『アナログレコーダーを使用しての2番組同時録画は可能?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『アナログレコーダーを使用しての2番組同時録画は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

スレ主 たーださん
クチコミ投稿数:4件

質問があります。

現在、HDDレコーダー【アナログ、シングルチューナー】があるのですが、
H8000があれば、2番組同時録画は可能なのでしょうか?

また、その他メーカーのHDD内臓タイプでも可能なのでしょうか?

書込番号:10228830

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/09/28 23:20(1年以上前)

基本的に、レコーダーとHDD内臓の録画可能TVとの間に
「相手を邪魔する機能」
は存在しません。

録画された番組の画質などに差は出来ますが、
動作には全く関係有りませんm(_ _)m

書込番号:10228951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/28 23:37(1年以上前)

多分無理だと思います。
確かに録画出力設定の記載はありましたが内臓HDDを録画使用中に外部機器を利用しての録画出力
を利用したW録の記載が見当たりませんでした。

書込番号:10229074

ナイスクチコミ!0


スレ主 たーださん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 23:41(1年以上前)

早速の回答(解答!)ありがとうごさいます!

ということは、Z8000などのW録画の機能があるテレビなら3番組同時録画といことも可能ということですよね!

書込番号:10229105

ナイスクチコミ!0


スレ主 たーださん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 23:50(1年以上前)

配線クネクネさんもありがとうございます!

ということは、どちらの意見が正しいのでしょうか?

書込番号:10229168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/29 00:01(1年以上前)

東芝の商品紹介欄で確認できるのは本体内蔵或いは外部HDDに録画した番組は出力可能(ダビング可)の
記載が簡単に見つけられるのですがダウンロードした準備編の取説の内容ではテレビ側の予約に連動した
形でなら録画出力可能という記載がありますが本体側HDDの録画予約との連動に関する記載は
発見できなかったので書込みいたしました。

書込番号:10229240

ナイスクチコミ!1


スレ主 たーださん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/29 00:14(1年以上前)

配線クネクネさん、丁寧な対応ありがとうございます。

もっと自分でも調べてみようと思います!
初めてで、不安でしたが質問してみて良かったと思います。

書込番号:10229309

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/29 00:18(1年以上前)

>どちらの意見が正しいのでしょうか?

どちらの意見というより、たーださんのやりたいことが部分的に不明だからです。


>H8000があれば、2番組同時録画は可能なのでしょうか?

レコーダー側の録画に、

・テレビのデジタル放送の映像を録画したい場合→配線クネクネさんの返信

・レコーダー内蔵アナログチューナーで録画したい場合→名無しの甚兵衛さんの返信

となります。

書込番号:10229340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/29 00:19(1年以上前)

アナログチューナー搭載の録画機でアナログ放送を録画しながら、H8000シリーズ
でデジタル放送の録画なら可能です。これも立派な「2番組同時録画」です。


書込番号:10229344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/29 00:47(1年以上前)

>現在、HDDレコーダー【アナログ、シングルチューナー】があるのですが、
H8000があれば、2番組同時録画は可能なのでしょうか?
アナログHDDレコーダーで1番組
H8000で1番組
2番組同時録画が可能です。

>その他メーカーのHDD内臓タイプでも可能なのでしょうか?
ほとんどのHDD内蔵TVは録画用なのでH8000の場合と同様
2番組同時録画が可能です。

>Z8000などのW録画の機能があるテレビなら3番組同時録画といことも可能ということですよね!
3番組同時録画が可能です。

>ということは、どちらの意見が正しいのでしょうか?
シンプルに考えれば名無しの甚兵衛さんです。


書込番号:10229500

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/29 00:49(1年以上前)

調べながら書いていて、名無しの甚兵衛さんの投稿が有って、どちらだろう?と思ったのですが、

レコーダー側のアナログチューナーで録画の場合、名無しの甚兵衛さん,じんぎすまんさんが言う様に、デジタル(H8000)+アナログ(レコーダー)で2番組録画可能です。
この場合は、どの機種でも可能。

テレビ側チューナーで録画する場合、

>H8000があれば、2番組同時録画は可能なのでしょうか?

再生出力/録画出力を切り換えること(取説 準備編P46)が出来ますが、どちらも記述・操作の流れを見る範囲では、HDD録画時と同じ操作で録画予約するので、同じチューナーの映像出力をするみたいですから、2番組録画は出来ないと思われます。


>その他メーカーのHDD内臓タイプでも可能なのでしょうか?

HDD内蔵となると、Wooo,VIERAのR1シリーズが有ります。

VIERAのR1シリーズは、取説が簡易版しかDownload出来ないため、不明です。(詳細取説は機器内に有る。)

Woooの方は、取説P59の方に載っていますが、録画予約で出力は出来ないみたいで、視聴時の出力は出来るみたいです。
つまり、テレビの電源を入れ、録画したい番組を選択、テレビをつけっぱなし状態で録画なら出来るということです。


録画予約は、どの機種も当然1番組しか出来ないため、録画予約→内蔵HDD,外部出力の録画では出来ないと思われます。

詳細を見たいなら、各メーカーサイトで取説をDownloadしてください。


ちなみに、テレビの出力から録画する場合、

>HDDレコーダー【アナログ、シングルチューナー】があるのですが、

型番が不明ですが、レコーダーがCPRMに対応している必要が有ります。




書込番号:10229514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング