Wooo L32-WP03 [32インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]
上記機種のHDDがアクセスできない症状で 同種のHDDを交換しました
認証させるための メンテナンスメニューで
メニューボタンを押しての瞬間に 画像表示ボタンを押すと 隠しメニューが表示されて ボタン7選択で
HDDの新規認証へ進む! と ネットでいくつも説明されているのですが
コンセント抜いて 電源入れなおすと HDDは アクセスできない(2)と 表示されるので 交換は成功してるものと思われます
で、メニュー/画像表示を 何十回と試しても その先に進みません ボタン7を押すと 単に7チャンネルが映るだけです
何が原因で メニューボタン/画像表示ボタンで その先に進まないのか ご教示お願いします
書込番号:24873548
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>上記機種のHDDがアクセスできない症状で 同種のHDDを交換しました
どういう「HDD」を繋いだのかが分からないと、そこに原因が有っても分かりませんm(_ _)m
<良く有るのが、「元の容量」までしか交換出来ないのに、安いからと更に大きな容量のHDDと交換した場合とか...
特に「2TB以下のHDD」を「3TB以上のHDD」に交換すると、上手く使用できない場合が殆どです。
繋がっても、「2TB未満」の容量しか使えないとか...(^_^;
>認証させるための メンテナンスメニューで
>メニューボタンを押しての瞬間に 画像表示ボタンを押すと 隠しメニューが表示されて ボタン7選択で
>HDDの新規認証へ進む! と ネットでいくつも説明されているのですが
>コンセント抜いて 電源入れなおすと HDDは アクセスできない(2)と 表示されるので 交換は成功してるものと思われます
「アクセスできない」なら、正しく繋ぎ換えられていないって事でしょう。
なぜ、「交換は成功している」という話になったのでしょうか?
どこかのサイトを参考にしているなら、そのサイトのURLを示し、ご自身では、どの手順まで行ったのかをちゃんと書いて欲しいです。
<思い込みで手順を省略していたりしてもこちらでは分かりません..._| ̄|○
書込番号:24873619
2点
ivdrに使われているソフィアとか何とかという回路がHDDの回路に搭載されていないと認識しないような感じがします。普通のHDDではだめだっていうことです。
書込番号:24873828
4点
>茨さんさん
12年〜13年程度使用されたようですから、あきらめて新しいテレビを購入されたらいかがですか?
書込番号:24873968
3点
ご回答ありがとうございます
まず
交換した 内臓用HDDは ヤフオクにて
日立woooから外した標準完全動作品です! とのHDD(250GB)で
小生のHDDの仕様を比べたとき 9割方同じ表記で
容量変更した とか 仕様外の別物を! という事ではないです
出品者さんもオール良いで評価されてたので 故障品を売りつけた!
という事はないと信じて 完全動作品の同等HDDという前提です
差し込み方も幾度も差し込み直して 接触不良等を発現しないようには
注意を払いました
コンセント差し込んで テレビスイッチONにすると
まず HDDの認識を始めます
通常なら何もエラーメッセージとか出ません
HDD故障の時は アクセスできません(1)というエラーが出て
換装したときは アクセスできません(2)と表示され
(2)が表示されたという事は 接続不良等でのエラーでなくて
再認識が必要ですよ!と言う事なのだそうです
そこで
再認識をさせるための メンテナンス裏メニューとして
メニューボタン 画面表示ボタン ボタン7 の順で
再認識メンテナンス項目へと続くのだそうです
完全動作同じ仕様HDDを換装させて
換装による接触不良もないとしたとして これ前提で
メニューボタン 画面表示ボタンと押しても
その先裏メニューへ行かない原因があるのかどうか
逆に
メニューボタン 画面表示ボタンと押して 認識メニューにならないのは
(2)が表示されたとしても HDDが完全動作品じゃない!
という事で このHDDでの再起動は諦めた方がよい のでしょうか
ちなみに10数年ですが 画面も綺麗でカラーも繊細で
外付けivdrは完全動作するので 買い替えとか 廃棄とかは考えていません
以上 よろしくです
書込番号:24874050
3点
>出品者さんもオール良いで評価されてたので 故障品を売りつけた!
>という事はないと信じて 完全動作品の同等HDDという前提です
「HDDケース」が有れば、「CrystalDiskInfo(CDI)」を使って、そのHDDの健全性を確認出来ますm(_ _)m
<フォーマットなどは必要無く、繋げるだけでPCから確認出来る様になります。
>再認識をさせるための メンテナンス裏メニューとして
>メニューボタン 画面表示ボタン ボタン7 の順で
>再認識メンテナンス項目へと続くのだそうです
https://bbs.kakaku.com/bbs/20421014599/SortID=7212653/#7216700
この辺の話ですかね?
<他のユーザーの方も、メンテナンスメニューに入るのに苦労している様ですが...
書込番号:24874078
9点
>茨さんさん
こんにちは
ネットに載っているサービスモードでの手順に間違いがない自信があるなら、他にできることはないと思いますよ。
オークションで買った商品は中古品ですから、売主に悪気がなくても取り外しの際や発送過程で壊れる可能性はあります。古いものですしね。良評価は何の保証にもなりません。
テレビ自体も発売後13年経っていて修理義務はありませんし、日立は薄型テレビから撤退済みです。そもそもサービスモードを利用してる時点でメーカー保証外の行為ですし、指南通りにやったところで動くとは限りません。
書込番号:24874182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>茨さんさん
メンテナンスモードに入れてないのなら下記参考になるかもです。スレ主さんが書かれてるのと若干手順が違いますかね?
https://www.isko.jp/etc/2018112501/
書込番号:24874396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/12 9:40:38 | |
| 2 | 2022/07/10 2:32:06 | |
| 5 | 2020/08/12 6:52:15 | |
| 1 | 2020/04/20 0:01:38 | |
| 4 | 2019/01/26 16:20:35 | |
| 5 | 2019/02/20 6:50:55 | |
| 12 | 2018/03/26 0:51:34 | |
| 4 | 2016/10/04 21:49:55 | |
| 10 | 2013/10/10 17:08:18 | |
| 8 | 2012/12/11 11:35:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








