『動きの激しい部分に出るブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『動きの激しい部分に出るブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動きの激しい部分に出るブロックノイズ

2009/08/08 18:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:39件

こんにちは、初めて書き込みします。

37Z8000で地上デジタル放送を見ていると、以下のようなシーンでブロックノイズがでます。
(受信レベルは60で受信レベルが低い場合にでるブロックノイズではありません)
大量の花が風で一斉に揺らいでるシーン
小川など水がじゃばじゃば流れているシーン
アニメ「シャングリ・ラ」のOPの序盤に大量の花が渦巻くシーンでは100%発生します。

ブルーレイを再生した映画やゲームの映像では以上のブロックノイズは発生しません。
地上デジタル放送を視聴している時なので、地デジの規格の問題なのでしょうか。
地デジの圧縮方法とビットレートは仕方がないので、テレビの性能で低減するのだと思いますが。

1、37Z8000を使っているみなさんも地上デジタル放送で上記のようなノイズ発生するのでしょうか
2、最近の液晶テレビで、ノイズ低減が優秀な製品はどれでしょうか
3、37Z8000も十分優秀なのでしょうか
4、プラズマでも液晶でも、この場合のブロックノイズは変わらないのでしょうか

量販店で確認するにも説明した映像ばかりではないので比較が難しいので質問しました。




書込番号:9970806

ナイスクチコミ!0


返信する
omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/08 19:01(1年以上前)

 昔からスカパーでよく見られた現象です。
 波の動きでよくありました。
 現行の放送方式では避けられないと思います。

書込番号:9970952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/08 19:45(1年以上前)

レコーダーでTSEでビットレートを下げると情報量が少なくなる分、
ブロックノイズというより破綻しはじめます
JPG写真でも50KBとか小さいものを拡大するとギザギザになりますよね

BSが24Mbps、地デジが17Mbps、BDが50Mbps以上ありますから
地デジで水の動きは液晶、プラズマともに苦手です

omoiさんが書かれているように、ブラウン管でもスカパーで
ものすごい早い動きには破綻します
ジュマンジで壁からサイが飛び出てくるようなシーンでは
モザイクのように破綻ノイズになります

書込番号:9971136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/09 00:16(1年以上前)

綺麗だからしょうがないのかな〜(^_^;)?
REGZAだと見えないところまで見えてしまうから(>_<)ォォナワケナイ。。。

書込番号:9972442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/08/09 12:06(1年以上前)

Z8000シリーズはMPEG-NRを強くかけると映像がぼんやりするんですよね。
レゾリューションプラス2も強くするとくっきり感があがりますが、
動きの早いところや説明したシーンではノイズやざらざらとした感じが増えます。
でも私はREGZAは大好きです、コストパフォーマンスがすごいと思っています。

ノイズ低減に関してはSONYのDRC-MFV3搭載機がかなり優秀らしく、見てみようと思います。

REGZAの新型が楽しみです、地上デジタル放送の綺麗な映像を一番台無しにしているのは破綻
と言われるモザイクのようなノイズだと思うので、低減する能力が上がっていれば嬉しいです。

書込番号:9974067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 16:50(1年以上前)

こんにちは。

1、37Z8000を使っているみなさんも地上デジタル放送で上記のようなノイズ発生するのでしょうか

うちのZ8000でも同様の現象が起こります。
やはり、早い動きのときによく起こります。
カメラが早いスピードでパンしたり、ズームアップするときなど顕著です。


書込番号:9974948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DB 601 N さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/09 18:46(1年以上前)

私の町内のテレビ有線が今回の地上デジタル移行にさいして組合員のアンテナ線の屋内配線

の事前調査がありました。半数以上のお宅がアナログ時代お馴染みの3C−2Vの細い同軸コードを平均3分配でした、電波信号は銅の芯線の中じゃなく表面を伝わるので表面積が広い

ことが必要なので最低で4ですが我が家は3Cでしたが屋内ケーブルなんて家建てるときで25年使用でケーブルを剥ぐと銅のシールド網線は真っ黒でケーブル外皮に埋め込まれた感じ

で芯線だして計測してましたが分配器と一緒で減衰する事より下記の劣化でした、このさい屋内配線を適切なケーブルに引きなおしました、テレビの受信感度数に、増減は無しでしたが

画面変化に追いつかない画像は自宅のZ8000では解消されました。

それとデータボタン押してすぐにデータ画面になるのが早いです。以上専門業者による改善

リポートでした。乱文お許し下さいませ。

地上波デジタル適合ケーブルと不適合なケーブル
「S-****」と頭に「S」が書かれているケーブルはBSにも使用できるケーブルです。地上波デジタルにも当然対応しています。
「3C-FV」「5C-FV」など丸型のケーブルなら地上波デジタルに対応しています。
「3C-2V」「5C-2V」と書かれたケーブルも地上波デジタルに対応していますが、長期間の使用で劣化して使えないケースもあります。
平型のフィーダー線は減衰が大きく外部からのノイズにも弱いので使えないと思ってください

書込番号:9975335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング