『本体HDDに録画したコピーワンス番組をDVD化したい!』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『本体HDDに録画したコピーワンス番組をDVD化したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

スレ主 Bush*Manさん
クチコミ投稿数:12件

過去レス見たのですが類似質問を見つける事ができなかったのでご質問させていただきます。

テレビ本体のHDDにE2スカパーの音楽番組(コピーワンス番組)を録画して、最終的には車のカーナビのDVDで見るつもりで…
テレビ本体HDD⇒ビデオのHDD⇒ビデオのDVDと考えておりましたが、
テレビ本体HDD⇒ビデオのHDDの時点でコピーできません。
テレビのアナログ出力からビデオ入力でできるかと思っておりましたが実際やってみると
「コピープロテクション情報を検出しました」と出て録画が止まってしまいます。

コピーワンス番組はビデオデッキ側のHDDで録画し、ムーブでDVD(CPRM対応)に焼くしか
ないのでしょうか?

テレビの番組を車のナビのDVDで楽しんでおられる方も多いと思いますが、
みなさんはどうしているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9910159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/26 16:07(1年以上前)

この機種には「レグザリンク・ダビング」の機能は有りません。
Zシリーズのみ搭載されています。
 ※ZX,ZH,Z8000

残念ながら、この機種では「見て消し」のみとなりますm(_ _)m

書込番号:9910286

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/26 16:42(1年以上前)

有料放送のコピーワンス番組はアナログ出力にもコピー禁止信号が入りますから、録画はできません。
したがって、裏技を使わなければ、
>ビデオデッキ側のHDDで録画し、ムーブでDVD(CPRM対応)に焼くしか
>ないのでしょうか?
ということになります。

書込番号:9910407

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/07/26 16:51(1年以上前)

>E2スカパーの音楽番組(コピーワンス番組)を録画

コピーワンスの仕様的には理解されているのかな?

コピーワンス,ダビング10の内容は、自分で調べてみてください。
書き出すと膨大な量になるので。

部分のみ説明。

現在、地デジ等のダビング10仕様の録画映像は、録画機能付きテレビで録画した場合、アナログを含めてダビングが出来ますが、有料放送に多いコピーワンス仕様の録画映像は、テレビで録画した時点(HDD上)で、コピーを使った形となり、以後ムーブ(移動)しか出来ない形になります。

コピーワンスの仕様では、ムーブ機能が無いアナログ経由はダビング不可となり、H8000はアナログダビングしか出来ない仕様のため、「HDDの時点でコピーできません。」となります。

故に

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h8000/function.html

ダビング10番組*「アナログダビング」対応

<引用>
ダビング10番組については、デジタル放送録画出力端子を使って、アナログ標準画質信号で、ハードディスク&DVDレコーダーなどへのダビングが可能

となります。

名無しの甚兵衛さんが言う「レグザリンク・ダビング」を使えば、ムーブが出来ますが、H8000は未対応です。


>コピーワンス番組はビデオデッキ側のHDDで録画し、ムーブでDVD(CPRM対応)に焼くしかないのでしょうか?

はい、その方法が良いです。
ただし、出来上がるDVDは、CPRMのDVD。
再生環境にもCPRM対応が必要となります。

あと、テレビ側の視聴時に映像を出力端子経由でDVDレコーダーで録画する方法が有ります。
レコーダー側のHDD上映像は、同じくムーブのみとなりますが、DVD作成時にムーブとなるので出来ます。
こちらも、録画機,メディア,再生機がCPRM対応品が必須です。

持っているレコーダーが、デジタル対応でないのなら、デジタル機を買うまでの一時しのぎの方法となりますが、デジタル機ならデジタル機側で録画する方が良いのは解りますよね?




>最終的には車のカーナビのDVDで見るつもりで…

カーナビがCPRM対応していますか?


>みなさんはどうしているのでしょうか?

録画機能付きテレビの録画映像が、コピーワンス映像をDVD化出来ないのは、前記の通りです。

DVDレコーダースレでは、
・アナログ波も同時に録画しておいて、その映像でDVD作成。
・CPRM対応プレーヤーを追加購入。

書込番号:9910439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/26 17:05(1年以上前)

>テレビのアナログ出力からビデオ入力でできるかと思っておりましたが実際やってみると
>「コピープロテクション情報を検出しました」と出て録画が止まってしまいます。
済みません、この部分を見落としていましたm(_ _)m


H8000の内臓HDDに録画した時点で「コピワン」の番組は、「コピー完了」になります。
つまり、そこから「再生」した場合、「コピー禁止」として出力されます。

「ダビ10」番組なら、「コピワン」として出力されます。
「コピワン」でレコーダーにダビングしたなら、「CPRM対応」DVDに「移動」できます。

「コピー完了」された「コピワン」番組は、「移動」しか手段が有りません。
そういう意味でもH8000としては、そこで終わりですm(_ _)m

まぁ、P577Ph2mさんの仰る事も有りますが...

書込番号:9910488

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bush*Manさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/27 08:22(1年以上前)

皆様、いろいろとご指摘ありがとうございました。

なんだかデジタル化していろいろとややこしい事になっている様ですね。

(今さら気づくのが遅いかもしれませんが...)

とにかく、大変参考になりました。ありがとうございました!!!

書込番号:9913685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング