Wooo P42-HP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]
壊れた「日立 Wooo P42-HP03」の内蔵HDDを移し替える方法について
日立 Wooo P42-HP03 [42インチ]についての質問です。
先日、ちょっとした家庭内の事故でテレビの液晶画面がクモの巣状に割れてしまい、電源を入れてもジーというノイズ音と真っ暗な画面のままで、なにも映らなくなってしまいました。
購入して約2年。
購入した家電量販店の5年保証の期間内ではありますが、こういったケースでは保証対象外であり、修理に当時の購入価格程度の額が必要になると聞いて、修理は諦めざるをえないのですが、内蔵HDDに録画していた番組に、娘のお気に入りの番組がいくつもあり、何らかの方法でそれだけでも移し替える(?)ことはできないものか、詳しい方に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13819954
3点
ご愁傷様です、破損に対応する長期保障もありますので次は検討されてみては?と思います。
TV・レコーダー、今後の増設状況にもよるのですが。
Woooの機種で同様の破損時に内臓のHDDを外し他のWoooの増設用iVDR-S口に挿入、
増設HDDとして使用したという書き込みを過去に見た記憶があります。
推測ですが端子部が同形状ならば、この他にも選択肢があります。
TV・レコーダーを買い換えるのならシンプルにWoooシリーズで↑のパターンで、
再生・レコーダーとして使用したいのなら、
http://kakaku.com/item/K0000046016/
PCでの視聴で良いのならRHDM-US/EXで、
http://kakaku.com/item/K0000258896/
http://hanayuru.blog42.fc2.com/blog-entry-2774.html
但し市販のiVDR-Sカセットの様に外側のケースが無いので、
端子への差込・挿入時の固定に相応の注意や対応が必要かと思います。
↑の方も自作でケースを作製されていた様に記憶しています。
中身は同じ2.5インチのHDD、一個購入・分解で中身を交換してしまうって方法もありますが。
書込番号:13821933
4点
日立の2台のTVを同じ場所に設置すると一つのリモコンで操作できます。(設定で個別操作も可)
メニュー画面の同じモデルを隣に置いてiVDRカセット(250GB&500GB)を本体に差し込みダビングすれば良いと思います。
レビューで「見るボタンを押しません!」と書いたのですが最近「見るボタンを押せません!」状態(反応しにくい)になり どうしたものか?と頭を掻(か)いています。
書込番号:13823254
2点
>先日、ちょっとした家庭内の事故でテレビの液晶画面がクモの巣状に割れてしまい、電源を入れてもジーというノイズ音と真っ暗な画面のままで、なにも映らなくなってしまいました。
※安全確保が第一なので壊れて映らないTVの電源を入れるのは、発火・爆発の恐れがありいかなる理由があろうとやってはいけません!
書込番号:13826314
4点
>PCでの視聴で良いのならRHDM-US/EXで by くまの手さん
接続出来るのであればいろんな可能性が出てくる訳で煮るなり焼くなり思いのままです。お金掛かりますけど。
スレ主さんが7の走るPCお持ちならRHDM-US/EXあたりが値段的にもいいかもしれません。
ノートPCで使用してますが最近のノートPCは、HDMI出力端子が付いておりTVに気軽に接続できます。うまく再生できると良いですね。
書込番号:13839255
5点
>うまく再生できると良いですね。
RHDM-US/EXをオススメと表現しなかった事について 転送速度が遅くて最初一刻堂状態になりやすいです。もしかしたら私のPCだけの不具合の可能性もありますが・・(500ギガフル、300ファイルだから?)。USB3.0対応品発売されないかな??!
書込番号:13840751
0点
勿体ない…。
当方はもう2年10か月も使っているのに…。
でも元気ですよ^-^
テレビ高感度で録画機能もよい。
ですが…。
こういうことは無理でしょうT-T
事前にIVかってダビングしとけばよかったのに…。
かわいそうに…。
書込番号:14434047
1点
困ってる人の回答になってませんが、
上の人は何が言いたいのでしょう?
書込番号:14434340
1点
すいませんが、
プラズマわれだったらダビングなんかできそうにないです。
画面が見えないと無理です。
あと毎日除雪さんが言うようにプラズマわれでジーという音が鳴ったら電源は入れんほうが良いです。
大変残念だけど諦めてください><
当方のHP03は元気ですが、HP03ユーザーとして頑張っていきましょう。
書込番号:14441141
1点
先日、1TBのIVDR-SのカセットHDD購入(初期化が必要)に内蔵HDD250GBのすべてのファイル転送しました。所要時間6時間、ダビング中は電源OFF出来るので省電力。とりあえず内蔵HDD取り外して保存しておく方法がお金もかからないし一番かもしれない。最近のTVならDLNA等の番組転送充実してるので設定ぐらいしておいたほうが安心かも。日立のTVの場合、内蔵HDD壊れても購入したIVDR-SカセットHDDで代用出来るので(ダビング10なんてイラナイ)←検証する機会来るかな?
書込番号:15914459
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 20:44:04 | |
| 1 | 2023/11/01 10:46:52 | |
| 7 | 2021/04/21 11:44:57 | |
| 0 | 2019/06/04 0:24:41 | |
| 10 | 2019/05/11 13:11:06 | |
| 3 | 2020/04/11 12:14:25 | |
| 2 | 2016/08/16 3:01:02 | |
| 3 | 2014/01/02 9:56:03 | |
| 9 | 2013/01/16 0:03:05 | |
| 0 | 2013/01/03 19:30:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




