『パソコン購入希望です。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LN52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

『パソコン購入希望です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信49

お気に入りに追加

標準

パソコン購入希望です。教えてください。

2009/08/13 10:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB

クチコミ投稿数:2件

今、使ってるパソコンが調子悪くなり、(突然電源が切れたりする。)
 パソコンを買い換えようと思います。 量販店に行ったら、
 このLN52JGBはテレビも見れるし、録画も出来るし、外観も良いし、
 価格も安くコストパフォーマンスに優れているので購入をしようと思います。

 ただ、10月22日になるとWindows7のOS付のパソコンが出るので、
 それまで待てば良いのか考えています。  
 (調子が悪いので早めに買い替え希望ではあります。)

 そこでお詳しい皆さんに質問です。
 ・今は、7が出る前なのでパソコン買い控えでかなり安いのでしょうか? 
 ・7対応のパソコンは同機種でも高くなりますかね?
 ・優待アップグレードキャンペーンで2980円払ってアップグレードした方が
  待つより安いですかね?

 超初心者的質問ですが、どうぞご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:9991876

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/13 10:33(1年以上前)

えと、10/22はWindows7製品版(パッケージ)の発売予定ですので、同時に搭載機種がリリースされる事は稀かと思います。
早いところで秋冬モデル、遅ければ春モデルからでしょう。

優待アップグレード付きでも、自己責任でアップしなければなりませんので
待てるなら待つ方が良いでしょう。
価格は新発売より売れ残りの方が安くなりやすいので新機種が出る直前が狙い目ではあります。

因みにSONYは優待アップグレードキャンペーン3,150円ですよ。

書込番号:9991901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/13 11:15(1年以上前)

機種選定に口をはさませてもらいます。
まずパソコンで地デジですが、画質や録画の質は、やはり専用機に劣ります。
編集機能は無いに等しい状態で、NECの一部機種でカット編集が出来る程度。欲を言えばパソコン入力のあるテレビを中軸に、レコーダとパソコンを別に据えるのが理想的です。
それともう一つ、ソニーの現行機種は大多数が64ビット版VISTAを採用しています。
手持ちのソフトウェアや周辺機器、ちゃんと対応してますか?

書込番号:9992020

ナイスクチコミ!17


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/13 11:48(1年以上前)

スレ主さんが気に入って買おうと思っている機種に一々難癖つける必要はないでしょう。
VAIOは機能が優秀で、カット編集以外はほぼできるといった方が正しいでしょう。
64Bit版でもある程度の互換性はありますし、処理速度やセキュリティなどの面で優れているものをわざわざ否定する理由はありません。
スレ主さんの環境や好みも知らないのに、何でもかんでもテレビ買え、レコ買え、一体型はダメ、64bitはダメ、挙句の果てにはSONYはダメだの、目に余る書き込みが多いですね。
PCを買う理由は色々あるのですから、価値観は1つではありません。

書込番号:9992123

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/13 11:55(1年以上前)

> ・今は、7が出る前なのでパソコン買い控えでかなり安いのでしょうか? 

幾らで買うのかわからないんですけど、価格COMの値段なら特に安い気はしませんけどね。内容はなかなか良いので妥当な値段だとは思いますけど、後は地デジの画質次第。

> ・7対応のパソコンは同機種でも高くなりますかね?

同機種では出さないと思います。同じパーツ使ってても型番を変えるなりユーティリティを変えるなりしてくるでしょう。つまり高くなると思います。というか、高くするために変えるわけで。

その後急速に値段が下がるかどうかは売れ行き次第。わたしは大きな変化は無いんじゃないかと思いますけど。(だってXPでいいし)

> ・優待アップグレードキャンペーンで2980円払ってアップグレードした方が
  待つより安いですかね?

上がったものは下がるんで待ち方次第。そのくらいの値段ならすぐ動くだろうしわからないですよ。

SONYは比較的しっかりサポートしてくれるんで問題は発生しないと思いますけど、クリーンインストールから自分でやらなきゃいけないので面倒ではありますよね。ユーティリティ類に細かい制約も出るだろうし。

待てるなら待つほうがいいのは言わずもがなです。出た直後に検討すればこの機種も安く残ってるのでは?

多分、この機種は在庫を持たざるを得ないので僅かながら放出もあると思います。好機を見逃さなければですが。

書込番号:9992143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/13 11:59(1年以上前)

こんにちは、yossy.yossyさん

>今は、7が出る前なのでパソコン買い控えでかなり安いのでしょうか? 

特に安いとは思いません。

>7対応のパソコンは同機種でも高くなりますかね?

新OSということで人気が出れば新機種は大きく値下がりはしないかも。

>優待アップグレードキャンペーンで2980円払ってアップグレードした方が
待つより安いですかね?

それは新機種が発表されないとわかりません。
リカバリするときにはVistaからアップグレードすることになるので、Windows7搭載モデルの方がリカバリが楽になるでしょう。

書込番号:9992153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/13 12:02(1年以上前)

難癖では無いでしょ?
購入に際しての注意事項として必要な情報を伝えてるだけと捉えます。

それに対しての難癖を書いてきて荒らすのはE=mc^2さんの方ですよね。

>64Bit版でもある程度の互換性
完全互換では無いのだから問題提示は必要でしょ。

>スレ主さんの環境や好みも知らないのに
あなたも知らないでしょ。
いつもスレ主の質問を無視して宣伝ばかりの方が言うセリフじゃないと思いますが。w

>PCを買う理由は色々あるのですから、価値観は1つではありません。
それがお解りならSONY一辺倒の書き込みも可笑しいですよね?

書込番号:9992170

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/13 13:06(1年以上前)

ラストエンペラーさんに一票
数式さんのは単なる戯言なのでスルーが一番ですね。
言ってることがコロコロ変わる人に説得力はありません。
スレ主さん
7が出る前にとんでもなく安くなるのかと言われると疑問です。
また地デジについては他の方がおっしゃる通り別々の方が
使い勝手も、画質も良いかと思いますよ。
64ビットの問題ですが、スレ主さんのお使いのソフトやハードの
メーカーに対応しているのか確認をされた方が確実だと思います。
ちなみにソニー限定で機種をお探しなのですか?他のメーカーも
OKということならもっと選択肢が広がりますが。

書込番号:9992348

ナイスクチコミ!13


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/13 16:39(1年以上前)

スレ主さんの言われるとおり、コストパフォーマンスも良く使い勝手も良いパソコンだと思います。
デザイン的なものに関しては好みがあるので何とも言えませんが、スタイリッシュにまとまっていますし、ゴツゴツして配線が煩わしいいかにもパソコンという感じのものが嫌いならば最適だと思います。


あとは新OS7の問題だと思うのですが、過去の事例を見ても特にTVの機能の部分に関しては新しいOSに対しての対応が遅れるケースがあります。不具合なども出やすいですので、おすすめとしてはアップグレードで安く手に入れて1年くらい寝かせてからのOSアップが良いのではないかと思います^^;
あと、64bitに関してはさほど気にする必要はないかと思います。
Vistaの64bitは互換モードが非常に優秀なので非対応の製品を探す方が難しいくらいですし、昨日Windows7RTM版が配布されましたけど7の64bitでもほぼ問題なく動作します。
ほぼというのは、私が使っていた古いフリーソフトなどで一部動かないものがありましたが、一般的な市販ソフトなどではまずもって問題ないかと思います。
将来的には64bitに移行していくことになりますし、これからリリースされるソフトウェアは64bit対応がスタンダードとなってくるので心配には及ばないかと思います。


ラストエンペラーさん
今現在量販業界を離れてしまっているので、発売時期に関して明確には判り兼ねますが、10月22日にプリインストールは無理なんでしょうか…?
ボリュームライセンスが9月1日に発売されることを考えると、Vistaのときと同様に、1月31日発売で各社の春モデル発売も同日でVistaプリインストールという可能性はあるかと思っているんですけど…
何分情報が入ってこないため何とも言えませんけど…

書込番号:9993042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/13 16:40(1年以上前)

>PCを買う理由は色々あるのですから、価値観は1つではありません。

と、言いながら

>例え誰にどんなネガキャンをされようとも、type Lは優れたPCであることは変わりません。

これは数式さんの価値観だよね?
それを押し付けるんですか?
矛盾してるよね。

俺は優れてると思わないので・・・

書込番号:9993050

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/13 16:54(1年以上前)

>Jun..さん

自分も業界人ではありませんが、発表はあっても発売は後日以降になると読んでます。
10/22当日はマイクロソフトのお祭りですから、同日販売はマイクロソフトが許さないでしょうと。

VISTAは秋に出る予定が1月に発売延期になったからじゃないかな。
まだ7もそういう事態があり得るわけで。

書込番号:9993083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 21:43(1年以上前)

 私の超初心者的質問に対して10件もの返信を頂きまして誠に有難うございました。

 私は、通常のパソコン使用にプラスしてテレビもカミサンが調理等を
 しながらテレビも見れるし、もし必要なら録画も出来るし、
 ごちゃごちゃした配線も見えないようだしさっぱりとした外観が気に入りました。

 私はカカクドットコムのこの価格は安いと思いましたがそうでもないようですね。
 まー、面倒なのでこの辺で買おうかなと思います。

 意見を読みまして「7」にアップグレードも、さしてヘビー使用も考えていないので
 使用状況見て必要ならアップグレードも考えたいと思います。

 今後とも指導宜しくお願いします。

書込番号:9994179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/13 21:54(1年以上前)

yossy.yossyさんこんばんは

価格.comの最安値だったら安いですよね〜
購入先はどちらをお考えでしょうか?
家電量販店ですと価格比較ランキングで言うと16位〜29位くらいでしょうか。
14万〜18万円だと思います。もしかしたら20万オーバー。。。
購入店へ足を運んでからでも遅くは無いと存じます。

他機種も含め実機を見られた方が良いと思いますよ。

書込番号:9994251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 23:09(1年以上前)

SONYのTVチューナー搭載機全てに当てはまる事だが、
このシリーズにおいて特に顕著なのが

「 デジタルチューナーの故障率が高い  」

                  という点なんだが。
価格がアホみたいに安いのにはそれなりの理由がある訳だ。
PCとしての基本性能は悪くないとは思う。
しかしながらTV視聴をメインに考えているならこの機種はやめた方がいいと思うぞ。

書込番号:9994652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/13 23:52(1年以上前)

みなさんには関係ないのかもしれませんが、私がどうしてもこれを買えない理由をひとつ。
気にする人はすごい気にしますが、気にしない人は全然考えない内容なんですが

「画面解像度が低すぎる。」

デスクなら画面が1920x1080以上対応でないとちょっと使いづらいです。
1650っていう中途半端な横解像度ではテレビ見たくないですね。

書込番号:9994887

ナイスクチコミ!2


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/14 02:42(1年以上前)

RTMまで出ていることを考えると、この段階でのリリースの遅延はよほどのことが無い限り無いと思いますよ
お祭りと言ってもボリュームライセンス自体は9月にリリースされるので、お祭りだから許さないというのもなかなか難しいと思いますよ
現実問題RC版の段階で製品版とほぼ変わりがないですし、RTMまで出ている以上リリースされたというのとほぼ変わらない状態ですからね。
MSDNで配信されたか、パッケージで発売したかの違いだけと認識していますので
それに何よりもアップルと違ってMicrosoftは実利主義なところがあると思っていますので・・・

ただ何よりも発売時期が微妙すぎるというところが一番のネックになっています
これが9月中の発売や8月中の発売なら、プリインストールと同時に発売と読めるんですけど、去年の例から考えると、8月後半に秋冬モデルの発売、12月後半には春モデル発売となっていたので、ちょうど中間で難しいところですね…
Vistaのときには春モデルの発売を遅らせてVistaのリリース日に春モデル発売を合わせていたので可能性はありますし、何よりもこの次期に失敗だと認めてしまったVista搭載の新モデルを発売しても買い控えが当然予測されるので、メーカーもそんなことしないんじゃないかと色々考えてしまいますね^^;

書込番号:9995433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/14 10:27(1年以上前)

Jun..さんこんにちは

なるほど、そういう予測も考えられますね。
ボリュームライセンスは企業向けなのでVISTAの時の失敗を踏まえて
早期販売なんでしょうかね?

VISTAの時は発売を秋に予定してて、各PCメーカーは秋モデルに搭載予定で動いてた所に
発売延期で損失を受けた事と思います。
Microsoftもその辺を考慮して、春モデル搭載に協力したって気がしてたんです。

Microsoftの主力商品はあくまでもパッケージですよね?
プリインストールはOEM、つまり委託です。
どちらを優先するかは自ずと決まってくるんじゃないでしょうか?
各PCメーカーは大口の顧客ですから無碍にはしないでしょうが
パッケージ製品が一番売れると予想出来る10/22はそちらを優先すると考えます。

因みにMicrosoftからメールが来てて、Windows 7 の開発工程が完了し製造段階へと移行したとのお知らせが入ってました。

書込番号:9996230

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/14 10:48(1年以上前)

Windows 7の発売と同時発売でしょ。
販売業者への納品は事前に行われ、予約購入者に対しては、Windowsの発表日と同日配達になるでしょう。
Microsoftが莫大な宣伝費を使ってくれるのだから、例年のスケジュールだからとそれを堅持しその時期を逃す理由がありません。
全機種で同時にWindows 7プリインストールモデルの発売は、作業量の関係で無理かもしれないけど。
だから、この製品がWindowsの発売と同時にプリインストール製品が発売になるかは分かりません。


>ボリュームライセンスは企業向けなのでVISTAの時の失敗を踏まえて
>早期販売なんでしょうかね?

ボリュームライセンスは、企業のIT担当という専門家が自己責任で行う前提となっているので、早期販売が可能です。
Windows Vistaは品質不十分であることをMicrosoftが事前に分かっていたから、そういうことにした訳です。
その前例から、Windows 7でもボリュームライセンスは先行販売になるのでしょう。


>VISTAの時は発売を秋に予定してて、各PCメーカーは秋モデルに搭載予定で動いてた所に
>発売延期で損失を受けた事と思います。

パソコンが最も売れるのは、クリスマス商戦。
だから秋の発売が最も望まれています。
それはMicrosoftにしても協業しているPCベンダでも同じです。
しかし、品質不十分は逆効果なので、延期したわけです。


Microsoftもその辺を考慮して、春モデル搭載に協力したって気がしてたんです。

>Microsoftの主力商品はあくまでもパッケージですよね?

プリインストールが大多数でしょう。


>パッケージ製品が一番売れると予想出来る10/22はそちらを優先すると考えます。

パソコンをおいそれとは買えないから、DSP版は一般的でないから、発表当日に限ればパッケージが最も多く売られるでしょう。

書込番号:9996306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/14 11:01(1年以上前)

きこりさんこんにちは

なるほど。
詳しい情報ありがとうございます。
発売日まで色々と想像すると楽しさが倍増しますね。

書込番号:9996350

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/14 11:11(1年以上前)

ボリュームライセンスは、IT担当という専門家が自己責任で行うこと、社内での自己消費となることから、事前発売が可能です。
と修正。
PCベンダだって専門家だから、専門家というだけでは理由にはならない。


事前予約は、慎重に。
Windows Vistaのプリインストール機の前入金予約を沢山集め、Windows Vistaの発売日に計画倒産した販売店がありました。

書込番号:9996391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/14 11:24(1年以上前)

補足ありがとうございました。

>事前予約は、慎重に。
Windows Vistaのプリインストール機の前入金予約を沢山集め、Windows Vistaの発売日に計画倒産した販売店がありました。

確かにありましたね〜、格安で有名だったところ。
自分もそこで購入しそうでした。
ホームページが混雑でつながらなかったが幸いして被害にあいませんでした。

Windows7はMicrosoftのオンラインショップで先行予約しちゃいましたが大丈夫ですよね^^;

書込番号:9996440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/14 11:58(1年以上前)

結論からいわせてもらいますと、VistaからWindows7へのアップグレードはお勧めしません。
Vistaマシンを買って、調子が悪くなるまで長く使うか、
しばらく待ってWindows7マシンを買うほうがいいと思います。
私としては後者をおすすめしますが。

Microsoftとの契約者のみがおとといからDLできるようになった、
Windows7製品版各バージョンの評価をいましてるのですが、
アップグレードでのWindows7への移行は正直なところ、かなり問題が多いです。


このマシンはHomePremiumなので、Windows7へのアップデートですと、
同じくHomePremiumへの移行になります。
各バージョンを試した正直な感想として、Home Premiumよりも、Professionalのほうが、
機能的面でいいです。
Vistaでは、Businessのほうが上のグレードなのにHome Premiumの一部機能がないなどありましたけど、
今回はそうではなく、BusinessからアップグレードできるProfessionalがHomePremiumを完全に上位互換なので、
機能的な面でかなりよいです。システムの完全バックアップとかが容易なので。
さらにいうと、64bit版のほうが、32bit版よりも、メモリをたくさん搭載して使えるので、快適なマシンになる傾向があります。
もっとも、メモリをたくさんつめるということはそれだけ高価にはなりますが。
しかも、Windows7は普通にメモリを3GBぐらいはないと、快適ではない感じがしました。
そのかわり、3GB以上メモリがある状態ですと、Vistaの32bitより、Windows7の64bitのほうが、多重起動などしても快適でした。
ソフトについても、Windows7の64bit版でも32bit版のソフトも大概の有名どころについては動作確認できましたし。


ですが、アップグレードについて、いくつか問題があるんです。
まず、HomePremiumからはHomePremium、BusinessからはProfessional以外のエディションにはアップグレードができない。
製品版をかってきてもクリーンインストール(全データ入れなおし)になること。
32bit版から64bit版もクリーンインストールになること。
こういう状態なので、アップグレードすればいいやという考えは今回はあまりよろしくないかとおもいます。

買うのであれば、今しばらく我慢して、Windows7の64bit版搭載のものを買うほうがいいかと思います。

書込番号:9996532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/08/14 15:23(1年以上前)

7入りのパソコンが出ても、安くなるまでとなればさらに待つことになりますから、今買ってもいいんじゃないかと。クリーンインストールが面倒ったって、入れるソフトの量にも依るけど数時間で終わるし、今調子が悪いと言っているので、あと2ヶ月以上も機嫌の悪いPC使うよりかマシだと思う。私なんか一ヶ月に一回はリカバリしてます。とりあえず今買うにしろ7まで待つにしろ、外付けHDDは一台はあると便利です。買い換えのときにデータ移すのにも使えるし、7入れるときのバックアップにも役立ちます。買うならVAIOですね、今買っても簡単安価に7移行できますし、他社の老朽低スペックパソコンとは性能がダンチです。さらに言えばType Rが最高です。

書込番号:9997195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/14 16:41(1年以上前)

fun^10*int^40=Ir2さん

その安価な7への移行が実は結構落とし穴なんですよ。
移行はできるけど、HomePremiumへの移行なので、システムのバックアップ機能がないというわながあるんで、
いろいろ手作業でバックアップ・リカバリをしなくてはいけないんです。

しかも、VistaよりさらにOS基幹部に対してのアクセスが難しくなっているので、
バックアップリカバリ機能のある、Professionalのほうがよいというか、楽です。
定期的なバックアップとかもスケジューリングできますし。
まあVista64bit版なので、メモリの制限とかは全然問題ないと思いますけどね。

それと、Windows7はシステム領域のほかに、HDDの中に領域確保して、
データがあるけど、ドライブ等を割り当てていない領域が100MBぐらい必要になるので、
そこの部分の確保などもどうなるのかという問題などがありますから。

このPCを買って、7へのアップグレードはしないで当分使うか、
7のPCが出たらそれを買うかの2択がいいとおもいます。
7へのアップグレードは正直お勧めしません。

書込番号:9997433

ナイスクチコミ!2


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/14 19:49(1年以上前)

Vistaのときにもエンタープライズが先行して販売されていたと記憶しています。

あと私も気になってたんですが、自分は自作派なのでパッケージ版というかDSP版を購入するんですけど、実際にPCの売れすぎから言うとプリインストールの方がかなりの主力になってると思っていたんですけど、ラストエンペラーさんに指摘されてしまうと実際のところデータを見たこともないですし、本当のところはどうなっているんでしょうか?

書込番号:9998028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/14 20:06(1年以上前)

Jun..さんこんばんは

いや、自分のも憶測の域を出てない訳で。
MICROSOFTが発表でもしない限り、雑誌記事も含めてすべて憶測ですよね。

自分の意見としてプリインストールの割合が多いのは解りますが、
主力商品であればOEMという形態にしないように思うのです。
やはりパッケージが主なんじゃないかなと。

まぁ発売まであれこれ想像して楽しみましょう^^

書込番号:9998099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/14 23:17(1年以上前)

だから、普通の人はシステムのバックアップとかしないから。
そんなことすんのはごく一部のヘビーユーザーだけ

書込番号:9999050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 00:07(1年以上前)

そういえば気になってたんだが、
Vistaから7にアップグレードしたら、リカバリディスクの作成とかできるんだろうか?
まさかリカバリするのに、一度Vistaでリカバリしてから、
その都度7にアップグレードせにゃならんとか?w

書込番号:9999329

ナイスクチコミ!2


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/15 00:16(1年以上前)

7入れたらすぐにリカバリディスク作ればいいだけじゃね

書込番号:9999373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/15 02:08(1年以上前)

>他社の老朽低スペックパソコンとは性能がダンチです。さらに言えばType Rが最高です。

この手の発言はとある人物と間違われかねないからご注意を…
またHN増やしたとは思いたくないが…

書込番号:9999807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/15 07:27(1年以上前)

i-modeで入るときは0系新幹線ってHN使ってるみたいよ。

書込番号:10000193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 10:41(1年以上前)

この機種が欲しいならええかと…。(7アップの時にドライバーCDもついてくる)

書込番号:10000782

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/15 12:09(1年以上前)

>他社の老朽低スペックパソコンとは性能がダンチです。

ソニー製の老朽低スペックパソコンと比べても段違いでしょ。
当たり前のことを言って騙そうとするのは止めましょう。

書込番号:10001050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 22:22(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
トピックスを見ての途中参加になりますが、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090114/1022796/

こちらを見る限り、7はタッチパネルが特徴って書いてありますよね、これは上位機種だけなのでしょうか、それとも標準装備になるんでしょうか。。
もし、そうだとすると、単純にアップグレードするだけの問題ではなくなるような。。
例えば、ノートパソコンの液晶を変えるのって不可能だと思うし。。

書込番号:10003373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/08/15 22:27(1年以上前)

僕の旧ノート cpu モバイルAthlon64 3700+2.4GHz(1MB) メモリ1G os xpモデルで

7のRC版 1ヶ月以上使ってますけどすごく快適に動いてます。 今のノートも最近 7無料

アップグレード版買いました。 7出たら直ぐにインストールするつもりです。

書込番号:10003408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/16 16:52(1年以上前)

今のPCがデスクトップかノートかわかりませんが、症状からすると電源かCPUの熱暴走っぽいのでデスクトップならまずは箱を開けて掃除をしてみてはいかがですか?ノートだとちょっと面倒ですがネットで検索すればばらし方がいくつか見つかると思いますよ〜
もし調子がよくなったら7が出てから変えたらどうでしょうか?
自分でできなければ詳しい友人などに頼めば掃除&電源交換位ならやってくれませんかね??どうせ買い換えるつもりならバラしてみると良い勉強になるとおもいますよ〜

書込番号:10006698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/08/18 21:49(1年以上前)

>もし、そうだとすると、単純にアップグレードするだけの問題ではなくなるような。。

マウスとキーボードで操作できるので、今まで通りの使い方するなら
特に問題にはならないと思いますよ。

タッチパネル搭載機じゃないと使い物にならないようなOSだと、MSも
商売できないと思いますし。

書込番号:10016755

ナイスクチコミ!1


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 23:15(1年以上前)

yossy.yossyさん
こんばんわ
正式版(MSDN)のWindows7 64bit版を現在使用していますが、
アップグレードする位なら、最初からインストールされている
モデルを購入したほうがいいでよ。
特にTV関係は、対応版待ち状態です。
あと、Vista64版で動かなかったソフトもWindows7では問題なく動くケースが
多々ありました。

> ・今は、7が出る前なのでパソコン買い控えでかなり安いのでしょうか? 
7非対応のPCは安いでしょうが、7対応のPCはあまり変わらないと思います。

> ・7対応のパソコンは同機種でも高くなりますかね?
メーカーおよび販売店次第ですね。

> ・優待アップグレードキャンペーンで2980円払ってアップグレードした方が
  待つより安いですかね?
新モデルの多数は、新スペックとなるので、旧機種は多少は安く販売されるでしょう。

ただ、私個人の結論としては、最初から7が入っているPCを購入したほうが
初心者の方にはお勧めです。

早急に買い替えたいのであれば、Windows7が出るつなぎとして、安いPC(XP)を購入し
10/22以降に新型機を購入するほうが、精神的にもいいと思います。

書込番号:10095795

ナイスクチコミ!1


RedSnakeさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/05 20:37(1年以上前)

7は、まだやめといた方が良いと思います。
7に変えてしまうと他のソフト(フリーソフトなどなど)などが7についてこなくて「windous7未対応」と書かれて使えない・・・となりかねません。

ですので、もう少し(7は早くて10月ですので、そこらへんまで)待って7が出る直前に買い換えると言うのもひとつの手です。やはり、店によってはVistaが安く買える場合があるので。

以上です。

書込番号:10105573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2009/09/07 19:12(1年以上前)

こんばんは、私も回答に加わらせて頂きます。

RC版を入れていますが、ホントWindows7は、過去に使ったどのOSより安定していて拍子抜けします。32bitにするか、64bitにするかは、ご使用のソフト環境次第でチョイスすれば良いと思います。
 
リカバリ時の手間とか、上書きによるトラブルとかやはり素直に、Windows7プリインストール機を購入するのが良いと思います。結構な数のメーカーが10月22日にプリインストール機を並べると思います。

後、多くの方の意見と同様で「Professional」(Pro)以上を是非、お勧めいたします。理由は、WindowsXPモードが使えるのが(Pro)以上になる為、このWindowsXPモードを持つ事により、Vistaで動かないXP対応アプリが動く可能性が十分あるからです。つまり、XPとの互換性は、一世代前のVistaよりWindows7(Pro)のが上で有ると言う現前たる事実があります。

書込番号:10115812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/09 21:08(1年以上前)

XPモードに関してはどうでしょうねぇ…。
あれで完全に動くとは保証されてもいないので。
第一それならXPでしばらく待てばソフトが対応する可能性だってあるでしょうし。
やっぱりないかな?
MSも色々やっていますが、XPモードがあるから7を買うというのはちょっと。
無論、7は良いOSだと思いますよ。けれど本旨からズレてると感じるのは自分だけでしょうか。

書込番号:10126689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2009/09/09 22:51(1年以上前)

・今は、7が出る前なのでパソコン買い控えでかなり安いのでしょうか? 
Vista機狙いで、大幅な値引きを期待するなら尚のこと、10月22日までは我慢するに一票。

・7対応のパソコンは同機種でも高くなりますかね?
同機種で、Windows7のプリインストール機とVistaのプリインストール機があるなら当然Windows7機のが高くなると思われ。

・優待アップグレードキャンペーンで2980円払ってアップグレードした方が、待つより安いですかね?
上書きアップグレードは、過去に私自身、痛い目にあった経験上(クリーンインスールし直しとか)精神的に高い買い物にならないと良いのですが^^;

個人的意見「10月22日」迄我慢し、割高でもWindows7(Pro)以上のSKUプリインストール機を買うに一票。

書込番号:10127429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/13 08:33(1年以上前)

おはようございます。途中参加ですがwindows7は気になっていたのでせっかくなので参加させて頂きます。

私が思うにwindows7はせめて年明けまでは待った方がいいかと思います。XPに慣れてしまっているのでちょっと偏った考えにもなりますがパフォーマンスがVistaとあまり変わらない以上重たいのは変わらないと思います。さらに最初は何かしら改善点がたくさん出てくると思いますしSP1?が出て安定してくるまで7への乗り換えは待った方がいいと思います。

また新しいCPUも登場してきて安い価格で新モデルが出てくることも考えられますので購入は控えておくというのが私の考えです。

確かに割高にはなってしまうでしょうがちょっと我慢して後で購入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10145019

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/13 20:49(1年以上前)

USB3.0が気になるから買い控えます。

書込番号:10148167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/13 21:34(1年以上前)

ラストエンペラーに×。
根拠がない。または嘘。

書込番号:10148492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 10:47(1年以上前)

待てるなら待った方がCPUが新しくなるかもしれないよ
インテルの何とか言うマルチコアi7 とかi5などと言うような名前だったかな?

俺はWinマシンなどパスしてMacを買うけどね。
MacでデュアルOS(OS-Xと何かのWindows)使えるじゃん。
でもMacも今は待った方がいいぞ。

書込番号:10161592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 11:09(1年以上前)

>ひろくん_食べログさん

ココは掲示板ですよ。
何処が×なのか根拠を示して下さいな。
指摘なら甘んじて受けますが、×って書かれても誹謗中傷としか
思えないね。

それにこのスレの話題に関したら誰一人として根拠は無いでしょ。
(Windows7搭載モデル発売日に関して)
知ってるのは各メーカー担当者ないし、関係者だけでしょ。

嘘と言われてもホントの事を知ってるのは、
関係者と未来を見て来た人だけだろ。


泣かれても困るしw

書込番号:10161662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/16 11:19(1年以上前)

ひろくん_食べログさん 

どのような理由であれ、呼び捨てと言うのは好ましいことではないよ。
それと、[9992170]に ナイス52 と、言う意味もちょっと考えてみてね。

書込番号:10161696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/21 23:16(1年以上前)

たぶん、話題の機種は、関係ないだろうと思いますが、一部の機種は、インテルVT対応でない機種があるようで、XPモードで、WindowsXpで走ったソフトが、ソニーのバイオにはあるようです。アップルのiPodにせよ、今度のMS Windows7にせよ昔の技術とパラダイムを提案するソニーは、今は、無いですね。ソニー・ブランドで、マイクロソフト社のお陰で、バイオが売れるなんて、元ソニー・ファンとしては、ちょっと怒りに近い物があります。ウォークマン初代を買って、周りを羨ませたのが、遠い過去のようです。

http://japanese.engadget.com/2009/08/11/vaio-windows-7-xp/

書込番号:10190777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/30 14:14(1年以上前)

いまさらですが・・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/29/074/?rt=na

10/22当日にドスパラのBTOとして一応出るみたいですね。

書込番号:10236473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LN52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LN52JGBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング