『東芝製アナログテレビのリモコン操作』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DIGA DMR-XE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『東芝製アナログテレビのリモコン操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝製アナログテレビのリモコン操作

2009/07/27 20:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 keiko915さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

昨日購入しました。
東芝02年製のアナログテレビと接続しています。

ディーガのリモコンでテレビの操作ができません。

取説のp27の 本機のリモコンでテレビを操作する は試したのですが・・・。

どなたかお分かりになりましたら、おしえていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:9916125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/27 20:55(1年以上前)

東芝のメーカー番号って「04」でしたよねえ?

「戻る」を押しながら
「10」「4」の順に押してもダメだったってことですか?

書込番号:9916191

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiko915さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/27 20:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、早速の返信ありがとうございます。

戻る ボタン を押しながら、10→4 の順に何回も押してるんですが・・・。

恐縮です。

書込番号:9916208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/27 21:06(1年以上前)

変ですねえ…

ディーガのリモコンは抜きにして
例えば市販のテレビ用リモコンのページを見ますと
東芝製は2000年製造(アナログテレビは1984年製造)から対応しています
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/remote/rm-a205/index.html

とくれば
2002年製造の東芝のテレビが非対応とは考えにくいです

テレビの型番は?

書込番号:9916250

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiko915さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/27 21:17(1年以上前)

お手数おかけします(u_u)

東芝 02年製 FACE 型番は21ZS17 です・・・。

書込番号:9916331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/27 21:31(1年以上前)

テレビの問題なのか
それともXE1のリモコンなのかって話にもなりますが

XE1のリモコンで
XE1自身の操作はできてるんですよね?

ぼくが前レスした
テレビ用のリモコンでいいから
別のリモコンではどうなのか検証されては?

書込番号:9916410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/27 21:34(1年以上前)

特に”技”が存在する内容ではないと思いまね、XE1への操作が出来てい、TV付属のリモコンでOKなら残るのは、
「向ける相手が違う」位ですので、サービス部門に連絡された方が良いのでは?

書込番号:9916432

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiko915さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/27 21:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、batabatayana様 ありがとうございます。

実は、テレビのリモコンとビデオデッキの両方の調子が悪く、今回XE1を購入いたしました。

EX1のリモコンでEX1自身の操作、設定はできております。

ビデオのリモコンでもテレビ操作はできてました。

明日パナの相談室へ連絡してみます。 お手数おかけ致しました。

書込番号:9916522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/27 21:56(1年以上前)

リモコン本体の電源スイッチと切換式ではないので押し間違えている可能性は、無いと思うのですが

テレビのリモコンが使用できるのであればXE1のリモコンの設定がうまくいってないか故障の可能性あります。

※ボタンを長く押しすぎているか ボタンの押しが弱いのかもしれませんが?

通常、電源ボタン以外に音声や入力切替のボタンもあるのでそちらも駄目なのでしょうか?

他に別の部屋にテレビをお持ちなら そちらで一度試して診てわいかがでしょうか?


書込番号:9916584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keiko915さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/27 22:22(1年以上前)

配線クネクネ様 書き込みありがとうございます。

最近テレビのリモコンが効かなくなってきてたのは、自分はリモコンのせいだと思い込んでいたのですが、もしかしたらテレビ側のせいなのでしょうか・・・?

テレビ側のせいだとすると  ディーガのリモコンが効かないのも納得がいきます。

当方テレビが一台しかなくテレビ側のせいだと確認するには どうすればよいですか?

少し前の携帯って、テレビのリモコン操作できましたよね。最近の携帯電話はその機能がないんですね。 

もしテレビ側のせいだとどういうことになるのでしょうか?

重ね重ねすみません(;_;)

書込番号:9916777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/27 22:32(1年以上前)

XE1を買った店で事情を話して
店頭の東芝のTVで確認すればいいです

やはり動かないなら店員さんに
修理なり交換なりの相談をします

書込番号:9916849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/28 00:24(1年以上前)

年式が古くなってくると以外にテレビ本体の受光部分が駄目になりリモコンが効かなくなる事は、よくありますが
いままでご使用になっていたビデオのリモコンが残っていればいいのですが捨ててしまいましたか?
もし残っていれば試してみてください。使用可能であればXE1のリモコン不良 ビデオのリモコンでもだめなら
テレビ本体側の不良の可能性高いので販売店に持ち込んで確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9917658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/28 05:27(1年以上前)

リモコンを操作しながら発光部を携帯電話のカメラ(デジタルカメラ全般)で見ると、通常は赤く発光するはずです。

書込番号:9918245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/28 09:05(1年以上前)

batabatayanaさん の方法ためされてはいかがでしょうか?

只、色に関しては、各メーカーの仕様周波滞や携帯カメラの感度によってモニター部分に写る色合いに違いがあります。

※通常、丸い形に発色します。ONとOFFを繰り返してみてください。

書込番号:9918612

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiko915さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/28 19:59(1年以上前)

皆様 すばやいお返事有難うございました。

超ド級の初心者の私に丁寧に教えてくださり、感謝しております。

ご指摘頂いた方法で試してみます。

また何か御座いましたらご相談させて頂きます。

有難う御座いました。

書込番号:9920705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング