『CPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type J VGC-JS52JB/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのオークション

VAIO type J VGC-JS52JB/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type J VGC-JS52JB/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type J VGC-JS52JB/Sを新規書き込みVAIO type J VGC-JS52JB/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2009/09/08 22:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S

このパソコンの購入を考えています。
もし買ったとして3年ほどたちCPUを交換しようとするとどのCPUに交換できますか?

追記
CORE2 duo quad には交換できますか?

書込番号:10122362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/08 22:55(1年以上前)

統合的にみて、無理だと思ってください。

書込番号:10122420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/08 22:55(1年以上前)

まず無理。
まだ購入前なのであれば、最初から狙っているCPUのものを選ぶべきかと。
仮に交換ができたとしても、3年後じゃ新品で買えるCPUないんじゃない?

書込番号:10122426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/08 23:00(1年以上前)

オーナーメイドで選択できるCore 2 Duo E8400までが無難。
というか最初から選んどかないと3年後にCPUが残ってるか解らないし
モニター一体型で後から換えても冷却不足になるだろうしお勧めしない。
Core 2 Quadは載ってもBIOSアップが無いとまともに動かない可能性大。

VAIOが3年も無事に使えたらって話が先ですがねw

書込番号:10122465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/08 23:00(1年以上前)

E8400が選択できるから、最初からこれにしたらいい。

書込番号:10122466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/09 16:15(1年以上前)

すいませんもうひとついいですか?
・pentium dual core ならどれまでが選択できますか?
 できるならファンは交換しなくてよいのでしょうか?

書込番号:10125527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/09 16:24(1年以上前)

申し訳ありません。
cpu ファンでこのパソコンに入るのでおすすめはないですか?

書込番号:10125555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/09 16:27(1年以上前)

>cpu ファンでこのパソコンに入るのでおすすめはないですか?
メーカー独自の規格品「専用パーツ」じゃないですか?
よって交換は不可能だと思いますが・・・

書込番号:10125570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/09 16:32(1年以上前)

>cpu ファンでこのパソコンに入るのでおすすめはないですか?

TYPE J専用の冷却機構だと思います。
ので無いと思った方がよいですね。

pentium dual coreですか??
何故そちらの方に?

どうしても自分で変えるなら、E84が載るので、
もしかしたらQ96も乗るかもしれませんね。 
Pen DCでも上のものも乗るでしょう。
けど、メーカ物でやろうとする人は、自分で分解して、
誰にも聞かずにやってしまうような人ばかりですね。
ある意味自作より難しい所があるかもしれませんね。

逆質問。
BIOSが他CPUに対応してるという確証はスレ主さんにはおありでしょうか?

書込番号:10125584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/09 17:51(1年以上前)

とりあえずお店で現物を見て、自分で分解できそうか確認する方が先だと思いますよ。

それと他の方も書かれてますが、冷却機構は市販品で対応する事は不可能だと思います。

又、CPUに関してはBTOで選べるもの以外は不具合が出る可能性が高いと考えてください。メーカーPCの場合、使用するCPU以外の情報がBIOSに書き込まれてない事が多々あるので、物理的に収まっても何らかのエラーが出たり、最悪起動すらしないって事も有ります。一体型の場合は基本的に使い潰すつもりで初めから上位のCPUを付けておくか、“人柱”覚悟で無茶するかの二択になりますから、お好きな方を選んでくださいな。

書込番号:10125886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10へのアップグレード 7 2021/02/28 14:26:49
このパソコンで 2 2016/02/06 19:47:21
ご教授お願いいたします。 1 2009/09/20 22:42:40
スペック的にはどうなんでしょうか 3 2009/09/22 1:14:03
CPUについて 9 2009/09/09 17:51:40

「SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type J VGC-JS52JB/S
SONY

VAIO type J VGC-JS52JB/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type J VGC-JS52JB/Sをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング