『クロスファイアーの謎?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

RADEON HD4870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

『クロスファイアーの謎?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスファイアーの謎?

2009/10/02 17:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

”クロスファイアーは同じメーカー同じ品番でないと動作しない。”

この原則に合致しない書き込み(4890+4870等)を見かけました。

確かに、4870+4850のクロスファイアーは出来ました。

それで同じRV770チップのRH4870-E512HW2とRH4730-E512HW/HDの
クロスファイアーを試しましたが全く出来ませんでした。

何故でしょうか?

書込番号:10247266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/02 19:10(1年以上前)

十字放火を試した事が無いので、
あくまで憶測ですが、
4800と4700だからでは?

書込番号:10247553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 21:27(1年以上前)

クロスファイヤーの設定が出来るのと、期待通り動くのは違うでしょ。
同じビデオカードが前提なんだから、それが違うカード(仮にチップが兄弟だとしても)でどう動くかはメーカの預かり知らぬ事。まぁ、それでユーザが実験するのはかまわない。

書込番号:10248178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 09:06(1年以上前)

http://game.amd.com/us-en/content/images/crossfirex/CF_combo_chart.jpg
こちらに、chart有りますよ。

書込番号:10250674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/10/03 09:46(1年以上前)

ほら、あの…え〜っと… さん    とても役立つ情報でした。

4730は掲載されていませんね、最初から製品候補ではなかったのかな?
少しさみしいですね。

4850+4870はクロスファイアーオッケーってことで安心しました。

ついでにもう一つ分からないことがありますので教えて下さい。

クロスファイアーブリッジなんですが、
知り合いに聞いても一本さすのが当然と言われました。
一本ですとゲームによってはノイズが沢山入ります。

それで二本さしましたら、ノイズが消えて能力も5%アップ
しました。

これはどちらが正しいんでしょうか?

さらに、三本や四本のグラフィックカードですと
必ず余ったブリッジ用の端子が出来ます。
それでもノイズは出ませんか?

書込番号:10250832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 07:02(1年以上前)

おはようございます。

ブリッジケーブルの件ですが、既に検索されているでしょうが、色々な意見が有るようですね。
確かに、3枚、4枚でのCrossfireXを考えれば、"1本で良い"となりますが、クロッククロックさんの
>それで二本さしましたら、ノイズが消えて能力も5%アップしました。
との事から、"1本でなければならない"とは、ならないでしょう。
ですから、一概に"どちらが正しい"とは、ならないのではないでしょうか。

なお、3枚、4枚時のノイズについては、わかりません。

非常に曖昧な返答で、すみません。

書込番号:10256284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/12/02 19:33(1年以上前)

ちょこっと質問いたします

クロスファイアーと一枚ざし5とでは ネットゲームでの差は目に見えて違いがわかるようになるものでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:10567610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/12/02 19:35(1年以上前)

5は削除してください

書込番号:10567616

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/02 21:50(1年以上前)

タイトル次第です。
効果がないものから、比較的効果があるものまであります。
それでも最大で1.5倍程度です。

書込番号:10568470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 2 2009/11/01 22:12:28
DVI→HDMI変換時の音声 3 2009/10/23 4:36:28
クロスファイアーの謎? 8 2009/12/02 21:50:48
CFブリッジケーブルに関して 4 2009/10/03 9:57:07
音とか温度とか 1 2009/09/26 23:34:18
相性が気になる 6 2009/08/31 21:22:19
3DMark 15 2009/09/01 14:02:54
役に立つかわかりませんがベンチマークテスト 10 2009/08/04 0:51:29

「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング