『壊れました。』のクチコミ掲示板

VAIO type L VGC-LV52JGB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信54

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2009/09/01 16:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB

クチコミ投稿数:6件

VGC-LA51を買って3ヶ月しないうちに
モニターの基盤不良で一度修理に出し、順調かと思っていましたが

普通に使用していたところ"バスン!"という音とともに真っ暗に、
それ以来、電源が入らなくなってしましました。
買って2年・・・sonyの3年タイマーというやつでしょうか(涙


修理センターに電話したところ1時間以上も応対に掛かってしまいました。
2人の人に何度も何度も何度も同じ質問をされ、やっと修理を受け付けてもらって
壊れた状態から、PCに原因がありそうなので無償修理の可能性が高いとの事でしたが

連絡がきて、マザーボードの故障で修理に6万かかると言われました。
もう少し出せば新しいのが買えてしまうのと、これで2度めの修理で
今回6万かけても、再再再度修理となったら・・・と、今回の修理はお断りし、廃棄処分しました。

TypeLのデザインに惚れて買ったのですが、
3年の間に2度も、普通に使っていて故障されては、次もsonyを選ぶことが怖いのですが・・・

現在こちらのタイプをお使いの方で、
普通に使用してるのに理不尽な壊れ方をした方はいらっしゃいますか?

書込番号:10082961

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/01 17:19(1年以上前)

こんにちは
それは大変お気の毒でした。
ボクもタイマーを恐れながら4万円ほどのデジカメを買って2ヶ月、先のことなど考えると楽しくないので、思い出さないようにしてますが、書き込みを見るたびにつらくなります。
それにしても6万円の修理代は高いと思います。
メーカーが製品の非を認めてるならせめてその半分以下が妥当なところではないでしょうか?
修理対応についても余りいい評価は聞きませんね。
何とか他のメーカー並みに良くして欲しいものです。

書込番号:10083053

ナイスクチコミ!10


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/01 17:22(1年以上前)

>3年の間に2度も、普通に使っていて故障
==>
ソニーなので普通なのでは? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/ImageID=213254/
このメーカの品質管理やサポート対応は異常です。
消費者庁が出来たらしいので、このメーカの実態調査、業務改善指導をしてほしいです。

書込番号:10083066

ナイスクチコミ!20


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/01 17:26(1年以上前)

LA51のことならLA51のスレッドに書き込みましょう。
製品型番すら読めないような人にメーカーを批判する資格はないでしょう。
購入時に3年保証に入るという方法もありましたが、お金がもったいなかったですか?

書込番号:10083092

ナイスクチコミ!8


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/01 17:32(1年以上前)

数式さんの言うとおり壊れやすいメーカーなので、保障に入るべきでしたね

というよりスペースがあるなら一体型はやめたほうがいいですよ

書込番号:10083116

ナイスクチコミ!16


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/01 17:32(1年以上前)

SONYのサポートの悪評判はここでは有名ですね

>普通に使用してるのに理不尽な壊れ方をした方はいらっしゃいますか?
「普通の使い方」の定義は人それぞれ違いがあります
パソコンの前でスパスパとタバコを吸っておきながら、何年間もノーメンテナンスで「普通の使い方してたのに壊れた!」と言う人も居ます
(パソコンの中を見てみると黄色い埃がぎっしり・・・)

よって、「普通の使い方」と言わずに、「自分の使い方」を書いた方が良いと思います


SONYの肩を持つわけではありませんが、パソコンは家電製品と比べて非常に壊れやすい精密機械です
SONYに限らず他のメーカーでも使い方や運が悪ければ1週間ともたずに壊れたりします
「このメーカーなら壊れない!」と言うのは存在しませんので、ある意味「運次第」とも言えるかもしれません

とは言え、SONYのVAIOシリーズはトラブルの報告が耐えないですね・・・
これはもうスレ主さんとの相性が悪かったと見限ってしまった方が良いでしょうね
他メーカーを購入した方が精神的に少しは楽なんじゃないでしょうか?

>E=mc^2さん
>製品型番すら読めないような人にメーカーを批判する資格はないでしょう。
関係ないと思いますが・・・

書込番号:10083117

ナイスクチコミ!20


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/01 17:34(1年以上前)

擁護しすぎだよ…。
明らかに個体不良でしょうね。

書込番号:10083135

ナイスクチコミ!16


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/01 17:40(1年以上前)

関係ないのはスレ主さんの書き込みの方でしょ。
3年保証に入らなかった自分の責任を棚に上げて、2年で壊れたソニータイマーなどと、全く関係ない機種に八つ当たりするのは、どう見てもおかしな話です。

書込番号:10083155

ナイスクチコミ!5


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/01 17:53(1年以上前)

でもバスン!だよ?

書込番号:10083196

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/09/01 17:55(1年以上前)

ホコリでショートしたんだと思います。

書込番号:10083200

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/01 17:57(1年以上前)

スパンが短すぎる。

書込番号:10083214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 18:06(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をありがとうございます。

こちら掲示板に書き込んだのはVAIO type L VGC-LV52JGB を使ってる方で
壊れた方はいないかな?と聞きたくて質問しました。
どうしてもスペース的な理由からTypeLのような一体型が望ましいので
次のマシンも候補から外せずにおりました。

ちなみに使用状況は、タバコは吸いません。
PCも、使用しない時には埃が積らないようにカバーを掛けておりました。

あと、修理センターの方の話では”焦げ跡は見つからず、ただのマザーボードの故障”です。とのことでした。

やっぱりsony製品は壊れ易いので、3年の保障に入っておいた方が無難なのですね。
まさか本当に、3年の間に2度も壊れると思っていなかったのでとてもいい勉強になりました。

書込番号:10083252

ナイスクチコミ!15


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 18:10(1年以上前)

スレ主さんへ故障したこと、高額な修理料金の請求等にあたりご愁傷様です。

ほかの方もいわれていますがスペースがあるのでしたら
本体・モニター分離型を今後は選択した方がよろしいかと思います。

故障に関しては「運」としか言い様のないもので表現に苦しみますがあきらめるしかないかと思います。
今後は購入時に販売店の長期保証とかメーカーダイレクト購入の場合も長期保証を選択することをおすすめします。

ソニータイマーは実際には無いものですが、ソニーの商品は保証期間が過ぎると壊れるというイメージを表している言葉です。
メーカーにはそうならない製品を作ってほしいものです。

また故障時の詳しい内容等はわかりませんが、雷等での過電流が流れたりすることもありますので
電源タップで雷ガードがついているものを使われるとよいかと思います。

修理費に関してはメーカーが先にそのようなことをいわれているので修理内容詳細を聞き
割引を求める等交渉してみるものいかがでしょうか?
(技術料金をOFFにしてもらうとか)

書込番号:10083269

ナイスクチコミ!12


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/01 18:19(1年以上前)

それならタイトルが"壊れました"はまずかったですね。
これではLV52が壊れたという意味になってしまいますから。
決してSONY製品が壊れやすいから3年保証に入った方がいいというわけではなく、どこのメーカーでも壊れるときは壊れますので、修理代のリスクを減らすためには長期保証に入った方がよいということです。
SONYは良心的なメーカーなので直販サイトで買えば3年保証が無料でつきますし、さらに保証範囲を広げるワイド保証も選べます。
特にワイド保証の内容は他社に類を見ないくらい充実していますので、
今回は運が悪かったとさっぱり諦めて、また購入してみてください。
一体型ではVAIOは最高クラスのPCを出していますのでね。
他社だとなかなか良い機種はないです。

書込番号:10083306

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/01 20:07(1年以上前)

類似の機種の板を借りて書き込むのはよくあることです。
単に番号一つ違うから云々は言い訳に聞こえます。
長期保証に入っているべきだった なども、言い換えれば故障多発を容認してることでしょう。
メーカーのフアンであり、肩を持つのも結構ですが、このスレ主へどうしたら力になってあげられるか?
をお考えください。

書込番号:10083745

ナイスクチコミ!13


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/01 20:38(1年以上前)

>買って2年・・・sonyの3年タイマーというやつでしょうか(涙



>ソニータイマーは実際には無いものですが、ソニーの商品は保証期間が過ぎると壊れるというイメージを表している言葉です。
メーカーにはそうならない製品を作ってほしいものです。

一年保障で二年目で壊れたのですよね、うーんそれもソニータイマー?

理解できないことが多いスレですね?


書込番号:10083903

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/01 20:44(1年以上前)

sony社長は、株主総会の席上に於いて、株主からの「タイマーを組み込んでると言われるが事実か?」との質問に対し、「その事実はありません」と回答したと。

書込番号:10083933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/01 21:06(1年以上前)

>3年保証に入らなかった自分の責任を棚に上げて、2年で壊れたソニータイマーなどと、全く関係ない機種に八つ当たりするのは、どう見てもおかしな話です。

つまりは3年保証に入らなかったら、壊れる事が保証されてると言ってるのかなw
スレ主さんが3年保証に入って無くても壊れないPCを提供するのがメーカーの努めだと思うが。

スレ主さんは
>現在こちらのタイプをお使いの方で、
普通に使用してるのに理不尽な壊れ方をした方はいらっしゃいますか?

と質問を明確に書いてるのでスレ違いとは言い難いでしょう。

それを見逃しといて罵倒を浴びせた事に対してE=mc^2さんは謝罪すべきだ。

書込番号:10084095

ナイスクチコミ!19


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/01 21:27(1年以上前)

>一体型ではVAIOは最高クラスのPCを出していますのでね。

最高クラスのPCなのによくもまあ壊れるものだ。
処理速度も耐久性も最高でないPCのどこら辺が最高なんだろうね?
あれかsonyのマークが最高なのか。

まあエロゲーやる分には最高なんだろうよ。俺にはその性能はいらないけど。

書込番号:10084280

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/01 21:29(1年以上前)

確かに長期保証に入らなかったのはスレ主さんの責任です。
ただ入っていたとしてもソニー場合今までの書き込みからユーザーのせいにして無料修理はしない可能性が高いです(苦笑)

書込番号:10084291

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 23:34(1年以上前)

皆様、本当に貴重なご意見をありがとうございます。

そういえば以前、10年以上他社のタワー型を使っていて一度も壊れたことがありませんでした。
一体型は特殊なのですね、そのせいで交換パーツも特別で高いのかも知れません。

TypeLは場所も取らず、スタイリッシュでお気に入りでした。
壊れなければ、安価で修理できていれば、ずっと使い続けたかったです。
sony製品はとにかく、デザインがかっこいいと思います。私もその点ではファンです。

でも、皆様のご意見を参考に、次回はソニー以外のタワーにしたいと思いました。
かっこいいPCなので、諦めるのはとても残念です。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10085283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/02 00:05(1年以上前)

>かっこいいPCなので、諦めるのはとても残念です。
まだ未練があるようなので、後押しを。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/pcom/lv52jgb.html
(http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lv52jgb.html#main_contents_section_repstdより)

運悪く故障した時に、原因をユーザーのせいにされて請求されてもね…

書込番号:10085493

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 00:29(1年以上前)

SONY一体型は伝統的に排熱処理が上手く出来ていないからな・・・
デザイン優先で背面を覆う様なカバーをはめ込んでいるせいで、
背面にファンやダクトを付けられない。
実際にはモニタ上部にある小さなダクトだけで排熱している状況だから、
いくら内部ファンが爆音を鳴らして回っていても
内部温度はあっという間に危険域に達する訳だな。
熱でマザボやTVチューナーがやられてメーカー修理てぇのは
このメーカーじゃ珍しい話じゃねぇよ、実際。

書込番号:10085634

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/02 01:08(1年以上前)

皆さん言い過ぎですよ。
スレ主さんが怯えてるじゃないですか。
まあ、タワー型であっても壊れるときは壊れますのでね。
PCもね、人間と同じで好きなお気に入りのPCが壊れても許せますが、実用的な道具としてしか見えないPCが壊れると無性に腹が立つものです。
なので故障とか気にせず気に入ったPCを買うのが一番ですよ。
幸いSONYは3年ワイド保証も選べるなど充実していますし。

それと上に熱を逃がすというのは物理的に理にかなった構造です。
熱い空気は軽いですから自然と上昇気流が生じますのでね。
一体型だから壊れやすいということはないです。

書込番号:10085863

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/02 01:18(1年以上前)

いや、あると思います。

書込番号:10085903

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/02 01:37(1年以上前)

最初にスレ主に喰ってかかったのは誰でしたっけ???

それに気に入ってても壊れたら普通イライラするってw
PCに別の感情を抱いてたら違うのかなww

VAIOって上昇気流が起こるほど爆熱なんだぁ〜
積乱雲が発生して雷で"バスン!"ですか
そりゃあ壊れるわな(笑)

書込番号:10085977

ナイスクチコミ!19


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2009/09/02 10:28(1年以上前)

>>一体型ではVAIOは最高クラスのPCを出していますのでね。

>最高クラスのPCなのによくもまあ壊れるものだ。
>処理速度も耐久性も最高でないPCのどこら辺が最高なんだろうね?

故障率・・・。

書込番号:10086895

ナイスクチコミ!11


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 10:40(1年以上前)

3年保障に入らなかったくせに
2年で壊れたとか文句言うな!
ってのも凄いね。それ以上にバスン
の経験はないわなー、電源逆に刺して
HDDがプシュー、はあったけど。
何にせよ、高い買い物だから慎重に
選んでね、次は…

書込番号:10086947

ナイスクチコミ!6


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 10:45(1年以上前)

「バスン」の経験はSOTECでありますな〜
Pentium3時代のマイクロPCステーション3500Dってので4月頭に購入
購入当日FDD初期不良、8月にモニター死亡、12月に電源ユニットが「バスン」となりコンデンサがはじけてました・・・
修理はメーカーが電源ユニットを送りつけてきて自己で交換・・・すごいメーカーでしたよ。

書込番号:10086968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/02 12:30(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ヒメマルカツオブシムシさんのリンク先の修理費用観ましたけど凄いですね。
マザーボードや電源などはまだしもHDDや光学ドライブの修理費は異常でしょう。
一番の消耗部品の修理費がこんなんだと使いたくないですね。

高いパソコン売っておいて修理でも莫大な金を取るとは、これならサポートが少し悪くても汎用性パーツの安いショップブランドを買って使った方がいい気がしますね。性能も上だしパソコンの勉強にもなるし。 

書込番号:10087337

ナイスクチコミ!7


長信さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/02 12:56(1年以上前)

九年前、初めて買ったパソコンがVAIOのノートでした。(当時はソニーが好きでした。)
電気店の五年保証に入っりました。年に一度壊れました。マザーが二回ハードディスクが一回電源が一回でした。
10ヶ月使って2ヶ月間修理と言う周期でした。
大事なデータも無くしました。
五年後無料保証が切れたの機に富士通のパソコンを買いました。
一度も壊れてません。
VAIOのノートは半年後 また壊れ現在押し入れに…



独り言です。

書込番号:10087457

ナイスクチコミ!10


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/02 17:16(1年以上前)

>それと上に熱を逃がすというのは物理的に理にかなった構造です。
熱い空気は軽いですから自然と上昇気流が生じますのでね。
一体型だから壊れやすいということはないです。

自作のケースからみると確実に廃熱性能が悪いので壊れやすいようなきがする。

>PCもね、人間と同じで好きなお気に入りのPCが壊れても許せますが、実用的な道具としてしか見えないPCが壊れると無性に腹が立つものです。
なので故障とか気にせず気に入ったPCを買うのが一番ですよ。


何それ?お気に入りってどういうこと?見た目?まあ見た目だけは個人の好みだからそうだとは思う。
でも俺なら見た目も性能も両方いいPCがほしいからこのPCはいらない。
見た目が好みなら故障してもいいというなら間違いなく仕事で使えないしね。
まあ趣味程度ならいんじゃん。

書込番号:10088324

ナイスクチコミ!6


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 17:31(1年以上前)

SONYは昔から廃熱弱いよね・・・
基盤・廃熱設計とかがんばっているけどフィンとかダクトにほこりがたまって
結局は熱がこもるんだよ・・・(ホコリ除去をユーザー責任にしないでね)

電子機器には熱は毒のようなもの・・・
高温下になればどんどんパーツにダメージがたまって故障につながる
それがSONYはよく起こる〜

書込番号:10088392

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/02 17:40(1年以上前)

>基盤・廃熱設計とかがんばっているけどフィンとかダクトにほこりがたまって
結局は熱がこもるんだよ・・・(ホコリ除去をユーザー責任にしないでね)

フィンとかダクトに埃がたまらないPCってあるの?それともフィンとかダクトに埃がたまっても問題ないPCでもあるのかな?
多分完全ファンレスでもない限りどんなPCでも埃もつくだろうし、それによってPC内部の温度が上がることはあると思うよ。

埃除去はユーザーに強制することじゃないだろうけどいい環境でPCを使いたいのであればたまにやってあげたほうがいいと個人的には思う。

書込番号:10088431

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/02 17:42(1年以上前)

クリーンルームで使えば解決!!

書込番号:10088441

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 17:48(1年以上前)

そうかあ〜、SOの呪いなのかー

書込番号:10088471

ナイスクチコミ!1


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 17:55(1年以上前)

ほこりのたまらないPCは無いと私も思っていますが
ホコリの除去とか掃除を案内しているメーカーも無かったと思います。
(私が知らないだけでしたらすみません)

私はホコリの除去や内部清掃は定期的にやっていいます。
有人などにもするように〜と啓蒙していますよ。

SONYデスクPCのたまり方は綿埃になるんですよ・・・結構大きいサイズに・・・

書込番号:10088503

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/02 18:01(1年以上前)

ほこり、ほこりと、あたかも使用者が悪いみたいに聞こえますが、メーカーは最初から考えて設計すべきでしょう。

>VGC-LA51を買って3ヶ月しないうちにモニターの基盤不良で一度修理に出し、

少なくともほこりではこんなことにはならないはず。

書込番号:10088526

ナイスクチコミ!4


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/09/03 14:53(1年以上前)

ソニー製は自社製らしいよ・DELLと一緒。
だから難しい・メモリーもソニー専用・直すには、やっぱりソニーサービスセンターしかありませんね。
 ソニーってメーカー、いっつも着眼点は良いんだけど、どこかで狂ってるって感じ?
おじさん時代になるけど、まだビデオテープの頃のことだけど、VHSとベーターって2種類あったのね。
 ソニーを除く全電気メーカーではVHS方式を採用したけど、ソニーだけがベーターという方式をとった。コンパクト性が売りだったかな?でもあんまり売り上げが伸びず、結局ソニーもVHSへ移行しました。
 そういう知識があれば、きっとソニー製は買わないでしょうね・
一番無難なのは、富士通かNECでしょうね。

書込番号:10093171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/03 15:16(1年以上前)

boze901ssさんへ

ベータは画質面とか、良い所も沢山ありますよ〜。

それこそ、今のPCの方がベータより遥かにタチが悪い…orz
ベータの様な良さはあまり無いのにベータより遥かにシェア率を確保している…。
被害者が多いのは明らかにPC。

書込番号:10093244

ナイスクチコミ!3


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/09/04 12:21(1年以上前)

ブレイク大好きさん。
確かにPCの方がずっとたちは悪いようですね。DELLも似たようなもんです。
全て自社製って所がメリットかデメリットか?
ほとんどのPCメーカーではOEM製品を使って便利性を図っていますけど、DELLは全て自社製の為に、CPが高いけど、リカバリCDが英語でチンプンカンプン…
 な訳で、富士通に買い替えました。

 バイオを買った人は何かと故障が多いようですね。その為のCDもあるようです・

僕は一番無難な富士通のCELSIUSを使ってますけど。

書込番号:10097994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/04 12:31(1年以上前)

boze901ssさん、こんにちは。

>全て自社製って所がメリットかデメリットか?

サポートを手厚くする内はメリットですし、そうでなければデメリットかと。。。

あと、余談ですがDELLさんって一部の機種の電源がSONY製だったり…。。。

書込番号:10098026

ナイスクチコミ!2


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/09/04 18:18(1年以上前)

こんばんわ
ブレイク大好きさん。
僕はDELLのワークステーションを中古で買いました。メモリーを増設しようと思った所
 中古店の店長でさえ、メモリーの種類がわからない事。
 DELLのパソコンは機種によってみんな違っています。
 結局ワークステーションに使われているメモリーはECCという自己判断付きのとっても高価なものだと分かりました。
 普通のPCならヤマダ電機とかコジマ電気でメーカーとPCの名前を言えば、簡単に店員さんが探してくれます。
 DELLの場合はオンライン制なので、近くの量販店ではNGと言う事になります。

もし自分のDELLで注文する場合2週間位かかります。めんどう臭いですね。
 こういうのがデメリットと思うんですけどね。。。
 

書込番号:10099213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/04 18:27(1年以上前)

boze901ssさんへ

あら〜、WSモデルですか〜^^;
その辺りはメモリは要注意ですね。
あと、一時期のサーバーマシンもSCSI HDDだったり…。

ある意味良いんだけど、ある意味困る場合もあるのでしょうね。
私も、そういう話を色々な人から質問されます^^;
やっぱり判らない人が多いのでしょうか…。。。

秋葉等ならECCメモリ位は簡単に見つかりますよ^^
流石にFB-DIMMは少ないですが…。

書込番号:10099258

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/04 18:37(1年以上前)

ワークステーション買って置いてメモリーがECCで高いとか普通に売ってないとかいうのは下調べが足りないとしか言いようがない。
増設でどうせケース空けるんだから自分でメモリー確認してから行けば店員の無知を嘆くこともない。

書込番号:10099294

ナイスクチコミ!2


patch777さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 00:05(1年以上前)

私の経験で言えば、DELLのサポートもそれほど悪くなかったですけどね。
電話で不具合の内容を言う→電話サポートの言うとおりにPCを操作→故障箇所がメモリーであることを特定→DELLから正常メモリーが送られてくる→自分でメモリー交換後不良メモリーをDELLに送付。
って流れでした。
PCを送らなくて良かったのは結構大きな利点だと思います。
メモリーが届くまでの間も片方のメモリーで一応動かせましたし。
ワークステーションは知りませんが、DELL製でも普通のPCならメモリーも簡単に買えるはずですよ。
リカバリディスクじゃなく、OSのインストールディスクとドライバ用ディスクと分かれているから、慣れない人には面倒くさいかも知れませんが、
OSインストールディスクを使えば回復コンソールとか修復インストールとかできるから結構便利です。

話が横道に逸れました。
スレ主さんのおっしゃる"バスン!"ですが、実は私も経験あります。
私のときは基板のセラミックスコンデンサーが割れてました。
同じ症状なら容量が分かるなら同じ容量のセラミックスコンデンサを買って来て交換すれば動くようになるかも知れません。
分からないなら容量大き目のセラミックスコンデンサでも代用できると思われます。
こういう修理は一体型よりもPC独立の方がしやすいですね。

最後に、
保障期限内、もしくは保障期限が大分過ぎてから壊れるのはタイマーとは言わない気がします。
あれって保障期限が過ぎてすぐに壊れることを皮肉って言うのではなかったでしたっけ?

書込番号:10101292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/05 01:30(1年以上前)

数式さんに少しききたいのですが、
>一体型ではVAIOは最高クラスのPCを出していますのでね。

これは、どこの会社と比較しての話でしょうか。
あと、比較情報を見たなどの場合はソースをあげてもらえるとありがたいです。

書込番号:10101790

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/05 07:05(1年以上前)

>これは、どこの会社と比較しての話でしょうか。

比較なんていりません!
SONYのロゴが入ってない時点で最高にはなりえません! by数式

書込番号:10102383

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/05 22:50(1年以上前)

>比較なんていりません!
>SONYのロゴが入ってない時点で最高にはなりえません! by数式

それは数式さんのブログなどを拝見しても伺えました。
しかし、このような本人にとって答えづらい回答にどのような対応をするのか、
それがききたくて書いたのもありますが。でも、数式さんの
>購入時に3年保証に入るという方法もありましたが、お金がもったいなかったですか?
って言う発言も気になりますね。
まず、壊れること前提でソニー製品を購入なさるのでしょうか。
数式さんは壊れないより壊れて修理を繰り返す方がうれしいのでしょうか。
話は変わりますが、部活にてソニーのノートPCを利用させていただいています。
しかし、廃熱はあまり考えていないようで非常に熱を持ちやすく心配です。
常に夏場は扇風機などで風を送りながら使っています。
これなら壊れてもおかしくないかな? とも思いましたが。

ただのThinkPadバカなのかもしれませんが、静かでしかも冷えている
ThinkPadに採用されているふくろう羽ファンの素晴らしさをつくづく実感しました。

書込番号:10106384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/05 23:23(1年以上前)

harry potterさんへ

>しかし、このような本人にとって答えづらい回答にどのような対応をするのか、
>それがききたくて書いたのもありますが。

答え難い事はスルーするか、いけしゃあしゃあと適当な事を言うかのどちらかしか無いですよ〜^^;
そもそも、答え難いと思っているかどうかすら疑問…。。。

書込番号:10106637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 01:20(1年以上前)

SONYはもつ場合はそこそこもちますが、壊れやすいものは壊れやすいですよね。

サポートはあんまり良くないし。

うちにあるVAIOはいつまでもつのだろうかw



ついでに、書き込みに気づいていない(?)ようなので引用しておきます。
>スレ主さんは
>>現在こちらのタイプをお使いの方で、
>普通に使用してるのに理不尽な壊れ方をした方はいらっしゃいますか?
>
>と質問を明確に書いてるのでスレ違いとは言い難いでしょう。
>
>それを見逃しといて罵倒を浴びせた事に対してE=mc^2さんは謝罪すべきだ。


書込番号:10261326

ナイスクチコミ!3


hanaTさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/07 01:10(1年以上前)

安いパソコンの修理業者に見てもらうのがいいかと思います。
安価なサポートも身近にあるみたいですよ。

私が利用した中ですとここがダントツに安かったです。
http://www.pc-ch.com/

このようなサービスも検討してみるのはいかがでしょうか?

書込番号:10271417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/16 13:26(1年以上前)

いやーっ凄いですね。
使用中にバスンって音がして御臨終したPC作ってるメーカーが良心的なメーカーと断言してる。
>購入時に3年補償に入らなかったのは金がもったいなかったからか?
いつ故障するかなんて前もって解るんですか?


何様?SON〇の社員ですか?

書込番号:10317873

ナイスクチコミ!1


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/25 15:17(1年以上前)

とりあえず、皆様落ち着いてと言いたい。
大人ならある程度はスルーして、スレ主の一番聞きたかったであろう

>TypeLのデザインに惚れて買ったのですが、
>3年の間に2度も、普通に使っていて故障されては、次もsonyを選ぶことが怖いのです
>が・・・
>現在こちらのタイプをお使いの方で、
>普通に使用してるのに理不尽な壊れ方をした方はいらっしゃいますか?

のみに、対象者(わたしも〜!壊れた!!or使用者だけど、そんなことないよ)
で答えてあげると良いかと。
発言者の顔が見えないネット掲示板だからこそ大人になりましょう。

ちなみにスレ主の回答で1つ気になったのが、使用していない時はカバーかけてます
って点なのですが、多数の方も書かれている様に排熱という点から、PC電源OFF後すぐに
PCへカバーをかけたりはしていませんよね? 十分PCの排熱口が冷めたと感じてから
カバーをするならしてください。 これはどのPCを買っても一緒です。 知人はノート
PCを買い、コタツ上や布団の上で使用していたがすぐ壊れる(3回修理)と愚痴って
いたけれど・・・・

(あたりまえや!!wヴォケーーー!!ww)と脳内突っ込みいれて
大人として、ノートは底面の排熱気をつけた方がいいよwと注告してあげた経験があります。 

書込番号:10365518

ナイスクチコミ!3


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/10/25 19:44(1年以上前)

スレ主さんへ。
やっぱりHDD一体型は壊れたとき、面倒臭いですね。こんな高級品。すんごいスペックなのに…

 僕はHDD本体とモニターを分けて使っています。
壊れた時、何かと便利なので。
 今僕はメインに富士通のワークステーションX630の中古品をハードディスク容量アップして使っています。
 なんだかんだ言っても、リカバリCDも着いてるし、一番凡庸性もあり、修理も楽なようだし。
 いつも修理に出す店で、ハードディスク交換代12000円で直りました。
それも3つ付けて♪
 メーカーに修理に出すのが一番お金と時間がかかります。
 前も富士通を使っていましたが、HDDが壊れた時、メーカーに修理依頼のために電話したら約5万円弱・2週間以上かかるといわれました。
 近くの例の店へ持って行ったら、一日で交換してもらえ、1万弱で済みました。

 やっぱり行き着けの病院ではないけど、行き着けの修理屋さんが一件あると、とても便利ですよ。

書込番号:10366855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LV52JGBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング