『CFブリッジケーブルに関して』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

RADEON HD4870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

『CFブリッジケーブルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CFブリッジケーブルに関して

2009/09/06 15:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

スレ主 GSX250Eさん
クチコミ投稿数:47件

ご質問お願い致します。

HD4870の発売当初に同じクロシコの4870を購入し(クーラの型が違いますが)、
9800GTXからの換装でしたが非常に満足して使用しておりました。

先日、久々に価格COMのVGAカテゴリを拝見していたところ価格の安さに驚き、
こちらを衝動買いしてしまいました。


初のクロスファイアにチャレンジしようと思い、届いた商品を開けてみたところ
CFブリッジが付いていない…

以前購入したものは同じメーカーですが、HDMI変換や電源変換ケーブル、CFブリッジなど付属品が
いっぱいセットになっていました。

よくよくメーカーサイトを確認したところ、こちらの商品には付属品がほとんど無いようで…。

当方の確認ミスなので、
とりあえずMBに装着 → 以前購入した方に付いていたCFブリッジ1本でCFにチャレンジ、
難なく自然とドライバもあたり、問題無くCCC上でCF項目も表示され有効化できました。

昨日の晩のことなので、まだあまり試してませんが
1900×1200解像度で
BH5ベンチ、DMC4ベンチ、ロストプラネットベンチ、3DMark06とすんなり完走できました!

FEAR2(オール最高設定)、クライシス(高設定)でサクサクプレイもでき
3DMarkでも19000台スコアでシングル時より大きくスコアアップが確認でき、
非常に満足なんですが、

気になるCFブリッジケーブルは1本だけでも大丈夫なんでしょうか?

色々と検索したところ「2本が正しい」、「2本だと認識されない」、「1本で問題ない」と
様々なご意見があるようで混乱しております。

実際、上記のように動作が問題なく認識されていれば1本だけで平気なのでしょうか?

気持ちでも2本あった方が良いということであれば、クロシコのCFブリッジが千円程であるようなので
購入を検討しております。


前置きが長く、長文乱文で大変恐縮ですが
お詳しい方やご経験が豊富な方のご意見をいただければと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


・構成
CPU AMD PhenomU 940BE(BIOSで3.3GにOC)
MB GIGABYTE GA-MA790FX-UD5P
Mem A-DATA DDR2 800 2GBX2
VGA 玄人志向 RH4870-E512HWSとRH4870-E512HW2のCF
HDD 日立製 1TB×1、500GB×2
電源 アクティス AP-750GTX

書込番号:10109644

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GSX250Eさん
クチコミ投稿数:47件

2009/09/06 15:33(1年以上前)

追記ですみません…

OSはVista ultimate と XP pro SP3 のデュアルブートです。

動作は両OSで試しましたが問題なしです。

宜しくお願い致します。

書込番号:10109700

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/06 15:47(1年以上前)

問題なく動いていると思いますし、他の型ですが、マザーボードのマニュアルにも1つ使って接続すると書かれています。

書込番号:10109754

ナイスクチコミ!2


スレ主 GSX250Eさん
クチコミ投稿数:47件

2009/09/06 16:10(1年以上前)


uPD70116様

早速のご返事誠にありがとうございます。

でしたら、2本使ったところで意味はないのでしょうか?
(2本使った方が処理能力がアップするとか…そんな訳ないですよね^_^;)

グーグルの画像検索などで検索すると皆さん2本で繋がれているようなので
不安でしたが、かなり安心しました☆

書込番号:10109831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 09:57(1年以上前)

GSX250Eさん   

4850+4870クロスファイアーでブリッジ一本ですと
ゲームによってはノイズが出ました。

二本挿すとノイズが消え能力が約10%前後アップしました。
(3DMark06 20500→21900、
3DMark Vantage 11500→12800)
ノイズは3DMark06と3DMarkVantageの最初のテストで
ブリッジ一本で起こりました。

書込番号:10250860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 2 2009/11/01 22:12:28
DVI→HDMI変換時の音声 3 2009/10/23 4:36:28
クロスファイアーの謎? 8 2009/12/02 21:50:48
CFブリッジケーブルに関して 4 2009/10/03 9:57:07
音とか温度とか 1 2009/09/26 23:34:18
相性が気になる 6 2009/08/31 21:22:19
3DMark 15 2009/09/01 14:02:54
役に立つかわかりませんがベンチマークテスト 10 2009/08/04 0:51:29

「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング