦那はあまりテレビを見ないし、家電に興味がないので、家電製品を買う時は私がいつも情報収集して決めます。
購入検討の為、今日初めて交渉に電気屋を回ったのですが、私と娘2人で行きました。中々上手くいきませんでした^^;

ウチは自営の為、ボーナスもないし、この不況で貯えもないので、金利ゼロでローンが組める店でしか買う事が出来ません。
当方川崎なので、ヤマダ、さくらや、ヨドバシ、ビック、コジマ、大きい店が全部あるので、コジマ以外回りました。

さくらやのみ金利ゼロ24回払いキャンペーンを今日までやってたので、旦那に来ないか?と言いましたが、まだ検討の段階、決算期もこれからあるし、慌てて買いたくないと言われ、終了しました(>_<)

愚痴になってしまいすいません。

そんな財政なので旦那的にはエコポイントとか店のポイントとか関係なく、払う額を少しでも抑えたいんだと思います。
ただ、早々買い替える物ではないし、1度買ったら壊れるまで、画面が映らなくなるまで使うので(ウチのテレビ95年製)、後悔したくないので、どうにか42を説得出来るよう頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:9879076

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/19 23:26(1年以上前)

私のところと少し似ていたのでレスします。
・うちも私が37、奥さんが42でした。
 私の場合は、ブラウン管25インチの1.5倍で37と考えました。
 また部屋が6畳なのも37の根拠としました。
 奥さんは「それでは小さい。42がいい」という感覚派の意見でした。
 結局 テレビ台 がかなり大きく42でも余裕で置けるため
 「デカすぎる後悔」を覚悟で42にしました。
 視聴距離が1.8Mぐらいあるせいか全然デカく感じません。
・>10畳の縦長リビング
 視聴距離にもよりますが、47が本線で、場合によって42か52
 という選択が一般的かと思います。
・>さりげなく置く
 この気持ちも分かります。

 →42or47をお薦めします。

 (誰でも書けるレスになってしまいましたが、
  37を押した私が、奥さんに押し切られて42にして、
  「37にしなくて良かった」と思っている点を強調します。)

書込番号:9879098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


waopapaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/19 23:27(1年以上前)

旦那のネームで書き込んでしまいましたm(__)m

書込番号:9879099

ナイスクチコミ!0


nyajiroさん
クチコミ投稿数:1件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/07/19 23:35(1年以上前)

inarie さん。
こんばんわ。

当方はレグザ42Z7000を10畳間(正方形)の角に設置しております。
購入してから、2か月くらいしますが、ちょっと大きかったかなと
いまだに思います・・。
(少数意見ですいません・・・。)

通常みる場所(いる場所)にもよると思いますが・・・。
人の目って慣れてしまうから、37でも、42でもどちらとも後悔は
しないとは思うのですが、Zシリーズで、40型があったなら、おそらく
40型にしていたかと思います。

もう一間(8畳の正方形)にブラウン管の29型(フラットテレビ正方形)がありますが
こちらもいまだに見やすいと思います。
個人的になのですが、大きくなると、目を動かす範囲が大きくなると思うのです・・。
これもまぁ、見る場所にもよるとは思うのですが・・・。
(アクション映画等だと特に)

また個人差は当然あるかと思いますが、42型は、37型に比べると圧迫感はあることは、
否めないと思います・・・。
当方はいまだに42型の大きさに若干圧迫感を感じます。

また、これも個人差があると思うのですが、液晶の宿命である残像がやはり、42型の
方が感じやすくなるのも否めません・・・。
(当方、特に残像を気にしてしまうもので・・・。)
当方、別の部屋には、Zシリーズの40型が出るまで待つつもりです・・。
出ないかもしれませんが・・・・。

少数意見ですいません・・・

参考までに・・・。


書込番号:9879156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/19 23:38(1年以上前)

32ブラウン管8畳角置きからの37Zです。

角置きの場合、画面位置が32ブラウン管からの置き換えで20センチほど奥に入りました。
テレビ台を適正サイズに変更すれば少し部屋が広く使えそうな感じです。

変えた当初の印象は、はやり店頭で見るよりははるかに大きいと感じましたがすぐに慣れ
てしまいました。これから先主流が40インチ以上になるであろう事を考えれば42でもよか
ったかな?と思うことはありますが、「今差額を払えば42にしてあげるよ」と言われても
たぶん乗らないと思います。

しかし、inarie様が42を一度買おうと思ったのであれば、反対されて37で後悔するよりも
押し切って42にしたほうがいいと思いますよ。
角置きであれば以前と同じ位置か少し奥に収まるはずですので、大きくて後悔する可能性
は低いはずです。

エコではありませんが・・・

書込番号:9879175

ナイスクチコミ!1


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2009/07/19 23:49(1年以上前)

inasakuminaraiさん、にじさんさん、erp7さん、nyajiroさん、sakupon_BP5さん、
皆様、大変多くのアドバイスありがとうございます。

人それぞれ、部屋の環境、視界、感覚によって違ってきますね。
とても参考になりました。
この書き込みを見せようかどうしようか…といったところです…

明日、旦那とコジマに行くのですが、37と42を見て彼がどう感じるかです。
厚みが無くなって置く場所が下がる、エコポイント、店のポイントで大差ないと言っても、大きいと疲れると言って全く聞く耳をもちません(>_<)

明日またご報告させて頂きます。


書込番号:9879232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/20 00:00(1年以上前)

御自宅での視聴距離(旦那さんの位置、奥さんのキッチンでの位置)をメジャーで測り、
店頭でその距離で実際に見てみてくださいね

書込番号:9879280

ナイスクチコミ!0


tuuisiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 00:16(1年以上前)

報告楽しみにしてます。

書込番号:9879355

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2009/07/20 00:51(1年以上前)

うちも丁度10畳の縦長で真横に置く予定なので絵的に想像できるのですが
インテリア面も考慮されてるのかもしれません。
うちは真横に置く予定なのですが横長テーブルがある為42型だと恐ろしくカッコ悪くなります(笑)

書込番号:9879546

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/20 04:43(1年以上前)

inarie さん

おはようございます。

>>リビングと並んでカウンターキッチンが続いていて合わせると13畳あります。

ここよく読んでなかったので 追加します。
うちは37→46Vへ置き換えたあと嫁がこう言いました。
「キッチンからTVがよく見えるわ!嬉しい!」と。


私も別件で本日コジマに行きます。
42Vになればいいですね。
がんばってくださいね。
お互いいい買い物をしましょう。






書込番号:9879980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/20 08:39(1年以上前)

37型ユーザーでないので書き込みしていいものかどうか分かりませんが、
間仕切りされた7.5畳ほどのスペースで42型を1.6mの距離で観ていますが、
個人的には手頃な「ジャスト・サイズ」と感じています。

13畳で37型だとかなり小さく感じる筈ですから、積極的にはお薦め出来ませんね。

あと、「部屋にさりげなく置ける」という観点で選べは、これがいいです。

http://www.bo-akasaka.com/products/beovision7-40/01.html

国産製品より0が一桁多いですが、車を買うと思えば安いものです?

書込番号:9880330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/07/20 17:02(1年以上前)

資金に余裕があり設置場所に制約が無いのであれば、46でもOKですよ。
37と42にで悩むなら42ですよ!!
でも余裕があるなら46を置いても良いと思いますよ。

書込番号:9882019

ナイスクチコミ!0


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2009/07/20 20:28(1年以上前)

にじさんさん、tuuisiさん、ヤス緒さん、86ですさん、当たり前田のおせんべいさん、ベリーナイス君さん、多数の書き込みありがとうございます。

旦那の機嫌を伺い「今だ!!」と言う時を見計らって、皆様の書き込みを旦那に全て伝えたところ、笑って「何百人に聞いたの?」とひねくれた事を言ってましたが、今日コジマに行くと、37には目もくれず42インチしか見てませんでした(^^)

皆様のおかげで、42で落ち着きそうです!!
ホントに感謝しております。

本日はコジマ池上店に行きました。
東芝の方が多数いらしてました。
表示価格228000円 P1%だったのでそこから下がらないか交渉を始めました。
即答で208000円 P1%が限界と言われた為、42のクチコミで17日にamagoyoさん[9868786]がまとめて下さった価格情報のコピーを見せると相談してきます、と言って10分ほど待たされました。
すると7月14日 ビック新宿西口 \190,000 P25%、500G HDD付きで\142,500 と同じにしますと言われました。
更に長期保障、配送、設置料込みと提示されました。

今すぐどうしても買わないといけない状況でもなく、9月の決算期には5連休があり、新モデル発売(東芝の方が10月と言ってた)前でもあり、確実に今より下げられると言われたので、今日は購入しませんでした。

テレビからキッチンまでは5メートル位はあるかと思います。
予算と設置場所に余裕があるなら46でもとの声も多数頂きましたが、予算も設置場所も42が限界です(>_<)
さり気なく置きたいという気持ちもありますので42にします。

37のクチコミに42の内容を書き込みましてすいません。
また、めでたく購入まで至りました際にはご報告させて頂きます。
皆様、ホントにありがとうございましたm(__)m




書込番号:9882891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/20 20:54(1年以上前)

inarieさん
こんばんわ
142500円相当を出してもらったのはよかったですね
価格コム最安値を見られてもわかりますように16万円台ですから
新機種が出ても14万円以下はまずないと思いますよ

たぶん、9月に新機種発表で10月発売になると思いますが
東芝は新機種が出る前に展示をガラガラにしてしまいます
ですので、8月の中旬あたりのチラシからは在庫処分と打たれると思います
早いとこでは8月中にはなくなる可能性はありますよ
お急ぎでない場合は10月発売新機種を年末か、3月決算かな、と

書込番号:9883022

ナイスクチコミ!0


waopapaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/20 22:08(1年以上前)

旦那のネームで失礼しますm(__)m

8月には在庫処分ですか…では様子を見て8月に買えるよう旦那にも相談してみます。
情報ありがとうございます。

私達も15万をきるとは思ってないのです。
ポイントを含めた額の実質15万をきっても支払う現金を抑えたいので19万きるのを目標としてます。

コジマは値引き交渉、対応等、あまり評判良くない印象でしたが、池上のコジマは商品に関して事細かく説明してくれて、値引きに関しても他店はいくらかこちらから情報が欲しい様子でやる気が感じられて好印象でした。

皆様の仲間に早く入れるよう頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:9883562

ナイスクチコミ!0


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2009/07/21 20:17(1年以上前)

spark-shootさん 86ですさん、inasakuminaraiさん、にじさんさん、erp7さん、nyajiroさん、sakupon_BP5さん、tuuisiさん、ヤス緒さん、86ですさん、当たり前田のおせんべいさん、ベリーナイス君さん、こんなに多くの皆様に親身にアドバイス頂きまして、とても参考になり旦那を説得する事が出来ました。

我が家の財政状況から「新モデル発売→欲しい→買い替え」「37は小さかった→42に買い替え」とはならないので、42を薦めてくれた皆様に心から感謝致します。

購入に至りましたらまたご報告させて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9887531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング