『この機種を…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

『この機種を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/TG PC-LL550TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/TG PC-LL550TGを新規書き込みLaVie L LL550/TG PC-LL550TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を…

2012/06/24 15:46(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

クチコミ投稿数:134件

事情がありパソコンを閉じたまま起動させる方法ないのでしょうか?出来ないのなら何かUSBに取り付けて起動させたいんですが…現在はテレビと繋げて別のキーボードを使用して操作してます。いつもは本体に色んなものを置いて操作してます。宜しくお願いします

書込番号:14719918

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/24 16:00(1年以上前)

毎回電源を落とすのでは無く、スリープモードなどにして、キーボードなどを使うとONになるようにしては?
たぶん閉じたまま電源をつけるのは無理かと。

閉じてもスリープモードなどに入らあ内容にするという質問なら、電源オプションでカバーを閉じた時の動作の選択を変更すればいいですね。

ノートパソコンはキーボードからの放熱を考えている場合があるのでディスプレイを閉じて使うのはあまり良くないかもしれませんよ。

書込番号:14719967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 16:23(1年以上前)

電源オプションのプロパティーから
電源ボタンとカバーから「カバーを閉じた時の操作」から
なにもしないににして
グラフィックのオプションから出力先を外部モニタにすれば本体の液晶モニタはOFFに可能

ただ蓋を完全に閉じると夏場は熱が逃げないから3時間が限度かな
個人的には24,19インチデュアルディスプレイ使用で
フタを完全には閉じなくて少しあけて使用してます

書込番号:14720041

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/24 16:47(1年以上前)

>閉じてもスリープモードなどに入らあ内容

閉じてもスリープモードなどに入らないよう
の間違いです。

書込番号:14720116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2012/06/24 17:02(1年以上前)

ありがとう御座います。

立ち上げてスリープモードにするにも画面全然見えなくて一苦労なんですが、設定で閉じていてもその方法だと起動出来るって事なのでしょうか?そのへんの設定はしてるんですが自分の設定では開け閉めしないといけないので…一番は閉じていてめマウスで起動出来るといいんですが。一応閉じてスリープモードで使用します。今晩帰ったら今言われました設定やってみます。


参考になんですが放熱の事なんですがこの機種だと全然大丈夫です。部屋の中は汗をかく程暑いんですが画面をつけてないからだと思います。画面つけてる東芝のと2つ並べて使うと断然閉じてる方が温まらないです。



書込番号:14720158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 17:41(1年以上前)

アポロン@さん

少し勘違いしてレスしてしまった
フタを閉じた状態では起動は無理です
電源SWを改造すれば可能かもです

個人的はスリープモードでOFFにしてます
ワイヤレスキーボード・マウスの操作でONにしてます。



書込番号:14720311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2012/06/24 19:23(1年以上前)

早とちりするところでした。皆さんご指摘ありがと御座います。

ワイヤレスでキーボードとマウスで操作しているんですが、設定で変更すれば電源SWの改造しなくても大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14720700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 19:48(1年以上前)

スリープモードでキーボード、マウスの操作ができないのは
USBのチェックが外れているのかな?

デバイスマネージャで確認してみてください。

書込番号:14720806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 20:26(1年以上前)

失礼しました、逆ですUSBのチェックを外してください。

書込番号:14720966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2012/06/25 04:17(1年以上前)

ワザAありがとう御座います。昨日寝てしまいました。

なるべくは改造しないで使用したいんですがSWを改造する時には何を購入すればいいのでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:14722504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/25 07:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:134件

2012/06/25 08:23(1年以上前)

早朝ありがとう御座います。

因みに教えてもらったのはマウスで起動出来るのでしょうか?上に乗せてるパソコンがあるのに半分以上あげないとスイッチで立ち上げ出来ないのでフタを開けると起動の設定してみます(^_^;)

教えてもらったURLはこれからアクセスしてみます。USBに差し込んで遠隔する機器あったんですが起動出来るか解らないので無くしてしまったそれも探してやってます。見つからなかった商品ですので結果には返信には時間かかりますが…


思ったんですが、まだCDなど入れたり全体的に調べてませんがHDDの本体上部が温まらないで夏場は熱暴走や画面つけて使用するよりはHDDの寿命が永くなるじゃないかと…


詳しくありがとう御座いました。

書込番号:14722818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/25 09:10(1年以上前)

スリープからの復帰はマウスを動かせば起動できます
パソコンは3台使用してますが、すべてワイヤレスマウスから起動できてますから、起動できないのはUSBの設定の問題です。

パソコンは温度管理ソフトでCPU、HDD、GPUなどを
調べて温度が高くならいようにしてます。

私のノートは本体液晶モニタを消してもキーボードの上に手を当てると
温かい空気を感じますから、使用中にフタを閉じる自殺行為はやりません。

温度が上がるとその前にファンが高速回転してうるさくなるから分かります。
電源管理でもCPUの電源管理でCPUの性能を90%に落としてます
購入した商品は長く使いたいだけです。

書込番号:14722927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2012/06/25 09:55(1年以上前)

永く使うんでしたらいい方法だと思います。自分の場合は対策とる前に液晶使ってると寿命で壊れてしまうんだろうな〜とか液晶高いしな〜と思ってた矢先に新品の購入して1ヶ月で画面だけ壊れてしまいました。それから二年も放置してテレビとHDMIをつなげて最近復活させたところです

今リモコンでカーソル位なら動かせる機器探してるところです。

どちらの管理ソフトを使用してるんですか?その様に温度はかれる無料ソフトってあるのでしょうか?

場違いでスイマセンが自分はウィルス対策の為ネットだけにアクセスするパソコンを一台使っていてカスペルスキーonlyなんですが、ネットの防御にも強いカスペルスキーより優秀なソフトってあるんでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:14723040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/25 10:57(1年以上前)

確認しているのは、システムインフォメーションツール
「Speccy」です、CPUとHDDの温度が表示されるので便利に使ってます。

書込番号:14723208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2012/06/26 10:42(1年以上前)

遠隔操作出来るのは見つかりませんでした(^_^;)


Tomo蔵さん詳しいんですね、プロでも中々解らないんじゃないですか?マウスのHIDのプロパティ開いて電源管理がないので自分が使ってるマウスにはスリープに対応して無いと思うんですがどう思いますでしょうか?Buffaloのw06を使用してますがロジクールのM570に変えてやってみようかな〜と思ってるんですが…

あと、スリープの詳細設定の様に休止状態する設定方法ってあるのでしょうか?宜しくお願いします

書込番号:14727301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/26 12:23(1年以上前)

USB接続は電源管理ではなくデバイスマネージャのUSBHABの設定で変更です。

ノートの場合は省電力の初期設定になってます
デメリットはスリープ、休止状態からの復帰でUSB機器が動作しない
USB2.0の認識ができないなのデメリットが多い

よく機器の不具合だと騒ぐ人が多いですが、パソコンの設定を変えれば済むことです。

パソコンがこの様にできたらいいなと思ったら検索で調べることです
キーワードを変えるとか、キーワードを複数入れて検索すれば欲しい情報が手に入るはず。

Windows7カスタマイズはパソコンの設定でできない時はフリーソフトなどを使えばかゆい所に手がとどきます。


http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=Windows%EF%BC%97%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=all

書込番号:14727512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2013/12/13 03:37(1年以上前)

ありがとう御座いました。返事遅れてスイマセン

書込番号:16950073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG
NEC

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング